• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ハスの葉とカワセミちゃん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150612_00.jpg

5月17日(水)
ハスの葉がグングンと逞しくなり
やっと念願のハスカワのチャンス到来となりました。

。。。と言っても葉っぱなんですけどねぇ~
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20150612_01.jpg


20150612_02.jpg

あっという間に


20150612_03.jpg

退屈時間。。。^^;


20150612_04.jpg

2時間後、再び現れるも


20150612_05.jpg

これで終了~。。。 (-ω-) 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


5月27日(水)撮影

20150612_06.jpg

いつも近くにウロチョロしているすずめさん

そう、池の水は真っ黒。  魚が見えない。

ダメ日か???

すずめとハスを撮って遊んでいたら
カワセミちゃん、鳴かずに登場。
鳴かないので、パパは気付かず。。。

もちろん教えてあげましたよ。
慌ててカメラに駆け寄り、私より早くにシャッター押してました。
さすが師匠! ( ゚∀゚)ノ゙


20150612_07.jpg


20150612_08.jpg

ホバの後はお持ち帰り~

そしてあっと言う間に戻ってきましたよ。
2分??
そんな近くでヒナちゃんにあげてたの? え?


20150612_09.jpg


20150612_10.jpg


20150612_11.jpg

今回はなかなかお魚捕れず、苦労している様子。。。


20150612_12.jpg

一度戻っては


20150612_13.jpg

もう一度ホバ!  しかし捕れない。。。


20150612_14.jpg


20150612_15.jpg


20150612_16.jpg


20150612_17.jpg

あちこち試しているカワセミちゃん。

なのにその後の写真がないなぁ。 でも無事に持ち帰った様子。


この日は2回持って行ってたから、ヒナちゃんは2羽かな? って感じでしたね。


20150612_18.jpg


20150612_19.jpg

怪しく幕を閉じます。。。(爆)

笑ってますが、心は泣いてますよ。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 17.2015   6 comments

こんばんは!
ダメな日の方が印象が強いのかダメダメ状況のように思われがちですが、
ここのカワちゃんのお陰で結構撮らせてもらっていると思います。
ママさんもなんだかんだ言ってもホバ結構撮ってるし。
なんとうらやましい!
ハスは長く楽しめるので、これからもいっぱい撮らせてもらいましょう。
さあ、明日はどうかな?
2015.06.19 20:54 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22 toshibehさん

確かにこの池は楽しいですよね♪
ハスのお陰もあるのでしょう。
ハスが無かったら、この季節を乗り越えられる気力がなかったかもしれません。。。^^;
ハスが茶色くなるまで楽しみましょう!

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

2015.06.20 00:04 | URL | モずママ #- [edit]
カワセミちゃんも良いけどスズメちゃんも良い~~♪
かわいいわぁ~ ずんぐりしてて(笑)
ドアップのスズメちゃんの胸の毛先端が赤いのは血??それとも赤い実でもたくさん食べて汚れたのかしら?
カメラをやる皆さんとは全く違う目線コメントでごめんねぇ~(笑)
2015.06.20 09:59 | URL | ak #- [edit]
v-22akさん

スズメちゃん、ず~っとそばにいるのよね^^
多分お母さんスズメだと思うの。
必死にご飯をヒナちゃんにあげてたから。
だから胸の赤いのは、ヒナのクチバシでやられたかな…
ヒナも何羽もいるから、お母さん私も私も~♪
って、もらう方もあげる方も必死みたいね。

ここのカワセミちゃん、一度目の子育てが終わり、2度目に突入です。
シーズン中に何回子育てするかわからないけれど
シーズン終了時はボッロボロになりますよ。
この綺麗な青い翼が抜けまくりヨロヨロのボロボロです。
でも次の子育てシーズンには、こんなに可愛らしくなってるんですよねー。

カワセミは縄張りが決まってるから、縄張り争いで負けない限り
同じカワセミちゃんを撮り続ける事ができるのです♪
単なる鳥撮りなんだけど、何年も見続けてるからわが子のように愛おしい…
みんなそう思って通っているんでしょうね^^
2015.06.20 10:20 | URL | モずママ #- [edit]
こんばんは。ド迫力のすずめさん。
すんごいですね。

島田川いつのまにか、ヤマセミヒナ、カワセミヒナです。


2015.06.21 22:52 | URL | アリエス #- [edit]
v-22アリエスさん

ド迫力のすずめ。。。
そう、すずめさん撮るしかなくて。。。^^;
でもお母さんすずめさん。ヒナに一生懸命給餌してましたよ。

島田川、ヤマセミ&カワセミ どちらもヒナ誕生おめでとうございまーす♪
ヒナちゃん、どれぐらいの間、観察できるでしょうか?
こちらでは本当にあっという間で。。。><
2015.06.22 16:27 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

