2015/06/29

可愛いカワセミ夫婦♪

20150629_01.jpg

前回の続き。 6月7日(日)撮影

前日、とても楽しい展開で終わったので
明日もいい感じっぽいね♪ って、お仲間さんに声をかけたら

さ~ それはど~かな~。。。って。。。  え  ( ̄ω ̄;) 違うの?

日曜日。ドキドキの始まりです。
6時半ごろのカワセミちゃん♪ 今日はどんなかな?
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20150629_02.jpg

ハスの花は準備OK!

。。。なんだけど。。。


この時点で10時。。。 
あの話はホントだったか? (-ω-`o)  (´-ω-)


20150629_03.jpg

長い長い、いったいどれだけ待った?
オスくん登場時間、午後2時半。。。 (´Д`;)
恐怖の6時間待ち。。。 ふふふ


20150629_04.jpg

オスくんも、昨日のようには遊んでくれず。。。


20150629_05.jpg

10分後にカワセミちゃん登場♪


20150629_06.jpg


20150629_07.jpg


20150629_08.jpg

お決まりの水浴びですが
やっとシャッター切れるんですよ。 撮りますよ~!


20150629_09.jpg

あれ? ちょっと記憶がないなぁ。
これ、もう4時過ぎてるんですけど。。。


20150629_10.jpg

仲良し♪  ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ  LOVE LOVE♪


20150629_11.jpg


20150629_12.jpg


20150629_13.jpg

4時25分  給餌~♪


20150629_14.jpg


20150629_15.jpg


20150629_16.jpg


20150629_17.jpg

4時52分 給餌~♪

え? 2匹目早くない? カワセミちゃん、食べられないでしょ?


20150629_18.jpg


20150629_19.jpg

お腹いっぱいで食べられないカワセミちゃん(爆)


20150629_20.jpg

5時2分!  ちょ、ちょっと待った~! ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ
ちょっと、そっち向いてるけど、魚くわえてる??


20150629_21.jpg

マジ?  ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ
それは無理でしょ??  え~??


20150629_22.jpg

ほら!  カワセミちゃん、さっきの食べれてないじゃん!


20150629_23.jpg

なになに? これ? どーすんの?


20150629_24.jpg

あーーーー! 肝心な所が葉っぱで隠れて見えないけれど
カワセミちゃんの口の中、魚の尾が見えてるんですけど。。。
飲み込めてないんですけど。。。 

( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. 


20150629_25.jpg

オスくん、散々悩んで、この後はどこかへ飛んで行きました (;´▽`A``


まぁ~可愛い展開に、とても微笑ましく
待ち時間なんて忘れてしまいましたが。。。 私はね。。。
パパはどうだったんでしょう?
聞くのが怖いです^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

左右対称の面白い給餌シーン撮れてますねー。
6時間待ちにも関わらず、モずママさんの執念を感じます。
恐れ入りました。
最近はフィールドの状況がコロコロ変わるので
まさにデッドorアライブ。
どきどきもんでね。
ハスもちょっと密度が広げれば面白い展開になりそうですが。

いいなぁ・・・

面白いシーン、撮られましたね!給餌を含め、この恋のシーンはカワセミにも表情があるんだって事を感じました。

しかし、羨ましいです。たとえ6時間待ちでも、こうやってカワセミが撮影出来て・・・・。もちろん、ヤマセミの撮影も楽しいのですが、やはりカワセミが撮れないと、どうも撮影自体が肉の入ってないカレー・・・いや、ちょっと違いますね。イチゴののっていないケーキ?う〜ん、上手く表現できないですが、なんか物足りないです。

ああ、カワセミのボチャっとなってビシャってなる写真が撮りたいです。

タイトル

6時間ですか?すごーい。

私昨日30分であきらめました。。。

えさをくわえたままでじっとしてるカワセミ以前みかけたのですが、
えさの食べ方忘れたのかと思ったんですが、
こういうことも考えられるんですね。

タイトル

v-22モモンガねこさん

左右対称の給餌。。。
これ、オスくん、なんですぐ渡さなかったんだろう?
カワセミちゃん、もらうの苦労してました^^;
6時間も待ったんだもの。そりゃー気合入りますよ!

本当にこの池の状態は、コロコロ変わりますね。
確かにドキドキですよ。
ハス。これからいい感じになりますねぇ~
パパ、雨の中行きましたよ~
私は家でまったり中です。。。^^;

タイトル

v-22長州の熊さん

そうなんですよ。可愛いんですよ。
この夫婦、子育ての最中はカワセミちゃんに怒られてダメ夫ぶりでしたが
子作り中は別夫に変身ですね!
そして怖いカワセミちゃんも、何故か可愛らしい女の子カワセミに。。。
この変わりっぷりが面白いですねぇ。

熊さんはヤマセミよりカワセミがいいですか?
私はヤマセミを撮った事がないので、よくわかりせんが
肉の入ってないカレー。。。ですか?
あ! トメさんのお弁当がなかった日の撮影って感じかも。。。^^?

あれ?熊さんの所では、カワセミヒナちゃんが確認されてますよね。
この子たちの今後に期待。。。なのかな?

タイトル

v-22アリエスさん


6時間なんて、普通やらないですよねぇ~
30分であきらめたって読んで、笑ってしまいました。
(ごめんなさい)
気持ちはよくわかりますよ。。。
こちらでは、かなり遠くからはるばるこの池に来てくれる方もいるので
やはり来たからには、撮りたいですよね。
そんな方たちの中で一緒に撮って過ごしてきたので
もう待ち時間なんてなんともないです^^

会社でお弁当温める電子レンジ待ちは全く待てなくてイライラしてますけどね(爆)
待つのがイヤで一番のりで電子レンジ使ってます。
あ、話が反れました。

餌をくわえてじっとしてるカワセミ。
はい、お腹がいっぱいで食べられないでいるんだと思いますよ^^
食べ終わるのに30分かかる時もあるんです。
面白いでしょ?

タイトル

こんばんは!
この日はオスくんがんばりましたよねー。
少しがんばりすぎでカワセミちゃんも
面食らったんじゃないですかねー?

タイトル

v-22 toshibehさん

びっくりしましたよね。
オスくん、頑張るじゃん!
今までのはなんだったの? って感じでした。

オスくんがこの池を、どんどん活用してほしいです。
今後の展開に期待ですね♪