2015/06/21

待望のカワセミ一番子ちゃん♪

20150621_01.jpg

6月3日(水) 撮影

前日に、いつもの池にヒナちゃんが出たというので
大慌てで行きましたよ。

どしゃぶりなのに。。。

今度の日曜日にはいなくなっちゃうかもよ?
と散々言われ、決死の覚悟で池へ。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

 

雨降り=家で待機   の私ですが


オスくん登場。 7時51分。
。。。って事は、かなり待ちましたね。。。


カワセミちゃんじゃないんだ。
ぐうたらオスくんじゃん。。。(´-ω-)

と、ぐったり肩を落とした瞬間
別の個体が、カワセミちゃんの休憩枝へ!

あの枝って事はカワセミちゃん??
必死にピントを合わせると。。。


20150621_02.jpg

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚。  ヒナちゃんだよ~♪


20150621_03.jpg

あなたが今回のヒナちゃんなんだね^^
前日はヘビに驚いて大変だったようだから、
正直もう会えないかと思ってた。。。


数分後、どちらもいなくなり、また寂しい池に。。。


この後の記憶が定かではありません。
我が家の事だから、ここですぐに退散したとは思えないのですが
。。。だとしても写真がこれしかありません。

ヒナちゃんを見れたのは、この2日間だけだったのでしょうか?


お母さんカワセミちゃんの子育てシーンを楽しみにしていたけれど
余所で済ませていたのかな。
飛び方もしっかりしてました。

強くたくましく生きていくんだよー ♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

*今日はお休みですが、鳥撮りもお休みでーす。。。

関連記事

コメント

非公開コメント

ヒナちゃん

ヒナの誕生は嬉しいですね!こちらもアリエスさんのご主人より、カワセミのヒナちゃん誕生のニュースをいただきました。キビタキも、サンコウチョウも、ヤマセミも、みんな魅力的ですが、やはりカワセミ。またカワセミを撮りまくれる日が待ち遠しいです。

タイトル

v-22長州の熊さん

熊さん、今一生懸命頑張ってますものね^^
本当にすばらしい環境で羨ましいです。

この時期のカワセミは。。。 もう。。。
一番子終われば二番子だし、またあと何ヶ月?って待たなきゃなりません。
さて、どうしたものか。。。

こんばんは

雨の中大変でしたね。
でも、貴重な雛となれば行くでしょ。

それにしても、でっかいヒナ(ちゃん)
それ以来
どこ行ったー!

タイトル

v-22モモンガねこさん

貴重なヒナちゃんですよ!
前日いつもの水浴び枝にとまったと聞いたら
絶対行きますよ!

かなりクラクラしましたけどね。。。^^;;

また戻ってきてくれたらいいのに。。。><