• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

清流のカワセミくん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20151017_01.jpg

これは広告ではありません。。。(爆)
いきなりスマホ写真ですが、季節の変化を表現する写真がこれしかなくて。。。

さて、ハス記事も途中で更新をすっぽかしたまま、
清流の記事へと内容変更をしてみましょう。 (おい!)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20150906-_D2_0071.jpg

まぁ、ずいぶんくたびれたカワセミだこと。。。
子育て頑張ったお父さんカワセミなのね。。。


20150906-_D2_0106.jpg

久々のこのフィールド。。。


20150906-_D2_0122.jpg

ここにとまったり


20150906-_D2_0212.jpg

ここにとまるのは


20150906-_D2_0249.jpg


20150906-_D2_0254.jpg


20150906-_D2_0338.jpg

おぉ! w( ̄△ ̄;)w!
この近くの高枝にとまるところなんか

今までのカワセミくん?  だよねぇ?


20150906-_D2_0355.jpg


20150906-_D2_0401.jpg

少し行動見てみないと、どうも判断つけがたいのだけど


20150906-_D2_0407.jpg

絶景ゾーンから


20150906-_D2_0431.jpg

ダメゾーン。。。


20150906-_D2_0438.jpg


20150906-_D2_0459.jpg


20150906-_D2_0464.jpg

このあたりに飛び込むところ
カワセミの動きは間違いなく追える。。。
懐かしい行動パターン。。。 (*´ω`*)

しかし全くピントが合わせられない自分 (´・ω・`)


20150906-_D2_0505.jpg


20150906-_D2_0517.jpg

うんうん♪ ヽ(´∀`*)ノ
ここがお気に入りなのも解ってる。。。


20150906-_D2_0531.jpg


20150906-_D2_0532.jpg


20150906-_D2_0533.jpg

腹打ちしちゃいそうなところ。。。
もう間違いない、今までのカワセミくんだよ♪ ヾ(*´∀`)ノ


20150906-_D2_0544.jpg

大物とるの、上手くなっちゃったねぇ~ (´゚ω゚`;)


20150906-_D2_0558.jpg


20150906-_D2_0562.jpg

近くには幼鳥ちゃんが。。。


20150906-_D2_0583.jpg


20150906-_D2_0586.jpg

相変わらず綺麗な絶景ゾーン♪
だけど羽が綺麗になるまで、少し我慢かな。。。


20150906-_D2_0600.jpg


20150906-_D2_0613.jpg


20150906-_D2_0639.jpg


20150906-_D2_0641.jpg


20150906-_D2_0651.jpg


20150906-_D2_0655.jpg


20150906-_D2_0665.jpg


20150906-_D2_0676.jpg


20150906-_D2_0692.jpg


20150906-_D2_0706.jpg


20150906-_D2_0722.jpg


気付いてます?
雨降ってるんですよ。。。
私、雨降りなのに、長靴はいて出陣したんですよ。
珍しいでしょ?

それぐらいここでの撮影は魅力的って事なんですよね。
撮らせてくれればね。。。(笑)

さて、また修行が始まりそうです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事
Posted by モずママ on 18.2015   10 comments

こんばんは。大きなお魚ですね。

ごみ一つ無いきれいな環境、すばらしい腕、ほれぼれです。

先日驚いたことに、我が家から、徒歩15分、職場から3分のところで、カワセミに遭遇。
信号待ちの車のすぐそば、山陽本線の鉄橋の下等にきます。びっくりです。
2015.10.18 21:32 | URL | アリエス #- [edit]
改めてこのみすぼらしいお父さんを見て
今と比べると驚きですね。
なんか可愛そう。。。
ですが、いやいや実際は強大な力を誇ってて
何者も寄せ付けない強者なんですね。

飛びつきも、すっごい態勢をおさえてて
すばらしい〜。
2015.10.19 22:03 | URL | モモンガねこ #- [edit]
蓮カワもいいですが、モずママさん、モずパパさんといえば、ここです。最初に見させていただいたのはモずママさんのここでの飛沫がらみで、「こ・・・こんな写真が撮れるものなのか???」ってなったのが、私がここまで撮影にはまりこんだきっかけでもあります!

