• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

清流のカワセミくん♪ 10月24日 今季初ホバ♪ 訂正あり

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪

20151024-_D2_0406.jpg

今日のお気に入り♪

ずいぶん活発になってきた様子。。。
どれどれ♪ と出掛けてきましたよ♪
久々に沢山撮れたので、近いのも遠いのも背景うるさいのも
全部見てみましょう!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20151024-_D2_0064.jpg

撮り飽きた気もしないでもないけど。。。

★追記★ 訂正です!
肩の青模様がいつものカワセミくんではないし色も鮮やか!
上流のカワセミくんらしいです

20151024-_D2_0018.jpg

↑写真追加 肩の青ラインが違うでしょ?
これがいつものカワセミくん。。。

訂正ここまで。。。


20151024-_D2_0202.jpg

やっぱりまだついてけない。。。
絶景なのにもったいない。。。


20151024-_D2_0207.jpg

残念な顔隠れ。。。


20151024-_D2_0245.jpg

この位置、この顔。。。   狙ってるよね???


20151024-_D2_0282.jpg

いつもの枝から。。。


20151024-_D2_0285.jpg


20151024-_D2_0286.jpg


20151024-_D2_0287.jpg

今季初ホバ♪


20151024-_D2_0302.jpg

お食事中の方、ごめんなさい


20151024-_D2_0333.jpg


20151024-_D2_0404.jpg


20151024-_D2_0406.jpg


20151024-_D2_0420.jpg


20151024-_D2_0422.jpg


20151024-_D2_0460.jpg


20151024-_D2_0553.jpg


20151024-_D2_0598.jpg

キモイ魚。。。


20151024-_D2_0668.jpg


20151024-_D2_0793.jpg


20151024-_D2_0802.jpg


20151024-_D2_0807.jpg


20151024-_D2_0810.jpg


20151024-_D2_0811.jpg


20151024-_D2_0814.jpg


20151024-_D2_0846.jpg

うんしょっ!


久々に一日を楽しく過ごせました♪
この調子でどんどん撮っていきたいですねぇ~ ヾ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 02.2015   8 comments

こんばんは!
今日のお気に入りも良いですが、
最後の「うんしょっ!」が良いですね!
何か惹きつけられるものがあります。
カワセミくんのサービスも良くなってきているので
また、楽しく撮れそうですね!
2015.12.02 23:31 | URL | toshibeh #jaTZeuQ6 [edit]
低SSでのホバも、解像感のあるとまりものも、もちろん素晴らしいのですが、今私が一番気になるのが、バックがグレーの飛沫絡みの遠近感といいますか、奥行き感といいますか。最近のモずパパさんの、1.4テレコンでの近距離離水の時から、「それ」に目が行ってしまうようになったのですが、モずママさんまでも!!1枚目と13、14枚目のです。この3Dな感じ・・・・見入ってしまいます・・・・
2015.12.03 22:14 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22 toshibehさん

さいごの【うんしょっ!】いいですか?
ありがとうございます♪
ついセリフをつけてあげたくなっちゃいました(笑)

カワセミくん、いい感じになりましたねー♪
朝の気温が氷点下になるまでは通うつもりです^^;
2015.12.05 08:07 | URL | モずママ #- [edit]
v-22長州の熊さん

いつもいつもありがとうございます^^
バックがグレーの飛沫絡み。。。ですか?
主人と私は並んで撮ってるので、撮影の構図的には同じですね。
水面に近い高さで撮っているので、奥に抜ける感じが撮れるのだと思います。(たぶん)
背景に光が入るのと入らないのでは、また仕上がりも違うのでしょう。(たぶん)
後ろがグレーになったからこその奥行き感が出たのでしょうね^^ (たぶん)
角度によっては、奥行きのかなりある場所です。
撮影するには最高の場所だと素人ながら思ってます。

そしてこのカワセミくんが、至近距離で撮らせてくれる子だという事が
大きな要因ではないでしょうか。。。
2015.12.05 13:35 | URL | モずママ #- [edit]
さてさて来ましたね。
グリーンバックホバと絶景ダイブ。

本日もいい調子でした。午前中集中タイプなので気が抜けません。
午後は殆んど惰性。。

これからですね。
氷点下になっても来てくださいね~
2015.12.05 16:40 | URL | tubefisher #- [edit]
こうして2つ並べると違う子だってよく分かりますね〜。
自分も多分この最初の子見てると思いますが、カワセミ君
だと思い込んでるんでしょうね。まだまだ甘い。

激解像の低速SSホバ。
いいですね~
さすが!
2015.12.06 17:59 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22 tubefisher さん

いよいよシーズン到来ですね♪
週末はとても楽しかったのではないでしょーか?^^
このコメントをいただいて、日曜日参戦しようと思ってましたが
平日に家事を溜め込んでしまうので
どうしてもリセット日を作らないと1週間過ごせないのですー><

昨日はしっかりとリセットしたので
平日頑張ってみます!

氷点下?? やるしかないか??^^;
2015.12.07 08:00 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

この見比べた写真、4、5枚似たような写真が現像されてたんですよ。
なんでこの【何でもない構図】がこんなに沢山現像??
なんて思ってたら、上流の子といつものカワセミ君、両方の写真だったんですねぇ~
わかりませんねぇ~

今週末はお祭りだったのでは~?^^
昨日行けばよかったかなぁ
と後悔しつつ、平日にかけてみます! きっと大丈夫♪

さて、会社に行ってきます!
今週もがんばりましょう!
2015.12.07 08:03 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

