• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

洋服を着せたいのに…。

Category : 未分類

20070131_01.jpg
あっはっは~ヽ(^o^)丿
そこにいるのはダレですか?

ビクともしませんよ。

ず~っとこのままです。

20070131_02.jpg
ゆずっ(大爆)
ちょっとは動いてごらんよ~(笑)

20070131_03.jpg
モモ姉に抱かれても、
まるっきり動かず…。

20070131_04.jpg
まるで置物。。。

固まってくれるから、着せるのはラクチンなんだけどね~。

20070131_05.jpg
洋服を着ていても、
外ではこんなに元気なのにね…。

20070131_06.jpg
そして、モモさん。
これが最近の悩みの種。。。

洋服を着せる時が大変なのですっ。

服を着るとお出掛けできるというのはインプットされているのですが…

何をどう間違えて覚えてしまったのか(-_-;)

服を見ると嫌がるのですよ。。。

でも、外の汚れを家の中に持ち込むことも防げるし、
色んなメリットがあるので、できるだけ着せたいのですが…。

嫌がる前に、サササッと手際よく着せられたらいいな~。

おやつ作戦も試してみたのですが、
今度はおやつを見ると背中を丸めて逃げるように…(-_-;)

無理に着せないほうがいいのでしょうかね…。

★でも、懲りずにまた新しいのを注文してしまっている私でした♪


関連記事
Posted by モずママ on 31.2007   24 comments   0 trackback

最初の写真、とってもいい!!!笑
光と影で悲壮感が漂っています。わはは。

お外では着るのに、おうちではいやなんだあー。
へーへーへー。。。←古い?

なんでだろ~なんでだろ~~?←もっと古い?

2007.01.31 06:46 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
てつも固まる&洋服見せると小ダッシュで逃げていきますよ( ̄▽ ̄;
着せようとすると噛むこととかしないで諦めモードですが、途端にやる気ゼロになります!
それでも着せちゃってますけど☆

ちなみに、まろは洋服着ると出かけられると思っているのでなぜかウキウキになってます(*^∇^)
2007.01.31 11:06 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
ゆずちゃんカチコチに固まってか~わいい♪
着せるのも楽そうですね。
モモちゃんはお洋服を嫌がりますか…、ハーちゃんもお洋服を
見ると逃げ回ってお出かけ前に疲れています(汗)
でもお外に出ると全く気にしないで遊ぶのでやっぱりお洋服は
重宝します。
2007.01.31 11:12 | URL | ちよ(ハッピー) #7JCuarZ6 [edit]
カチンコチンなゆずちゃん♪
お見事に固まってますね~~!(*^。^*)
外では大丈夫なのに何で室内では固まってしまうのでしょうね!?
モモちゃんは洋服を着ると遊びに行けるのが解っているのに
何で逃げちゃうのでしょ?? 困ったさんの2ワンコさんですね♪(爆
2007.01.31 14:02 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
固まってるゆずちゃん、かわいいけどちょっと気の毒なような・・・
モモちゃんはおやつ作戦も見破ったのね。
手ごわいわね~。

まろんも袖がある服、身頃が狭い服は嫌がるんですよー。
でも、そういう服のほうがかわいいんだけど。。。
着て貰った方が汚れも抜け毛も防げるから、嬉しいんだけどね。まあ、あまりに嫌がるようなら大きめで
ゆるいのにしてみるとか、どう?
それだと脱げ易くなってそれはそれで困るのだけどね。
2007.01.31 16:16 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
ゆずちゃん 可愛い\(o⌒∇⌒o)/
ワチャの同じようなフードかぶってる動画があるんだけど容量が大きすぎて掲載できないの~o(TωT )( TωT)o
ちなみに これだけ洋服作ってるfuuwaでもワチャに着せるのは一苦労です
洋服見ただけで逃げ出すからね~(;´▽`lllA``
写真撮影では 無理やりおやつで頑張ってもらってる分 普段は裸族なんですよ~(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
でも ワチャも着てしまえば 外でも部屋でも普通に生活できるの。
着る時が嫌なのかしらね~?
モモちゃん サイズを聞いたらびっくり!
細いですね~ それじゃあ 毛がモコモコだから大きく見えたのね~♪
いよいよ ラン復活でみんなに会えるのが楽しみでーす
2007.01.31 18:32 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [edit]
な~んだぁ安心しました☆みんないつも服着せてるから着慣れてて嫌がらないのかと思ってました…Coconutも着せようとすると噛んじゃうから、この前娘が買ってきた服もすでに小さな穴が開いてしまいました_| ̄|〇
2007.01.31 18:54 | URL | Annie☆ #HGhc8dgA [edit]
くっくっく!
ゆずちゃん固まって、コギの置物に見えますよ(爆)
着せてしまうと全然平気そうなのにねぇ・・・
モモちゃんもイヤなんだ・・・涙
元気よく遊んでる姿からは、お出かけ前にそんな苦労があるなんて想像出来ないですね
ウチのうぶさん、最近流行りの「なんこつ」食べさせながらお洋服着せても全然平気だし
コーチャンもお洋服着るの大~~い好き♪
一年中お洋服着せてるから慣れてるんだろうけど、最初から平気でしたね
2007.01.31 20:36 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
ゆずちゃん、笑える!!!
とは言うものの、ビッキーもカッパ(4本足すべて着せるタイプのやつ)を着せると動かなくなるよ!同じ!!
だから今はエプロンと上から被せるカッパなんだけど。