とまりものでもしっかり見応えありますね。美しい・・・・

というか、とまりものの難しさも、こっちの方々の作品を見てしまったから知ってしまったのですが!!
2015.10.19 22:37 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
今のスマホってずいぶんと綺麗に撮れるもんですね。
コンデジが売れなくなるわけだ。
気付きませんでした。雨。
雨の日は撮らないものだとばかり思っていました。
今の時期、土日は雨のほうが良いと思いますよ。
水遊びにイライラしなくてすみますから・・・。
2015.10.20 23:34 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22アリエスさん

そうなんですよ~ ここ、いいお魚がたくさんいるんですよ^^;
観光地だし、整備の方々もいらっしゃるのでごみも少なく綺麗に保たれてます。
とてもいい環境で撮らせていただいてます^^

アリエスさん、そんなにご自宅から近くにカワセミが?
これは嬉しい発見ですね♪
我が家は屋根の上を「ちっぴぃ~」と言って、カワセミが飛んでいるようです。
わんこの散歩コースにもいますし、意外にも何でもないような所にいたりしますね。

この絶景ゾーン。すぐそばに陸橋があります。
車がバンバン通ります。
で、そこにやっぱりいるんですよ。陸橋の下に…
最初はエメマンの空き缶かと思っちゃいましたがカワセミでした(爆)

そんな発見があると、ひょっとしたらもっと色んな場所にいるかもしれませんね!
2015.10.21 08:03 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22モモンガねこさん

本当にこのみすぼらしさを見た時は驚きました!
今はとっても綺麗になって、そろそろホバを?? なーんて^^;
飛びつき、最初選ばれた写真は1枚でした。
だけど私が頼み込んで、ここは全部現像してもらいました^^;
この時撮れたからって、次も撮れるとは限りませんね。
集中力が衰えてきているこのごろです。。。
修行せねば!

なのに今日はパパだけ行きましたよー。
せっかくの曇りチャンスだったのに
体力なくてパスしました><
早くしないと寒さも厳しくなって、撮影お休み期間が訪れますから(私のね)
行かなきゃいけなかったかなぁ。。。
2015.10.21 08:09 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22長州の熊さん

ありがとうございます♪
そうですね! 確か熊さんとの出会いはアリエスさんのコメントがあってから。。。
そう、私にとっては知らない方々からのコメントということで
驚きと感動を覚えています♪

あの時は(今もですけど…)カメラの事を何も知らずに、素人判断のコメントしかできず…
それが恥ずかしくて、今ではなかなかコメント残すことができなくなってしまいました。
ごめんなさいね。。。><

とまりもの。。。
とまりもののくせに、難しいですよ!
背景に左右されたり? 天候もかなり影響あるのかな?
なんでこの前撮れて今日撮れないの?
って、毎度悩まされてます。

こんなに近くで動かずじっとしてくれているのに
なのに撮れないもどかしさ!
今の私がそうかなぁ~

カワセミがじっとしてくれている間に、色々設定をいじって
勉強している最中です。
私の頭は情報を詰めすぎると、過去の情報が無くなってしまうので困っているところです。
頭で覚えてられないなら、身体で覚えろ! って事ですかねぇ~
難しいです。
2015.10.21 08:20 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22 toshibehさん

スマホ! これも撮り方があるみたいで
何故かやっぱりパパの方が綺麗に撮りますよー。
小さく載せる分には全然問題ないと思います♪
スマホからブログも書けますし、色々と便利です。
私がコンデジをやめたのは、いちいちパソコンにコードつないでデータ落として…
画像ソフトで編集しないと使えませんでしたから
その点、スマホは便利ですよ~。
プチ記録にはもってこい!だと思ってます。

思いっきり話が反れましたが~
そうなんです。後から雨が降ってきたんです。
降るとわかって出かけましたよ^^
それぐらい、ここは魅力的な場所だと思っているからです。
そして天気の悪い方が、カワセミくんの動きがいいとか聞きますし…^^;
自分の体調が【GOサイン】を出したら出撃です!

水遊びにイライラ?  toshibehさんもイライラします?
私はこの間声を出してしまいました(お恥ずかしい)
だって、ダメゾーンの丸太に乗って遊んで台無しにするわ
その丸太を投げ飛ばすわ!
。。。
2015.10.21 08:33 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
こんばんは

本当にお疲れ父さんでしたね~ただ最近の復活力には目を見張ります。
人間も何かしたら外見も若返れる!と思うのはオジサンでしょうか!

それにしてもいい緑色が出ますね。

これから寒くなりますが、大きな期待をばっちり持って出撃しましょう。
と自分に言い聞かせてます。
2015.10.21 22:27 | URL | tubefisher #- [edit]
v-22tubefisherさん

若返り。。。
タイトル見て、私のことか?? と思いました(爆)
私たちもカワセミくんのように、見事に復活したいですね!

ハス池でごちゃごこちゃと撮っていたので
ここでの仕上がりはとても満足しています♪

大きな期待!
そうです! そうです!  そうです。。。。
諦めてはいけない!
また川の真ん中で、大きくガッツポーズをしてみたいなぁ~(笑)

2015.10.22 06:39 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

