• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミちゃん、またいつか…

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150810_01.jpg

6月28日(日)

もう記憶が薄れて。。。( ̄ω ̄;)

はい、また久々の更新になってしまいました。
このうだるような暑さ、&、出の悪さが
私の心をストップさせてしまいます。。。

今回で白ハス池の記事は一旦終了みたいです。
まとめてどーん!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20150810_02.jpg


20150810_03.jpg


20150810_04.jpg


20150810_05.jpg


20150810_06.jpg


20150810_07.jpg


20150810_08.jpg


20150810_09.jpg


20150810_10.jpg


20150810_11.jpg


20150810_12.jpg


20150810_13.jpg


20150810_14.jpg


20150810_15.jpg


20150810_16.jpg


20150810_17.jpg


20150810_18.jpg


20150810_19.jpg

カワセミちゃんのこの池に
オスくんも多く滞在してくれるようになって
これは助かったわーと思い始めた頃の写真ですね。


その後は芳しくないようで、私もしばらくご無沙汰してました。


* * *


20150810_20.jpg

7月22日(水)

ひと月近くのカワセミ撮影お休み明け。。。
上の写真のお魚が、全部給餌くわえでしたね。
もちろん二番子出現を楽しみに、いそいそと出かけた訳なんですけど…


20150810_21.jpg

これしか撮れず終了。。。-。゚(゚´Д`゚)゚。



今は皆さん別池へ移動され、そちらで頑張っている様子。
私?
私にしては、ちょーっと被写体までの距離が遠くて
裸眼でもカワセミを発見しづらいのと
撮れたとしても使い物になるのかどうかの不安。
そして暑さ。。。


早朝のみで、自分も頑張ってみましょうかね。
家から近いですし。。。


今までの白ハスエリアのカワセミちゃんに情が。。。
なかなか別エリアに行かないのは個体愛が。。。
生態観察を兼ねてましたから、新エリアにサクッと移動できないんですよねー。

でも、そんな事も言ってられない事情が判明してしまいました。


心を鬼にして、カワセミちゃんと一度お別れしようと思います。
(大げさですね…^^; でもこれが私なんです…)


カワセミちゃん、またいつか…


はい、次回から別池の写真になりますよー。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 10.2015   5 comments

お久しぶりです。
いい写真をずいぶん温めてましたね〜。
ここのオス君、メスちゃんは行動が個性的なので
わかりやすく、情がわくのも理解できます。
今冬も来年もずっと居て欲しいですね。

この天気では日焼けが大変なので
朝一、夕方意外はおすすめしません。
出も極端に悪くなりますからね。
2015.08.11 20:11 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

そうなんです。ここのダメオスくん。メスちゃん。
すごく可愛かったんですけどね。
まだまだずーっとここにいて欲しいです。
特訓場所ですから。。。^^

今日は3時に起きてしまったので、もう眠たいです。
お疲れ様でしたー。おやすみなさーい。
2015.08.12 20:10 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
とかなんとか言って、別エリアでパパさん同様
凄いの撮ってるんじゃないですか?
出し惜しみしないで、早く出しましょう。
私は7月末から全く撮れてませーん!><
2015.08.13 16:27 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
★toshibehさん

おはようございます。
別エリアですか? 8月5日と11日に行きましたよ。
パパは毎日のようですが~^^
今日ももういませんよ。(笑)

11日は、【早くに行って9時には帰ろう】と心に決めていたんですけどね。
比較的過ごしやすい天候だったので、そのまま~。。。^^;

やはり早めの行動、早めの切り上げ。これですかね。
2015.08.14 04:39 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.19 22:17 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