洋服はなんなく着るって言うかイヤなのかもしれないけど、諦めモード?(笑)
首を通すと自分から足を通すよ!
うまく入らなくて倒れこんでる時もあるけど(笑)
抜け毛対策なんだけど・・・あまり意味ないような・・・。
あるような・・・。

新しい服がまた来るのを知らないゆずちゃん。
なんか笑える!!!
2007.01.31 23:34 | URL | なっちょ #- [edit]
ゆずちゃん~~~~すごいわ 固まり具合が(笑
室内では固まるのね~~おそとでは平気だよね☆
あの無表情はまた可愛いわ~~~(^^)

モモちゃんはお洋服を着る行為が嫌いなのね...きっと♪着ちゃえばなんともないんだもんね。
あの着るときに拘束される感が嫌なのかしら~~~?
かぶりものじゃあなくて...はおるタイプだと大丈夫?
りんは洋服を見るとお外って喜ぶけど、頭をいれるのを嫌がるよ~~~嫌いや~~って(^^)
頭をいれれば後は大人しく着させてくれるけど...
2007.02.01 07:46 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
2枚目のゆずちゃんの顔、めちゃ好きです♪
ゆず的には・・・ゴメンね~(笑)
モモちゃんも、着るのはイヤだったのね~
いつも、ゆず固まり!が目立っているから、気付かなかった(汗)
こうやって見ると、服嫌いのワンコって多いのね!
いっくんは、フツーに自分から頭入れてくるから、イヤじゃないのかな?

ちなみにアタクシ、犬に服着せるなんて(ー_ー)!!
とか思っておりました。
今では、いっくん服用のコンテナがあります(汗)
夜もパジャマもどきを着ているので、たまに裸族の姿を見ると
キャー!はだかー!はずかしー!
なんて思ってしまいます(大汗)
2007.02.01 10:38 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
モモちゃんのお洋服は困っちゃうのよね~。
おやつをあげる、、、もダメかぁ~。
ママのバンドエイドにもびっくりしちゃったもの。。。
はおるタイプはルンルンで遊んだ時に着ていたよね。
チラッチラッと胸が、、ね~(笑 あの時着せるのにどうだったっけ?
はだけた時にワタシが直してあげたけどウゥ~は無かったかな?
でもはおるタイプってあまりないものね。
特注で背中にボタンで、、とかいかが?
作れるものなら作ってあげたいわ~。。。
ゆずちゃんの後ろ姿おもしろ!
ゆずちゃんはいいわよね~♪ガブッはないからね。
前にゼブラで洋服を着せた時に固まったの見られたし(爆
モモちゃんの何か良い方法をまた考えるね♪
2007.02.01 14:04 | URL | アー君のママ #- [edit]
本当にゆずちゃん固まってしまうのですねーっ!
見てる分にはとっても可愛いけど、ゆずちゃんとしては必死なのね^^;
モモちゃんもお洋服嫌いなんですね~。
結構嫌いなワンコって多いですよね。
↑アー君のママみたいに背中でボタンの・・・って要望よく聞きますもん。
お腹でボタンはあっても背中でボタンはレインコートぐらいしか見た事ないですもんね(><;)
そんな高度なお洋服、私には作れないし・・・
何とか改善されると良いですね。。。

ココに早々のお祝いメッセージ&メールありがとうございました☆
覚えててくださって本当に嬉しかったです(感涙)
2007.02.01 15:20 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
ゆずちゃん、耳と耳の間が開いて固まってますね~。
そんなに洋服が苦手なんでしょうか。
とっても似合っているのに。。。
2枚目の写真、とってもカワイイ♪
PCの壁紙にしちゃいそうです。^^

モモちゃん、洋服が苦手じゃなくて嫌いになっちゃったんですね。
おやつ作戦も通用しないなんて・・・。(涙)

もしかして洋服を着ていったときに何か嫌なことがあったのかもしれませんね。
洋服を着て病院に行って嫌な想いをしたとか。。。
2007.02.01 15:35 | URL | キチさん。 #- [edit]
ゆず、モモ姉に抱っこされて立ってるみたい。
お手手が可愛いv-238

モモは服着る時が嫌がるの?
いっつも着てるからそんな事ないと思ってた!

