• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

清流のカワセミくん♪ 10月5日

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪

20151005-_D2_0418.jpg

今日のお気に入り♪

ほぼ全滅の日でした
1枚選ぶならコレ?って感じですが。。。

さ、カワセミくんの様子はどうだったかな~? ハハハ…( ̄▽ ̄;) )
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20151005-_D2_0046.jpg


20151005-_D2_0108.jpg


20151005-_D2_0151.jpg


20151005-_D2_0179.jpg


20151005-_D2_0197.jpg


20151005-_D2_0379.jpg


20151005-_D2_0404.jpg


20151005-_D2_0417.jpg


20151005-_D2_0418.jpg


20151005-_D2_0419.jpg


20151005-_D2_0421.jpg


20151005-_D2_0471.jpg


20151005-_D2_0502.jpg


20151005-_D2_0703.jpg

語れる物が何もなく
一気にのせました…

困った。。。


* * *


話は変わりますが~

IMG_6281.jpg

今年の航空ショーは、部屋から見ました。
やっぱり近くで見たいなぁ~
飛行機好きだから、撮影しなくてもいいや。
近くで見て、おぉ~って、感動したいんですよ…

お仲間さん、誰か記事アップしてくれるかな?
楽しみにしていましょう♪
あったあった!
taktさんが素晴らしいお写真載せてくれました♪
http://bluewing725.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

これ見ちゃったら、やっぱり撮りたい。。。 ヽ(´∀`*)ノ
パパ! 連れてってくださーい!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 07.2015   6 comments

低いであろうSSでの飛沫がらみ、ここまで撮れると動きも感じられるし、でも、見たいとこはきっちり描写されてるし、いいですね!こんな絵が撮れたらなぁ。っと思って、通ってます。

ひそかに、モずパパさんの記事と同時に見て「あ、この飛び込みは、この時のかな?」って感じで楽しませていただいてるのですが、あの石がゴロゴロしてて撮り難そうな場所は、水たまりですか??白っぽい石ころゴロゴロ、難しそう・・・・
2015.11.08 17:18 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22長州の熊さん

主人とは並んで撮っているので…絵的には同じになってしまいます^^;
なので、いかに違うものを撮るかが自分の中で課題になっているのですが
それはそれで難しい…
前記事のようなセキレイが撮れると、ガッツポーズですよ^^

石のゴロゴロは泣かされます。
湾処…というらしいです。(初めてこの言葉を知りました^^;)
スカーンスカーンと、全くAFが言う事聞いてくれなくなります><
2015.11.09 20:49 | URL | モずママ #- [edit]
貴重な水浴びですけどさすがバッチリおさえてますね。
もう少ししたらもっとチャンスも出てくるでしょう。
希望ですけどね。

飛行機好きとは驚きました。
今年は例年にない快晴だったので行くべきだったのでしょうね。
パパさんと一緒にカワセミ狙ってましたけどね。
2015.11.09 22:15 | URL | モモンガねこ #- [edit]
こんばんは。
ISO800までで良く撮られてますよ。
私なんか1600です。
おまけに明るくなければ7DmarkⅡは使いません。

飛行機好きですか?
私は今年初めて基地の近くで撮りました。
天気は最高で、ブルーインパルスも最高でした。
3000枚も撮ってしまったので整理が追いつきません。
アップはいつになることやら?><
2015.11.09 22:34 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22モモンガねこさん

水浴び大好きのカワセミちゃんとは違って、この子あんまり水浴びしてくれないんですよねぇ~
飛行機!! 好きです。
身動きとれなかった今回だからこそ、行きたかった感が半端ない…笑
去年が去年でしたから(撮っても意味ないかなー)と思いましたが
そうか、撮影場所を変えれば全機写りますね…
どう? モモンガねこさんも来年行きましょうよ!
2015.11.12 11:08 | URL | モずママ #- [edit]
v-22 toshibehさん

そうか…明るくなければ7DmarkⅡは使わないのですね。
なるほど… と、昨日の曇りの撮影で納得しました^^;

飛行機!
飛行機のどこが好きか?何が好きか? 自分でもよくわかってないんですけど
何か血が騒ぎます。なんだろう?
昔から飛行機を見に連れてってねと頼んでいるんですが。。。^^;
今年は見事な快晴でしたよね!
行くべきだったなぁ~
3000枚ですか?? これは大変そうだ…^^;
楽しみにしてます♪
2015.11.12 11:13 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

