• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

頑張ったよっ♪

Category : 未分類
20070125_01.jpg
滑り止めワックスの効果もなくなり、
毎日毎日、ソファーはメチャクチャに…。

20070125_02.jpg
以前買ったカーペットもしわくちゃに…(-_-;)


ここで、モモゆずママ頑張るっ


20070125_03.jpg
モモさん、悪いけどそこで待っててくれるかな?

20070125_04.jpg
お尻にはストーブ、お腹には新聞紙。。。
まったく羨ましいよ。。。


じゃ~んっ。
ペット用のカーペット購入!!!

20070125_05.jpg
滑らないし、ペット用だし、消臭効果もあるみたいだし。
本当はフローリング柄にしようと思ったんだけど、
こんなにメートル数売っていなかったの。。。

130センチ巾420メートルセンチを2本購入。。。

さて、どうするか。 こんなの初めてだよ。
またパパさんいないし…。

20070125_06.jpg
そうだ、この人がいた。
お母さんと一緒に頑張ってねっ。

20070125_07.jpg

姉 「お母さんは何やるのよ~っ」

私 「お母さんは、もっと大変なことをやるのよっ!!!」


20070125_08.jpg
せっせと両面テープ貼り…。
モモも気になってしょうがないみたい。

あなたもいいから、テレビでも見てなさいっ

20070125_09.jpg
人が頑張ってるのに、そんなにふざけないの~っっっ!!!

20070125_10.jpg

姉 「お母さん、そういうの苦手でしょ?」

私 「・・・・・・・・・」


20070125_11.jpg

間違えた~っっっ!!!

やっぱりやってしまったよ~っっっ!!!

カーペットと両面テープの巾が(-_-;)

イライラも絶頂に達したころ。。。


20070125_12.jpg
なんとか完成~♪

20070125_13.jpg
あなたたち?
笑顔がないけど、本当にありがたく思ってる?

ソファーも動かないし、足も滑らないでしょっ?


っと、ここで、ひそかな助っ人を紹介
この方この方が、かなり宣伝していましたね♪

20070125_14.jpg
年末に私とモモのアレルギー騒ぎの結果、
あるものを購入した…と言っていたのは
この事でした…。

さぁさぁ、思う存分遊びなさいっ…




関連記事
Posted by モずママ on 25.2007   19 comments   0 trackback

がんばったね~!
見ているだけで腰痛になりそう。。。
大変だったでしょ。
わんこ柄だし、消臭効果もあるなんてよいですね!
それにしても、このソファーの置き方は?
みんなでごろごろできそう!

ああ、ダイソンくん!
あこがれのダイソンくん!
どうどう?使い心地は?
ほしいなと思いつつも値段に足踏みしている私。
感想を教えてね~!!!
2007.01.25 08:14 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
うわぁ~すごい!モモちゃん、ゆずちゃんのためのカーペット♪
お疲れ様です~。
新しいカーペット&並べられたソファにモモゆずちゃん達も満足そうなお顔ですね~(笑)
あれ?でも遊んでいるゆずちゃんの後ろに穴??


2007.01.25 08:25 | URL | ちよ(ハッピー) #7JCuarZ6 [edit]
すごーい!
大変だったんじゃないですか~
お疲れ様でした(*^∇^)
とってもキレイになってモモちゃんもゆずちゃんも嬉しそうですね♪
モモゆずママさんちはとっても広いですよね~
うちはセマセマでソファーも動かないですよ(^^ゞ

ダイソン君いいな~(≧∀≦)
うちこそ毛がすごくて買わないと行けないのに・・・
古ーい掃除機で頑張ってます(涙)
やっぱりよく取れますか?
2007.01.25 12:19 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
ママさん、お姉ちゃんお疲れ様でした~m(__)m
最初のソファーの写真・・・これモモゆずちゃんが動かしたの???(@_@)
そしてソファーの陰から見える姿に爆笑でした~^m^
我が家もカーペットを・・・と思いつつ早2年(滝汗)
このままだときっとずっとしないままの様な気もしてきました。。。
おぉう!ダイソン君☆今年の我が家欲しいものランキング上位に入ってます。
やっぱり欲しい~!!!
2007.01.25 13:43 | URL | とも #- [edit]
お疲れ様でした~~♪(*^。^*)
両面テープは残念でしたが、くっつけばOKOK!!(笑

