2006/08/03

お風呂に入ったよ♪

モモゆずお風呂
いいかげん汚れてきたので、お風呂に入れてみた。
しか~しっ!!! 2匹自分で洗うのは初めて(^_^;)
今までは、モモだけで1時間近くかかってたから、
今日は2時間覚悟だ!!!

「お風呂に入るよ~ん。」
いっつも喜んで風呂場にやってくるモモ。
ヘンテコリンな格好をさせられて
ご機嫌ナナメ…

モモゆずお風呂
今日は2匹洗う
という私の緊張感が伝わるのか
モモもなんだか様子が変。。。
「モモちゃん、気持ちいいね~♪」
「おりこうさんだね~♪」

といいつつ、ひょっとしたら怖い顔をしていたのかも?

モモゆずお風呂
アーサー君のママさんに教わったブロー。
ママさん、こんなのでいいの?
ダイニングテーブルの上って言ってたわよね?
違いましたっけ?

モモゆずお風呂
こ~んな顔して
モモゆずお風呂
何だか気持ち良さそう。。。かな?

うん、何だかスムーズよっ!!!
いつもは洗面所でモモ姉と2人がかりで
逃げ回るモモを押さえ込み
おやつを与えながら、大特急でブローをしても
50分位。。。
今日はおやつもあげてないし、1人でできるし、
モモも気持ち良さそうだし。。。
よしよし

さて、次っ!





モモゆずお風呂
ゆずでちゅ。
初シャンプー♪  ルンルン♪

モモゆずお風呂
フンフン♪

モモゆずお風呂
ひょろひょろ~っ(笑)

ちっちゃいから、あっという間にシャンプー完了!!!

しかし、この後にモモと同じようにブローしていたら!!!
テーブルから飛び降りようとジャンプッ!!!
まさか\(◎o◎)/!飛び降りるとは思っていなかったので、
写真どころではありませんでした(汗)

ゆずは、ちゃんとキャッチできましたからご安心を~

2匹で1時間。やったね
アー君のママさんありがとう。
時間短縮に成功です~


★ママさんは、このあと舞い散った毛を掃除した
と言っていたのを、今思い出しました(汗)
掃除忘れてたよ\(◎o◎)/!










関連記事

コメント

非公開コメント

一匹でもヤレヤレなのに・・・
ダブルがどんなに大変か想像できます!お疲れ様でした(笑)
シャンプーより乾かす方が
時間かかりませんか?
後の掃除もこれまた大変で。
でも終わったらピッカピカで気分はいいけどネ♪
ゆずちゃんキャッチ出来てよかったぁ~!
足腰、痛めそうだもの・・・
モモちゃんももう心配なしなのよね?

UP待ってましたよ~e-51
モモチャンはお水が好きだからやっぱりお風呂も好きなんですねe-291
ゆずチャン初シャンプーよく出来ましたe-280

ダイニングテーブルをブロー台e-317e-275
凄い名案ですね~e-420
うちも今度やってみようかな~
ゆずチャンv-405飛び降りたんですか~v-362キャッチしたの反射神経の良い証拠ですねぇワタシなら落としますv-421

ともかく皆さんお疲れ様でした~綺麗になって良かったね~v-352

*おっと。TBしちゃいまーす」

すごい!
我が家では考えられない光景が・・。
タオルドライで大暴れするので、いまだドライヤーをかけたことがありません(涙)
生乾きなので臭いロッタさん(笑)

みんなバスタブの中で洗ってるんですね~。
うちもやってみようっと♪

テーブル下にゆずちゃんがいたの、今気づきました(笑)

よかったわ~~~♪

あら♪モモちゃんのお顔アーサーと同じ!!ドライヤーの時はこ~んな顔で寝てますよ♪
家は洗面所が狭くて、暑くなっちゃうのね。折りたたみのトリミング台を買おうかぁと話していたのですが、いつの間にかダイニングテーブルで落ち着いちゃった。狭い洗面より冷房が効いたリビングだとアーサーもウットリしていますよ~。
時間短縮でよかったわ~~~♪
でも!ゆずちゃん!!ビックリしました!お転婆さんかしら(笑 それとも高い所が怖かった?キャッチ成功よかったわ~、、ホッ♪
今度は大丈夫かな?
アーサーは明日しゃんぽーです♪
お疲れさまでしたネ~☆

