• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

清流のカワセミくん♪ 9月30日

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪

20150930-_D2_0124.jpg

今日のお気に入り♪

これは狙いましたよ!
ここに。。。この綺麗な所に来て、こっち見てくれないかな?

ちょこまかと、まぁよく動くセキレイさん。
必死にタイミングを狙ってました。
願いが通じたのでしょうか?
涙の出るほどいい仕上がりに♪

さ、カワセミくんの様子はどうだったかな~? ハハハ…( ̄▽ ̄;) )
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20150930-_D2_0014.jpg


20150930-_D2_0036.jpg


20150930-_D2_0086.jpg


20150930-_D2_0093.jpg


20150930-_D2_0098.jpg


20150930-_D2_0108.jpg


20150930-_D2_0164.jpg


20150930-_D2_0182.jpg

とまりものしか撮れない。。。 (-ω-) 


20150930-_D2_0215.jpg

午後になって、ようやく。。。


20150930-_D2_0226.jpg


20150930-_D2_0228.jpg


20150930-_D2_0232.jpg


20150930-_D2_0252.jpg


20150930-_D2_0263.jpg

シャッタースピードが上げられるような環境になりましたが
この後の写真がありませんね。
あれ? 昼で退散してる。
あぁ、多分パパが午後から仕事だったのかな?


今年は思うように結果が出せません。
。。。が、諦めるにはまだ早い! (*`◇´*)/


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 31.2015   12 comments

こんばんは

今回のお気に入りも凄いですね。なんか年賀状か?みたいな愛らしさです。

うーん、みんなが悶々としている時に虎視眈々と狙ってたのですね、、、脱帽します。
そーねんですよね、題材はいっぱい有るはずなんですが。

フィールドですがまだ波が有りますが良くなって来た感じです。
これからですよ。
2015.11.01 18:13 | URL | tubefisher #- [edit]
こんばんは。
黄金の背景に、どアップのセキレイ。
私には考え付かない構図です。
センスの違いを痛感します。
いやー、まいった!
2015.11.01 22:26 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
いつも近くをチョロチョロしてるセキレイさん、こんなに魅力的な鳥さんだったのですね!ちょっと感動、いや、かなり感動してしましまいました。そっかそっか、そうですよね。カワセミ待ちの間も近くに居てくれる鳥さんを色々と考えながら撮影してたら、川にいる間、ずっと楽しめますね!

フィールドの条件、なかなか厳しいようですが、モずママさんの作品、楽しみにしてます!
2015.11.01 22:46 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22 tubefisherさん

おぉ! 年賀状! そうですねぇ~これ使おうかしら^^
だけどいつも年賀状がセキレイなんですけど。。。

せっかく来たのに、何か撮れないかなぁ~とは、いつも思ってます。
テンションアップのためですよ(爆)

波がよくなってきた感じですか?
週末、楽しめたって事ですね????????
2015.11.02 08:17 | URL | モずママ #- [edit]
v-22toshibehさん

おほほほ~♪ だってねぇ、この子しか遊んでくれないんですもの…^^;
カメラ覗き込んだら、水面がこんなに綺麗なの見た事なくて…
水面だけ撮ろうかとも思ったけど
ちょうどこの子が来てくれて助かりました!

この背景でカワセミくんだったらと考えると
鼻血が出ます。。。(爆)
2015.11.02 08:22 | URL | モずママ #- [edit]
v-22長州の熊さん

ありがとうございます♪
もうね、これはかなりお気に入りですよ!
セキレイさん、来てくれてありがとー♪

カワセミ待ちって、大抵近くにセキレイが居ますよね??
熊さんもセキレイの飛翔を撮られていたじゃないですか!
私には動きが早すぎるのと、妙な動きをするので追いつけません。

なので、止まってくれるのを待ち望んでいましたよ。
まさか目線までいただけるとは思ってなかったので感動しました!

だけど飽きっぽい性格なので…
待ち時間が長すぎると、お家に帰りたくなります…^^;
2015.11.02 08:27 | URL | モずママ #- [edit]
いやいや驚きました。
いつもカワセミ君退散で暇になったときに狙われてるな〜
とは思ってたんでしたが、こういうことですね。

じっとしてないハクセキレイのベストショットですね。
あっぱれ〜。
2015.11.02 17:20 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

えへへ~♪ 超お気に入りです!
あの退屈な時間、私が何を必死になってたか、分かっていただけました??
こうでもしないと。。。ねぇ。。。

カワセミくん、しばらくは、とまりモノのオンパレードになりそうです><

しかしまた今日はすごく寒いですね。
またお相撲さんのように着込んで川に行くようです。
いつまで頑張れるかな。。。^^;
2015.11.02 17:39 | URL | モずママ #- [edit]
ちょっと何この激可愛いさは!!!!!
フレームINしちゃうよ!って感じの傾き加減が本当に可愛いーーーーっ!!
思わず声でたよ『かわいいぃぃぃぃぃ』って(笑)
2015.11.05 11:50 | URL | ak #- [edit]
v-22akさん

可愛いでしょ??
叫んでくれたの? ありがとう~
すごく嬉しいっ!!
やっぱり今度の年賀状は、この写真使おうかしら^^
2015.11.05 22:32 | URL | モずママ #- [edit]
わあかわいい。

こちらでも、顔の黄色いよく似た鳥さんがカワセミ待ちしていると、慰めに来てくれます。
びっくりするくらい近くによって来ます。


2015.11.10 21:05 | URL | アリエス #- [edit]
v-22アリエスさん

水面の美しさに惹きこまれ…
ここに、誰か! 誰かきてー!って所にセキレイさん♪
よく足もとに、ちょろちょろ動いている子。
この子が願いを叶えてくれました♪

顔の黄色い子。こちらにもいますよ♪
幼鳥ですよね。
本当にセキレイさんたちには、よく慰めてもらってます。
2015.11.12 11:17 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