両面テープを張って、お姉ちゃんにスタートのポーズさせながら楽しく作業ができましたね!!(^_^)v
滑らないからこれからもっとハードに遊べるようになりましたね~~!
2007.01.25 14:40 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
皆で楽しく大掃除をした感じかなv-421v-410お疲れ様でした。
ダイソンて凄いの??良いお値段するのよねv-292会社の先輩が奥様に「誕生日プレゼントe-265お掃除、頑張って~」と貰ったそうです・・・嬉しいやら悲しいやらe-263

ゆずちゃん、待ちくたびれてストレスが溜まっちゃったのかな~激しいわぁv-405v-356

昨夜、やり直したのですが何故か送れず
イライラモードでしたv-427
2007.01.25 15:03 | URL | メイ☆ママ #- [edit]
うわぁ、頑張りましたネッ!お疲れ様です♪
ワックス効果がないとそんなに滑っちゃうんですかぁ。
今度はモモゆずちゃん大暴れしても大丈夫ですねー。

ダイソンやっぱ吸引力が良いですかぁ?
家のはゴミがいっぱいになってくるとすぐ吸わなくなってしまいますよぉ・・・。

ゆずちゃん楽しそぉ(^^)
このおもちゃどこで買ったんですか?歯磨き効果ありそうですねぇ。
今、マリンの歯磨きに夢中になってる私。興味深々(笑)

となりで遊びの順番待ちしてピョンと跳ねれるモモちゃん可愛い~e-266
2007.01.25 17:18 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
お疲れ様です~
大変だったわね。
ちょうど我が家も何か敷こうか~とか色々考えていた所でした。
でも、うちも狭いからなぁ・・・
ソファが移動して下をお掃除出来るのはフローリングの良い所だし・・・
(はっ、一人で考え込んでしまったわ)
モモちゃんもゆずちゃんも滑らない方がいいに決まってるもんね!

ダイソンご購入ですね~
これの吸引力はメルもお気に入りです。
今度、モモちゃんとゆずちゃんを吸ってあげて♪
2007.01.25 20:59 | URL | メル母 #- [edit]
すんご~い!
ハイジってば、やる時はやるのね~!
いいのよ~、テープの幅くらい間違えたって(笑)
センチとメートルくらい間違えたって(笑)

でも今回気になるのは・・・
お仕事中、3段重ねにされたソファー!
あれって、モモ姉と二人で積み上げたの?
それとそれと・・・
う~っ!ゆずの後ろの穴らしきもの?
やっぱり気になるー!


2007.01.25 21:43 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
お邪魔します!!

すごい作業をしたんですね~。
わたしには絶対出来ないことです!!絶対旦那任せ!
旦那が居る時にやってもらうかな~(笑)
あっ、でもうちも娘が大きくなれば手伝い要因に使えるかな??(笑)
420メートル・・・かなり笑えます!!
どんだけ広くて細長い部屋なんだ!!!って想像すると笑える!

モモ&ゆずちゃんも可愛いですね~。
性格も違うところがまたいい感じ!
でも2匹飼ってるなんて凄いです!!
うちは1匹でも抜け毛で参ってるのに・・・(笑)
ダイソンの使用感、報告してくださいね~。
(って最近うちは日本製の掃除機買ったばっかりなんだけど・・・)

これからもよろしくです。
また来ま~~す!!!
2007.01.25 22:51 | URL | なっちょ #- [edit]
ここにもダイソン君がっ!!
いいなぁ、パパが買ってくれたんだね、
だってダイソン君はかっこいいもん♪
部屋に放置されててもダサくないから(笑)