すご~い!モモちゃんもゆずちゃんも余裕のお顔だわ(@_@)
我が家は毎回大騒ぎですよ(笑)
こー太は浴槽の中でまるで私が虐待している様な顔を
しているし・・・(T_T)親戚さんでも大違いだわ(滝涙)
我が家にはダイニングテーブルがないので、
カウンターキッチンの上でやるかな?狭過ぎる?
ゆずちゃんの舌チロお写真可愛いです~♪

ウチは洗い場で洗ってます。トラコ硬直状態!
タオルドライも自分からスリスリ、ドライヤーは伏せしてジッとしてます。
夏はアンダーコートが少ないから比較的早く終わりますよね!でも面倒くさいには変わり無いけど・・・。
2匹のシャンプーお疲れ様でした!!

シャンプー

家も前は2ワンコ同じ時にシャンプーしていましたが、菜々子が大きくなってからは日にちをずらして1ワンコづつです。
薬浴なので付け置きしておく時間が必要なので疲れますよぉ。なので今は1ワンコずつで、週1だったシャンプーも先生の許可が下りたので、特に汚れた時以外は2週に1度にしています。
少し楽になりましたよ。
ドライヤーは何故か全員よい子です。

ゆずちゃんの飛び降り、ビックリしましたが、無事キャッチで安心しました(^o^)

なるほど・・・

テーブルの上に乗っけちゃうのか・・( ..)φメモメモ
ウチは神威がドライヤー大嫌いなんですよねぇ
笑那も好きではないみたいだけど
逃げ回るほどではないから^^;
一番、ビビリの婀都夷が
恐怖で固まる分、一番楽かも
ウチも洗わないとな・・(==

判ります~ママさんの苦労。
我が家も二人なので、シャンプーは重労働です(涙)
シャンプーよりドライヤ~のほうが時間がかかりますね。
ウチはタオルドライに時間と枚数をかけてるので
ドライヤーの時間を短くしています。
でも抜け毛がすごい!
舞い上がった毛が口元につくと
ペッペしながら格闘してます。


がはは~~♪お疲れ様でした!!(爆

2ワンコを一気にシャンプーするのは重労働ですよね。。。
手抜き飼い主ですのでこの時期はタオルドライ後はしばし放置しますよ!!
もしくは汚れない散歩前にシャンプーです!!(爆

ゆずちゃん♪初シャンプーでしたか~~♪
ちょベロが可愛いですね~~♪(^o^)丿酒酒

はじめまして!
ももちゃん、小鉄にも似てるけど、小鉄の兄弟のこたろう君にそっくり!!!v-238
おかんは、車の洗車台をトリミング台に使ってます。
洗車台だと横幅が小鉄が寝そべった幅位しかないので
落ちそうだと小鉄自身も思うようで
大人しくドライヤーの風を受けてます。
長さも、ちょうど良いですよ~

ゆずちゃんは、楽しいぃ~でジャンプ!したんですね・・・
これからが楽しみですねv-238

★ミー母さんへ
そうなんです。シャンプーはラクチンですよ。
問題はドライヤーです。
今までは洗面所でドライヤーかけてたので、
狭いし、暑いし、大変でした。
リビングだと、エアコンもきいてるし、
結構快適でしたよ。
ゆず、キャッチ出来てよかったです。
モモは、もう大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました。

★空ママ姫☆さんへ
はい。モモ、お風呂の扉を開けただけで、
近寄ってきます(^v^)
ゆずのシャンプーも、結構ラクチンで
ラッキーでした。
ダイニングテーブル
一瞬、戸惑ったのだけど、
私たちが一応食べるところなので、
そこに乗せるのはどうかと(-_-;)
だけど、思い切ってやってみてよかったですよ♪
空ちゃんもどうですか?

