2015/08/25

【在庫整理】 サンコウチョウ

20150825_02.jpg

別場所、ピンク蓮池に、8月からチャレンジしてますが
その前に、ちょーっっっと在庫整理させてくださいね。。。

かーさん!? せっかく現像したのに
これ載せないで蓮池載せるつもり?? ( ̄◇ ̄ノ)ノ

なーんて言われたもので。。。

この後ろ姿は。。。 ねぇ。。。
いつもこの子、記事にするタイミングが難しくて、今頃になってしまいましたがー。
こっち向け! こっちこっち!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20150825_03.jpg

なんとかブルーのお目目が写りましたでしょうか。。。^^;
枝の隙間。相変わらず難しい鳥さんだこと。。。


20150825_01.jpg

かと言って、堂々とオープンな場所に急に来られても
心の準備が出来ず、ボケボケ~。。。  ( ̄▼ ̄|||)

この日はこの3枚で終了。。。


さて、後日。。。


20150825_04.jpg

たくさん待ちました。
まぁ、待つことはカワセミで慣れてますから
どーって事ないんですけどね。。。^^;


20150825_05.jpg

おや? ひょっとして巣作りするんじゃないの??


20150825_06.jpg


20150825_07.jpg


20150825_08.jpg


20150825_09.jpg


20150825_10.jpg


20150825_11.jpg


20150825_12.jpg

メスちゃん、初めてまともに撮れたかも。。。

で、やっぱりここに巣を作るのね~^^
今年はどうなるのかな?

パパのことだから、営巣中はこないだろうから
来ても、あと1回ぐらいなんだろうな。
今度は飛んでるサンコウチョウ撮りたいなー。


はい、季節はずれのサンコウチョウ記事ですが
次回、動くサンコウチョウですっ!

よろしかったら、また見に来てくださいね。。。
27日に予約投稿しましたヨ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

こんなほっそい3本枝で、しかもドオープンなところに
巣を作る意味を聞いてみたいもんですね。

最後のメスは毛をかったトイプー? w

動くサンコウチョウって?
楽しみ〜

タイトル

v-22モモンガねこさん

すごい場所でしたね。
なんでココ?って感じ^^;

最後のメス、そうか、トイプー(爆)

動くサンコウチョウ  (´- `)フッ(´ー `)フフッ
動き物撮れない状態が続いてましたからね。
ストレス解消になりましたよー^^

おはようございます!

更新、お待ちしておりました!しかもサンコウチョウ!!
モずパパさんやモずママさんの記事を見て、キビタキやサンコウチョウ狙いで山に行きだしてから、それまで島田川一辺倒だった撮影スタイルが変わってきたように思います。色んな魅力的な鳥さんが居ますね。
でも、サンコウチョウは今まで出会った鳥の中で、難易度MAX!でした。暗いし、声はすれど姿は見えず、警戒心も強くて、混みいった枝の向こうに居るし。

条件は変わらないはずなのに、しっかり撮影されてますね!で、オスも背中が茶色いのが居るのですね!今でも山に行けば居るのでしょうけど、暑いし痒いし。また来年ですね。

タイトル

v-22長州の熊さん

熊さん、本当にあちこち頑張って行かれてましたよね。
野鳥の世界。本当に楽しいでしょ♪
こちらでは、近場で見られる鳥さんは、他にあまりいないので
サンコウチョウは貴重です。
枝と言う枝の隙間を狙っての撮影スタイル。
三脚移動させるために鳥から目を離したら最後。見つけられず…
なんて事もしょっちゅうありました。
簡単に撮れてしまったらつまらない。
なかなか撮れないから面白いとも言いますし…

オスの背中って、皆茶色じゃないですか? 違うかな?
光の加減で赤く見えたり、色々ですね…

山と言えば虫…^^;
暑さ対策、虫対策が大変ですが、来年の楽しみが増えましたね^^

タイトル

こんばんは。
わあ、メスちゃん、なんて愛くるしいんでしょう。
素敵な写真ですね。
熊さんが、撮っているから、山口県にもいるらしいんですが、
私には、無理です。。。
ほい、ほい、ほいってなくんですか?

タイトル

v-22アリエスさん

メスちゃん、可愛いですよね♪
メスも目のまわりが青いとは思っていませんでした。
サンコウチョウと言うと、オスばかり撮られがちですから貴重な一枚です^^

来年は熊さんと挑戦してみたらいかがですか?
見てみるだけでも感動ですよ。
ほいほい鳴くみたいですよー^^