• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

清流のカワセミくん♪ 12月9日 ともに絶好調な日♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪

20151209-_D2_0538.jpg

今日のお気に入り♪

私にしては頑張ったかも!
さ、この日のカワセミくんはどうだったかなー?
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20151209-_D2_0023.jpg

あ~れ~?
朝イチからお腹いっぱいなんですか…?


20151209-_D2_0051.jpg

朝からこの枝使ってくれると
何だかいいスタートを感じます!

飛び込むんですか??


20151209-_D2_0069.jpg

飛び上がるんですか??


20151209-_D2_0071.jpg


20151209-_D2_0084.jpg


20151209-_D2_0109.jpg


20151209-_D2_0138.jpg


20151209-_D2_0143.jpg


20151209-_D2_0149.jpg


20151209-_D2_0151.jpg


20151209-_D2_0202.jpg


20151209-_D2_0205.jpg


20151209-_D2_0212.jpg


20151209-_D2_0278.jpg


20151209-_D2_0299.jpg


20151209-_D2_0317.jpg


20151209-_D2_0318.jpg


20151209-_D2_0321.jpg


20151209-_D2_0329.jpg


20151209-_D2_0357.jpg


20151209-_D2_0358.jpg


20151209-_D2_0359.jpg


20151209-_D2_0373.jpg


20151209-_D2_0376.jpg


20151209-_D2_0400.jpg


20151209-_D2_0466.jpg


20151209-_D2_0492.jpg


20151209-_D2_0518.jpg


20151209-_D2_0538.jpg


20151209-_D2_0539.jpg


20151209-_D2_0566.jpg


20151209-_D2_0568.jpg


20151209-_D2_0569.jpg


20151209-_D2_0571.jpg


20151209-_D2_0574.jpg


20151209-_D2_0578.jpg


20151209-_D2_0611.jpg


20151209-_D2_0618.jpg


20151209-_D2_0629.jpg


20151209-_D2_0635.jpg

ドッキドキの瞬間。。。


20151209-_D2_0656.jpg

。。。・゚・(。>ω<)・゚・



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 29.2015   8 comments

モずパパさんと同じ位置からの撮影、というのを意識して見ると、やっぱり「機材でここまで違うのかぁ」ってのがあって面白いです。
やっぱり、7D2にヨンニッパは、すごくお日様の位置を感じる仕上がりですね。あえてそういう風に現像されておられるのかも知れませんが、なんか水面もボケた背景も枝も葉っぱも、全部がカワセミ君の為の素晴らしい演出みたいになってて、この完成度はなかなか真似出来そうにありません・・・。

前にモずパパさんのコメントでもあったのですが、我が家は私の仕事部屋のMac以外は、リビングにノートPCが一台(とめさんはiPad miniを持ってますが小さくて・・・)だけですので、よく一緒に見させていただいてます。

で、大掃除は「年末に一気」のスタイルなのです・・・。だから、夜明け前、ねぼすけのとめさんが起きるまでに撮影に行ってこなくてはならないのです・・・
2015.12.29 15:06 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
ダイブあり、ホバあり、飛び付きありのオンパレードですね〜。
1枚目は羽、飛沫、タイミング、魚、100点じゃないでしょうか。
こんなの撮りたい。
2015.12.29 21:56 | URL | モモンガねこ #- [edit]
こんばんは

綺麗な色ですね。なんか朝の光、自然な感じがします。
あの難しい光の中でぶっ飛びなく綺麗に撮れてるのはさすがですね。

真ん中くらいかな。右隅にちょこんとカワセミ 勉強させてもらいました。
2015.12.29 22:21 | URL | tubefisher #- [edit]
v-22長州の熊さん

いつもいつもありがとうございます。
こんなに褒めていただいて…
絶景ゾーンと言われる訳がおわかりでしょう^^
ここでないと撮れないこの雰囲気ですね。。。
カメラ知識がないので詳しく答えられないのが残念でなりません…

ご夫婦で仲良く訪問くださって、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
2015.12.31 23:35 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

100点いただけますか??? 本当ですかー???
ありがとうございます♪

カワセミくんに、どんどん飛び込んでもらいましょうねーっ!

来年もよろしくお願いいたします。
2015.12.31 23:37 | URL | モずママ #- [edit]
v-22 tubefisher さん

すべてはカメラのお陰です!
皆さんのように、もっともっと何秒も早いタイミングを捉えられるよう
頑張らなければならないなぁ~と思ってはいるんですけどね…

右隅のちょこんとしたカワセミ。
可愛いでしょ?
こーいうの考えるの大好きなんです♪
アップがダメなら、こんな画像処理方法もありますよー^^
2015.12.31 23:42 | URL | モずママ #- [edit]
あけましておめでとうございます!
大量アップでこの日の好調さが伺えますね。
この好調が続けばいいですね。
今年もよろしくお願いします。
2016.01.01 06:35 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22 toshibehさん

あけましておめでとうございます!
大量でしょ?^^
本当に好調でしたね♪ この日は。。。

ご挨拶まわり遅れていますが
今年もどうぞよろしくお願いします。
2016.01.01 22:37 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

