2015/06/24

カワセミちゃん、二番子に期待♪

20150623_01.jpg

6月6日(土)   美味しそうなハス。。。(爆)

1人で池に行ったのは初めてですね♪
パパは仕事。。。

実はね、自分の誕生日&結婚記念日週間♪って事にして
有休を使いまくりましたのよ(笑)
6月3日~7日まで5連休♪

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

いつも盆だの正月だのに、自分だけ連休でないのが悔しくて(え?)
自分には、【時間】をプレゼントしました~♪ なんて贅沢なの♪


どうせ近くまで買い物行くならカメラ持って行ったら?
とのお言葉に、思いっきり甘えていざ出陣!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


 
20150623_02.jpg

到着1時間後、カワセミちゃん♪


20150623_03.jpg

更に1時間後、ぐうたらオスくん!

おや、オスくんはハスにとまるんだね!?
しかもやる気満々の顔!


20150623_04.jpg


20150623_05.jpg


20150623_06.jpg

おぉ! カワセミちゃんに給餌? (*´ω`*)


20150623_07.jpg

給餌シーン撮れず、数分後のカワセミちゃん♪
お腹いっぱいでまったりしてます^^


20150623_08.jpg

二番子仕込中~


20150623_09.jpg

1時間後。。。


20150623_10.jpg


20150623_11.jpg

カワセミくん、子育てはダメっぽく、ぐぅたらオスくんってあだ名がついてたけど
カワセミちゃんに対しては、こんなに一生懸命なんだね!
。。。というか、この池の主カワセミちゃんは
子育ては自分でしたいタイプなのかな?
なんて思ったり。。。


20150623_12.jpg

これはカワセミちゃん♪
オスくんが近くにいる時の喜びの羽パタパタ♪


20150623_13.jpg


20150623_14.jpg


20150623_15.jpg


20150623_16.jpg

30分後にまた給餌。。。


20150623_17.jpg

頑張るオスくん!
すごいじゃん! ぐぅたらオスくんの汚名返上だね!?


20150623_18.jpg

くつろぎ中のカワセミちゃんを見ながら
二番子ちゃんの無事を願う。。。


明日はパパも来るから、同じような展開になるといいなぁ。
と思いつつ池を後にした土曜日。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

★追記
6月24日(水)現在、二番子抱卵中のようです。
池には必ずオスメスどちらかがいる形でした。
撮影枚数も夫婦お互い500枚ぐらい撮ってますので、楽しめましたよ!
久々に脳みそ使った感じです^^;
オスくんがこの池を沢山活用してくれるといいですね^^
週末はどうなるかな? 我が家は出れませ~ん><

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

Wでおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ゆっくりとできましたでしょうか。
しかもカワセミが祝うように、いろんな仕草をみせてくれましたね^^
一番目を育て上げたらすぐに、休む間もないのですね・・・・たいへん。

モずママさんの深い愛もみせていただきました。
パパさんにも同じ展開を見せたいと・・・・ご馳走様です^^

こんばんは

ぐうたらカワセミ君とカワセミちゃんの仲の良さが
伝わってきます。
この日、ここまでゲットできたのはモずママさんだけでは
ないでしょうか。
自分は妄想部屋でヨダレ垂らしてましたから(笑)

500枚ですか。
蕾留まり、期待できそうですね。

タイトル

こんばんは!

しかし、上手く切り取りますね。
ほんとうに、ハスの花美味しそうです。

タイトル

v-22萩と月さん

コメントお返事おくれてごめんなさい。
そしてありがとうございます♪
うふふ。結局記念日月間にしてしまったわ。気持ちだけでもね。
そんな過ごし方もいいかな^^

記事が全く追いつきませんが、二番子が孵ったようです。
必死に小魚運んでるんですよ。
このシーズンに何回子育てするのでしょう?

翌日の旦那との日。。。
なかなかうまくいかなかったんですよね~^^;

タイトル

v-22モモンガねこさん

なんだか仲良しですよねぇ?
ぐぅたらオスくんのイメージが強すぎて、あれれ?って感じです。
そして更にあれれ?は、
皆さん、もっと撮れてたでしょ? でしょ?

たかが交尾ぐらいを必死になって撮ってたの、私だけだったのでしょうか。。。^^;
私、生態観察も大好きなので、ついつい感情移入して見入ってしまうんですよ~

タイトル

v-22 toshibehさん

写真一枚も、トリミングで全く別物になりますよね。
そんな写真編集も楽しんでます^^

桃みたいでしょ。。。^^?