• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

蓮とカワセミって。。。

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150709_01.jpg

6月10日(水)

カワセミさん、カワセミさん、ここまでおいで~♪

ハスカワ。。。
去年は錆びたシャワーヘッドばかりにお世話になり、
綺麗な花とカワセミのコラボを撮り逃してます。
なので今年は初めて、ハスカワを充分楽しめるかと思ってましたが
ハスカワ。。。
桜カワセミよりも苦戦するとは思っていませんでした。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20150709_02.jpg

オスくんの給餌用写真からスタートです。


20150709_03.jpg

あっという間にカワセミちゃんにすり替わってますが…
途中ですれ違った??
カワセミちゃん、ちゃんとお魚もらった??


この後、水浴びが続くので、お魚もらえたのかもですかね…


20150709_04.jpg


20150709_05.jpg


20150709_06.jpg


20150709_07.jpg


20150709_08.jpg

。。。とまぁ、単なる水浴びなんですけど、綺麗に撮れて満足してましたが。。。

パパの水浴び写真は違ったんですよ!
ちゃんとハスが写ってるんですよ! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

おぉそうなのか! 私はなんてバカな事を。。。

今はハスの時期!
立ち位置考えなきゃいけませんね。。。ってこの前から同じ事言ってる気がします。
学習能力も落ちてるの機能してないのでしょうか。。。



ちょうど時間を持て余していた3時間。
三脚を縮めて準備。


20150709_09.jpg

いや、そーじゃない。 無理がある。 (´・ω・`;)



慌てて三脚を元の長さに戻して


20150709_10.jpg

どう??
いつもの水浴びも、全く別物になりますね♪ ヽ(*´∀`)ノ


だけど少し距離があるので
私は近い場所へまた戻りますよ。。。


20150709_11.jpg

近いんだけど、ねぇ、なんで右向いてるの?
そっち向いて魚とらないでしょ?


20150709_12.jpg

おぉ!? 意外な所にダイブ!
暗くて撮る気にもならなかったけど、なぜか撮れてた(爆)


20150709_13.jpg

だけど。。。 さよならだ~。。。 ( ;д; )/~~~


20150709_14.jpg

1時間後。。。


20150709_15.jpg

水浴びしてすぐ、 さよならだ~。。。 ( ;д; )/~~~


20150709_16.jpg

気付けば4時半。
水面の綺麗な色に、心救われます。


20150709_17.jpg

あ♪ 羽パタパタだ♪ オスくん来るよ~♪
今まではこの位置で、オスくんに向かって
 (*`◇´*)/ ←こーんな怖い顔ばかりしてたカワセミちゃんなのにね。


20150709_18.jpg


20150709_19.jpg


20150709_20.jpg


20150709_21.jpg

素敵。。。 ( ´艸`)

誰もが次なる行為を予測してましたが。。。
意外な展開に。。。

はい、写真撮れてませ~ん。 パパが載せてくれてますね。
記事はこちら
http://momostudio050323.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

2羽とも小刻みな見た事もないホバ?? を。。。

この間からよく見るアオダイショウに驚いたようです。


20150709_22.jpg

もちろんの撮影終了~
さよならの後ろ姿が美しすぎる。。。


ハスカワって。。。??


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 09.2015   4 comments

こんばんは!

あの水浴びにハスを絡めるなんて
思いもしませんでした。
確かに別物ですね。おみごと!
こういうセンスが私にはないんだよなー!
参考にさせて頂きます。
2015.07.12 22:09 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
三脚を上下した絵作りは積極的にチャレンジしたいもんです。
下げれば後ろが抜ける場面も多いので、腰が痛くならない程度で
調整してます。

最後は惜しかったですね。
一瞬のことでしょうから撮れる撮れないは紙一重。
2015.07.12 23:14 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22toshibehさん

水浴びにハスを絡める。
私も全く考えませんでした。
そういうパパのセンスには驚くばかりです。
私はいつも真似っこ。。。^^;

でも真似しているうちに、身に付くかも?
2015.07.13 22:14 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

三脚の上下は、モモンガねこさんを参考にしました。
皆のアイデアに挑戦です!^^
でも使い勝手悪くてすぐ戻しちゃいましたけど…
辛抱が足りない。。。><

最後はねー。何が何だか?って感じで…
全部亡霊~。。。
ここのアオダイショウ、なんとかならないですかねぇ。
2015.07.13 22:18 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

