• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

【在庫整理】 動くサンコウチョウ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 サンコウチョウ
20150827_01.jpg

前回の撮影から3日後。。。

巣作りは順調のようでした。
って事は、この鳥さんの撮影も、今回で終わり。

頑張って子育てするんだよー。
だから、今日だけ撮らせてね~。。。

って事で、一気に載せます。どーぞー。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓



20150827_02.jpg


20150827_03.jpg


20150827_04.jpg


20150827_05.jpg


20150827_06.jpg


20150827_07.jpg


20150827_08.jpg


20150827_09.jpg


20150827_10.jpg


20150827_11.jpg


20150827_12.jpg


20150827_13.jpg


20150827_14.jpg


20150827_15.jpg


20150827_16.jpg


20150827_17.jpg


20150827_18.jpg


20150827_19.jpg


20150827_20.jpg


20150827_21.jpg


20150827_22.jpg


あんまりお邪魔しちゃかわいそうなので
早めに切り上げました。

来年も会えるかな?

もう少し早めに出会えるといいなぁ♪



次回も在庫整理です。
まだ載せてない鳥さんがいましたねぇ。。。  (;´▽`A``


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 27.2015   4 comments

ああ、せめて1枚でも、サンコウチョウの飛んでる姿を撮りたかったです。
ここは少し明るい場所なのでしょうか?私の撮影したサンコウチョウは、雄は真っ黒に見えたのですが、真っ暗な場所だからそう見えたのですかね?雌は茶色でした。雌を撮影した場所は少し明るい場所で、雄もいたはずなのですが、見つけられないままでした。来年こそは!!

しっかし、この枝の込入った中で、よく飛んでるサンコウチョウにピント合わせられてますよね!AFじゃ無理ですよね???
2015.08.27 21:30 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
こんばんは!
なんとうらやましい写真のオンパレード。
ここで、撮影を止めることができる理性がすばらしい!
この後の惨状は噂で聞いています。
そんな輩達にこの理性を分けてあげたい。
そういう私も偉そうなことは言えません。
恥ずかしながら、私にも分けてもらわないと
いけないかもしれない。^^;
2015.08.27 23:34 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22長州の熊さん

そうですね。明るいです。
この林も去年よりだいぶ木が間引きされていたようで
随分と風通しがよくなってました。
で、しかも、この巣はもっと開けた所にありまして。。。
人の通る道があるんですけど、その道の頭上なんです。
だから、バーダーじゃなくても簡単に見れる場所なんですよ。
何故こんな場所に?って驚きました。

ピントは。。。AFじゃ無理です。。。^^;
2015.08.28 19:07 | URL | モずママ #- [edit]
v-22 toshibehさん

最初はなかなかコツがつかめず、悪戦苦闘しましたが
なんとか撮ることができました♪
これ、やっぱりずっと撮ってると同じのしか撮れないんですよ。
飽きてしまって。。。(なんて贅沢!)

止める理性ですか?
これはパパがすごいですね。
一度決めたら頑固ですから。。。^^;

2015.08.28 19:32 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