ねぇ、ソファはあの配置で完成なのかい?
ハイジ家のソファ、一カ所に集まってるの?
2匹が遊び回るスペースがあってイイね!
2007.01.25 23:00 | URL | maki #- [edit]
ペット用があったのね♪。モモ姉ちゃんもおつかれさま♪
ママ?ほんとに420m?って凄すぎでしょ~と見直したら(笑 クッションマットの両面テープ見つかったようでよかったわ♪
これでまたハードに遊んでね♪おふたりさん☆
2007.01.26 02:41 | URL | アー君のママ #- [edit]
へぇ~こんなのがあるのですか?
最近はホームセンターに行けば何でも揃って便利ですね
モモゆず親子で頑張ったね~♪お疲れ様でした
綺麗になると気持ちいいですよね
それにモモゆずちゃんが大暴れして大丈夫だし・・・
最初の画像、椅子取りゲームでもしてるのかと思ったわ(爆)
2007.01.26 11:02 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
v-238もびさんへ
そうか、もびさんは腰痛もちだっけ…。
2人でやったからなんとか大丈夫だったよ。
途中イライラしたけどね~。
もっと素敵な柄がよかったのに、またこんなのにしちゃったわ。
メートル数がちょうどいいのがなくて…。
このソファの置き方気になる?
そうよ。みんなでゴロゴロ♪ モモゆずもしょっちゅうここでバトルしてるからね…。
ダイソン君? すごいよ。埃ももとろんだけど、塵もすごく取れる。
いつかまとめてUPするね。

v-238ちよさんへ
そうなんです。頑張ったのです。
ツルツルとスケートリンク状態になってましたからね。
遊んでいるゆずの後ろは、穴ではないですよ~。
恥ずかしいのですが…。しなびたおもちゃです。

v-238さとちゃんへ
そ~よ~。大変だったよ。
この2本、かなり重たかったし、家の中に入れるまでも一苦労よ。
とりあえず、カーペットのゆがみもあるけど、
今までよりは安心できるかな?
ダイソン君、よく取れるよっ。
だけど時間がなくてなかなか使えてないの…。

v-238ともさんへ
最初のソファーの写真、モモゆず2人で遊んでいるとこうなりますよ。
それくらい床がツルツルなのです。
アイスホッケー状態ですかね…。
この散らばった椅子の上を飛び石状態でピョンピョン遊ぶから危なくて。
このカーペット、水も染みこまないから、かなり便利そう。
ダイソン君。パパさんが張りきって買ってくれたのですよ~♪
2007.01.26 12:53 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
疲れましたよ。これで少しはカロリーを消費したのでしょうか(爆)
両面テープにはかなりビックリしましたよ。
何故気が付かなかったのでしょうかね~。
2本の柄を合わせながら張ったけど、
そんなの私には無理でしたよ。。。
とりあえず、これで留守番中の心配は少しは軽減できたかな?
喜んで走り回ってくれるので、本人達もわかってはいると思います。

v-238メイ☆ママさんへ
私もあまり知らないのだけど、ダイソン君、かなり有名な商品よ。
掃除機のプレゼントって、悩むよね。
嬉しいやら、悲しいやら(笑)
昔、母にエプロンを送ったら、「まだ働けっていうの?」と言われた事があるわ。
ゆずの遊びはかなり激しいね。
1歳も過ぎたのに、まだ歯が尖ってて、間違って噛まれると痛いよ~。

あ。やり直し挑戦してみたのにダメだったのね?
どうしてだろう…。
やり直しの画面は開くんだよね?
それを送信する時に、2つボタンが出るから(英文でわかりにくいけど)
左側のボタンを押してみて。
右側を押すと、私も失敗したことがあるわ…。
それでもダメだったらまた教えてね…。
※ブログ始めるの~? 是非毎日メイちゃんをみたいわっ。
 頑張ってね♪
2007.01.26 13:03 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
テープの幅が・・・(爆)
ごめんモモゆずママさんっぽいって思っちゃったぁ~(^^)
失敗しても可愛いのよね!!

モモ姉もしっかりお手伝いして偉い!!

ソファーの3段重ねも驚いたけど、完成のソファ・・・・、そこで寝るってバレバレね(爆)
2007.01.26 14:48 | URL | へんP~ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.26 16:35 | | # [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
ワックス効果がないと、アイスホッケー状態よ…。
頑張ったのよ。ワタシ。
こんなの初めて~。。。
モモゆずの暴れ加減はご存知でしょうが、
あそこまでやられると、完璧とは言い難いけどね…。
ソファーの上で遊んだりするから、これが動きにくくなっただけでも
よしとしようかな?
え? このおもちゃはダイソーですよ。ダイソンじゃないですよ(笑)
ダイソーとダイソン(爆) 雲泥の差(笑)
どこの100均でもあるとは限らないから、
これはわかばウォークの中の100均のワンココーナーで買ったのよ♪
これだけ噛んでくれれば、歯磨き効果もあるかな?
順番待ちのモモ。いつも家ではこんななのよ~。。。

