• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ピンク蓮池 8月19日 カワセミ、誰が誰だか。。。?

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150819-_D2_0003.jpg

8月19日(水)

ここ。。。 このハス池は、遠くてなぁ。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20150819-_D2_0019.jpg

えらい近くにきたクロセミちゃん♪


20150819-_D2_0029.jpg


20150819-_D2_0037.jpg


20150819-_D2_0060.jpg


20150819-_D2_0062.jpg


20150819-_D2_0065.jpg


20150819-_D2_0082.jpg

綺麗なお父さん
堂々のハス留まり。。。


20150819-_D2_0114.jpg


20150819-_D2_0120.jpg


20150819-_D2_0122.jpg


20150819-_D2_0129.jpg


20150819-_D2_0139.jpg


20150819-_D2_0145.jpg


20150819-_D2_0148.jpg


20150819-_D2_0165.jpg

あ! そうそう!
これはパパが手持ち撮影したチビちゃん♪


20150819-_D2_0170.jpg

この子が一番チビちゃんみたいね。
お父さんがこの子には給餌してる感じでした。

そしてそう、何故手持ちかと言うと
いつもの撮影位置からちょーっと離れた場所でしたので。。。


。。。で、こっちの方が場所的に楽しそうだったから
三脚ごと移動してみました。
だって、カワセミ幼稚園状態でしたのよ
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

。。。


移動する前はね。。。



移動したすぐ後に、
なんだか元の場所で楽しい展開が。。。


20150819-_D2_0218.jpg

この子、ホバしたみたいでしたー。

カワセミ幼稚園に浮気してしまった自分【だけ】
撮れませんでしたね。。。 
。・゜・(ノД`)・゜・。


20150819-_D2_0238.jpg


20150819-_D2_0244.jpg

ここはね~ ・・・(-ω-) 
こんなんだから、カメラマンさん居ないんだ。。。


20150819-_D2_0297.jpg

誰だかわかんないし。。。


20150819-_D2_0339.jpg

遠いし。。。


20150819-_D2_0349.jpg


20150819-_D2_0353.jpg


20150819-_D2_0354.jpg


20150819-_D2_0356_2.jpg

どすこい!
一応これもハス留まり。。。 ( ̄w ̄)ぷ


20150819-_D2_0366.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 17.2015   4 comments

ホバは撮れなくても、最後は決まりましたねー。
文句無しの一枚ではないでしょうか。
あの場所はなんかありそうな予感はするんですが、大っきい鳥がいっぱいいるし、
カワセミがよう見えんのですよね。
2015.09.18 21:15 | URL | モモンガねこ #- [edit]
改めて記事を読み直すと、手持ち?ヨンニッパの手持ちですか?結構重たいですよね?しかも、しっかり解像してるし。手持ちの時はISを使われておられるのでしょうか?

カワセミ幼稚園、楽しそう!ヒナちゃんばっかりだと、縄張り争いなんかがあってもゆぅるい感じなんでしょうね。

しかし、何故に蓮にとまるのでしょう、掴みにくそうなツボミも、咲いてる花も、もともとカワセミは好みそうに無いような形状な気がするのですが・・・
2015.09.18 21:23 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22モモンガねこさん

最後のでも大丈夫ですかー?
本当は綺麗に咲いた所のを撮りたいのですが。。。

あの場所、私もカワセミが見えなくてね。
見えないと撮る気が。。。
いかに今まで近くで撮らせてもらってたかって事ですねぇ

9時15分前後のコメント着信音。
この時間に音楽が鳴ると、あ、モモンガねこさんだなぁ~って^^
規則正しい生活送られてますね!
我が家も見習わなくては!

世間はシルバーウィークというのでしょう?
どうされますかー?
2015.09.18 21:30 | URL | モずママ #- [edit]
v-22長州の熊さん

ISが何か分からなくてお返事遅れました。すみませーん。
もちろん使っていたそうです。

カワセミ幼稚園は可愛らしいですよ♪
撮れなかったのが残念でたまりません。

ほんと、なんで蕾にとまるのでしょう?
棒のような所なら好んでとまるのにね。。。
2015.09.20 09:40 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

