• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

コアジサシ♪

Category : 鳥さん写真
Tag : コアジサシ ハジロクロハラアジサシ
お蔵入りになる前に、この子を載せておきましょう♪

20150621_04.jpg

5月31日(日)

早朝のカワセミ撮影はパスさせていただき
(町内草むしりのため。。。)
その後のコアジサシ撮影に参加させてもらった日のこと♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

 
20150621_05.jpg

とりあえず、いつもと違う鳥さんもいた
という事で、バンでも載せておきましょう。。。 (;´▽`A``


だけどやっぱりコアジサシさん。
前日の方がとても近くで楽しめたという事でした。
そう、しばらくは遥か遠くで活動してました。

カメラマンさんも遠くに集中してるし
こっちはどうなの? ホントに来るの?

。。。


。。。と思いきや、来る時はあっさり来てくれるものなんですね。
私たちの頭上をあっちだこっちだと
すごい近くを飛んでくれましたよ♪

カワセミ待ちでウンザリしていた事など忘れてしまう
最高に幸せな時間でしたね!


20150621_06.jpg


20150621_07.jpg


20150621_08.jpg


20150621_09.jpg

ここでもハスかい!? (*`◇´*)/


20150621_10.jpg


20150621_11.jpg


20150621_12.jpg


20150621_13.jpg

途中で黒い子参戦。。。
この子、撮るの難しかったので2枚だけ。。。

ハジロクロハラアジサシ だそうです。
この子の方が珍しい鳥さんのようでした。


20150621_14.jpg

2時間ぐらいですか、炎天下、日陰の全くない場所で体調を心配しましたが
恐ろしいくらいの強風のお陰で、涼しく過ごせたのでヨシ。。。かな^^?


立っているのも辛いほどの風でした。
おかげで帽子が飛ばされてしまいました。
紐つけてたんですけどねぇ~


20150629_26.jpg  20150629_27.jpg

左/私の帽子  右/すでに飛ばされていたモモンガねこさんの帽子

忘れられない思い出。。。  予定外出費。。。^^; 




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 02.2015   4 comments

"母さん、僕のあの帽子どうしたでせうねええ。I沼で風に持ってかれたあの迷彩帽ですよ..."(笑)
相棒をなくし、あれ以来、カワセミにも見放され(泣)

ハジロ、カッコイイの撮れてますねー。
いいんですよ、1枚お気にがあれば。
2015.07.02 21:30 | URL | モモンガねこ #- [edit]
こんばんは!
コアジサシは立て続けにダイブしてくれるので
面白いですよねー!
でも、目に光が入り難いんですよねー!><
2015.07.03 20:35 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22モモンガねこさん

すごい風でしたね!
私は三脚が倒れるんじゃないかと思いましたよ^^;

ハジロ。。。なんだかどんなに撮ってもシルエットにしかならなくて(爆)
カワセミ以外の鳥さんで、こんなに楽しかったのは珍しいかな。。。
週末。。。どうする?。。。??
2015.07.03 21:54 | URL | モずママ #- [edit]
v-22toshibehさん

こんなにダイブする鳥さんだとは思っていませんでした。
すごく楽しかったです♪

次回は。。。あるのかな???
2015.07.03 21:56 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