v-238メル母さんへ
そう、フローリングの時は、掃除が簡単でした。
だけど2人の激しいバトルを見ていると、やっぱりそちらが優先かな~なんて…。
そうそう、ダイソンの吸引力、メルちゃんがお気に入りなの?
え??? メルちゃん吸ってあげているのですか?
モモはダイソンに興味津々だから、できそうかな?
ゆずはこういうのはビビリだから、きっと吠えて逃げまくるかも(笑)
今度やってみま~す。

v-238おじゃみさんへ
そうよ。どう?
ワタシだって、やればできるのよっ。
色んな間違えはあるけどさ、それが私らしいという事で…。
この日は何もかも、女2人で頑張りましたよっ。
え? ゆずの後ろの穴って、動画の???
よく見てよ~。穴じゃないからっ。
しなびたおもちゃが転がってるのよ。
しなびてんの…。 だから破けて見えるの…。

v-238なっちょさんへ
私もこんな大仕事は生まれて初めてでしたよ。
パパさん帰ってくるまで待てない性格なのよね…。
思ったらすぐにやらないと気がすまなくて…。
娘ちゃんも、大きくなったら手伝ってくれると思いますよ。
楽しみですね♪
モモゆずのコンビ、面白いでしょ?
まったく正反対の性格ですから…。見ていて全然飽きません。
ランに行くと、モモとゆずの立場が逆転するような…。
この家の中と外でのギャップも、また笑えるのですよ~。

抜け毛でしょ? もうほとんど気にしてません。
平気で黒い服なんて着て会社に行ってます。(キッパリ)

ダイソン君、使う暇がなくて…(急に弱気…)
使用感はしばらくお持ちくださいね~。
2007.01.26 18:04 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238makiさんへ
オッホッホ~♪ そうよ。パパさんが買ってくれたの♪
そうね。部屋に置き去りにしてもカッコイイね(笑)
私にはもってこいの商品よ。
ソファーの位置、やっぱり変?
我が家は来客がないから、 この広いリビングが
モモゆずの放牧場となっているのよ…。
このソファーは、モモゆずのアジリティーってことで…(油汗)
そして、このソファーの背もたれのクボミの中には、
モモの好物が隠されているのよ。(笑)

v-238アー君のママさんへ
せっかく電話して聞いたのに、ママと同じの買えなかったわ。
長さが全然足りなかったの。
待つことが嫌いな私たちは、どうしてもこの日に買わないと気が済まなくて…。
また、柄入りのにしちゃったよ~。
さっそく、シッコもされちゃうし…。でもね。吸い取らなかったから、
タオルで拭いたら大丈夫だったよ~♪
420メートルの話…。アップした次の日にパパさんが発見して
慌てて直したわよっ(汗)
ソファーを使って遊ぶから、その分長く買わなくちゃいけなくて…。
結局相当な額になってしまったわ…。
これで少しは安心してお留守番を任せられるかな…。

v-238こーうぶママさんへ
そうですね、結構何でも揃ってますね。
それだけペットを飼っている方が増えたっていう事でしょうか…。
とにかく見た目は綺麗にできて満足してます。
あ~疲れた。 もうしばらくは何もやりたくないわ…。
でも、ママさんはウッドデッキ作っちゃうし、スゴイですよね。
こんな事でめげてはいられませんよねっ。
最初の写真、帰宅するといつもこんな状態でしたから…。
カーペットを貼ったら、動きにくくなって、大満足です♪

v-238へんP~さんへ
テープの巾を失敗したから、2本目を貼る時には、
足りなくなっちゃったのよっ。
でも終わりにしちゃった♪ だって~、疲れたんだもん。
巾を間違えたときには、自分でも
「やっぱりまたやったか…」と、ガツクリしたわ。
あまりにもスムーズだったからね。何か起きるとは思ってたのよ。

ソファーの位置?
タテにずらっと並んでいると、モモゆずがよく落ちるから、
落ちないように考えて組み合わせてあるのよっ。
たまにパパさんもここに落ち着いちゃうけどね(笑)
そうするとモモにドド~ンっと乗られて、
それで2人で寝てたりしてるよ…。

v-238カギさんへ
あとでお邪魔いたします♪
2007.01.26 18:05 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/79-75fe42d9

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