★makiさんへ
考えられない光景ですか。。。
タオルドライ、暴れますよね。
いつもは時間のかかるおやつをあげて、
食べ終わるまでに、ドライしてました。
かなりしんどかったです。
モモも、生乾きにしたいのですが、
ちゃんとやらないと、ボサボサになっちゃうの。
せっかく重い腰をあげて頑張ってるのに、
ボサボサに仕上がるのが気に入らなくて、
頑張ってブロー(笑)してますよ。
テーブル下のゆずに気がついたのは、
makiさんだけかも(笑)

★アー君のママさんへ
ありがとうございました。
これで悩みも解決です♪聞いてみるものですね♪
ゆずには驚かされました。
あの様子からすると、高い所が怖かった訳ではないですね。
まったく、怖いものしらずで困っております。
軽いから、片手でキャッチできてよかったです。
モモだったら、落としてたかも(滝汗)
アー君も、シャンプーなのね♪
気持ちよくなって、旅行に出発ですね♪

★ともさんへ
モモゆず、結構お風呂大好きかも。。。
こー太くんは、シャンプーダメですか。
ちょっと大変ですね。
でも、うちもドライヤーは大騒ぎでしたから、
もう、毎回モモ姉と2人かかりで
年末の大掃除ぐらいの気合を入れて
取り掛かってました(笑)
それが、アー君ママさんのおかげでこのとおり♪
私1人でできたので、とにかく大満足でしたよ。
余計なおやつもあげなくて、経済的でしたし(笑)
こー太君も試してみて♪
カウンターキッチンでも平気じゃないかな~。
うち、最初は洗濯機の上でしたから(笑)
ゆずの顔、笑っちゃうでしょ。
何度見ても面白いお顔です。

★へんP~さんへ
トラコちゃんは硬直状態ですか?
モモを一度洗い場でやったら、失敗したので、
それ以来、湯船です。
トラコちゃんは、ドライヤー伏せしてジッとしているのですか~。
羨ましいです。
ちゃんと、気持ちいいのがわかっているのですね♪

★りりやんママさんへ
なんと、ママさんの所も、ドライヤーは皆さん
良い子さんなのですね。
う~ん。何ででしょうねぇ。
私も1ワンコずつを考えたのですが、
ゆずは我慢できるとしても、モモが我慢できないと思ったので、
結局2匹同時にすることにしたのですよ~。
ゆず、キャッチできて良かったです(汗)

★ひいさんへ
ひいさんの所は3匹ですものね。
大変だぁ。。。
テーブルの上、ちょっと試してみて下さいね。
洗面所で逃げ回っていたモモですが、
このお顔を見ると、このやり方で良かったのかな。
と思ってます。
何しろ、余計なおやつがいらないのが経済的で、
助かります(笑)

★こーうぶママさんへ
ママさんの所も2人ですよね。
重労働ですよね(涙)
確かに、シャンプーは楽なんですよ。
ドライヤーがねぇ。。。
タオルドライしっかりやると、確かに早いですよね。
このタオルを洗うのが更にイヤだったりします(笑)
格闘ですよね。

★ちっぷぱぱさんへ
ぱぱさん、汚れない散歩前のシャンプー。
ナイスアイデアですね。
今度は、それやってみようかしら♪
だけど、自然乾燥のモモの毛って、
かなりボサボサになってしまうのよ~。
それが難点なのですね。

ゆずの初シャンプー、ドキドキでしたが、
何とかなりましたね。
最後の飛び降りさえなければ(笑)

★小鉄のおかんさん
ようこそ!!!
小鉄君は、車の洗車台ですか。
皆さん色々ですねぇ。
大人しくドライヤー。。。
夢のような光景です。

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね。

モモちゃん湯上り美人!!

はじめまして。
この度は、親戚わんこということで、弊ブログへお越しくださいまして、たいへんありがとうございました。
とてもうれしかったです。^^
早速、お顔を拝見しにあがりました!
モモちゃん、とっても美人ですね~!
うちのはなこ@野獣と同じDNAが絡んでいるとは思えません。
環境とは恐ろしいものです。
氏より育ちとは、先人はよく言ったものですね。
モモちゃん&ゆずちゃん美人姉妹ですね!
さしつかえなければぜひ
リンクをはらせてくださいませ。
ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
v-22

★はなこmamaさんへ
こちらこそ、はじめまして。。。
私も嬉しかったですよ~♪
トンボの話は、とても強烈でしたヽ(^o^)丿
リンクの件、大歓迎です。
私も貼らせていただきますね♪
これからも、宜しくお願いいたします。

トラックバック

風呂嫌い徹底追跡

そろそろ香ばしいかほりのしだした空サンむぅ重い腰を㊤げっか・・・と決心逃げる空をひっ捕らえるので既に体力消耗以下は動画メインでお届けしますさぁ楽しいシャンプー開始だよシャワシャワお湯掛けぇ~てしかし空って濡れると顔黒いよね耳のトコも・・15分後・・・リー