トラコは普段全裸だけど、この間シャンプーしたから、綺麗な間だけ散歩に行く時服着せてる(^^;)
たまにしか着せないけど、嫌がらないな・・・。
けど、脱がすときは袖を脱いだら凄く早く頭抜くけど!!(爆)

↓たくさんの人が来たんだね!
コーギーのオフ会かと思ったよ(爆)
モモゆず、お花を大切にしなくちゃダメなのよぉ~(笑)
今もお花、頑張って咲いてるかしらね・・・(^^;)
気の毒なお花達ね・・・。
2007.02.01 22:21 | URL | へんP~ #- [edit]
鼻、曲がってますけど?家、こないだ寝巻きの様な服着せて寝たんですけど起きたらビリビリでした。スカジャンも走ってると片足脱げて転倒してました。自分じゃないんで笑えますけど。犬は真剣な顔してます。
2007.02.01 22:22 | URL | なると #- [edit]
インディー家のばみです。
ずいぶん、ご無沙汰しちゃったので。。。
思い出していただけたかな?かな?

ブログお休みしてたんですけど再開しました(*^ ^*)エヘヘ

あははっ(^-^)
ゆずちゃん、めっちゃカワイ~っっっっっ
ツボにはいりましたよ
お姉ちゃんに抱っこされている姿もキュートだわ

モモちゃんは、お洋服嫌いですかぁ
なんでだろぅ?
裸んぼが楽ちんなのかなぁ?ワイルドですね(∩∩*)
インディーはいつでも裸んぼですけどね
2007.02.01 23:33 | URL | ばみ #JhwCHkZE [edit]
v-238はなこmamaさんへ
悲壮感漂っているでしょ?(爆)
そう、外では着てくれるのに、家では着てくれないのよ~。
ゆずは家の中で着せると、あちこちの壁にスリスリしまくりっ。
まともに歩けないカニ歩き状態。
しまいには部屋の隅でポツーンと置物。。。
それを見かねて、家では裸でいさせてます。
本当は着ててくれると、抜け毛対策にもなるのだけどね~(涙)

v-238さとちゃんへ
てつ君も固まりますか、ウフフ♪ あの大きいてつ君が(笑)
諦めモードなの? しかもやる気ゼロ?(爆)
まろ君はウキウキになるの? 可愛いね~。
これじゃ、沢山洋服作りたくなっちゃうね♪

v-238ちよさんへ
ゆず、カチコチに固まってくれるので、着せるのは超ラクチンです♪
ハーちゃんも、お出かけ前に一苦労あるのですね~。
我が家も、この苦労のためにいつも待ち合わせに遅刻なのです(汗)
外に行くときに着せて行くと、汚れが防げていいですよね♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
何故こんなに固まるのか。。。(謎)
固まったままカニ歩き(涙)
一度外で洋服を着せた時があるのだけど、多少は固まったモノの、
ここまで置物状態にはなりませんでしたね。。。

ってことは、モモも外で着せてみたら大丈夫かな~???
洋服事件のために毎回遅刻魔の我が家なのですよ~。。。

v-238もびさんへ
ゆず、気の毒に見えるね~(爆)
悲壮感漂ってるし。。。
モモのおやつ作戦は見破られたよ。
まろんちゃんも身頃が狭い服は嫌がりますか~。
そうそう、その狭い洋服の方が似合うんですよねっ。
うぅぅぅ~ん。何とかならないかな。
だから今までモモの服はキャミばかりだったのよ(汗)
2007.02.02 12:44 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238fuuwaさんへ
ゆず、可愛い? 面白いでしょ。。。
毎度お出かけの時には大笑いです。
ワチャちゃんの動画、見たかったな~。
動画って重たいと載せられないのですよね~。
観てもらいたい動画に限って、重たかったりしますものね。。。
なんとっ!!! ワチャちゃんも普段は裸族なのですか~。これは意外。
そうね。着る時が嫌なのかしら。。。
モモのサイズ、びっくりでしょ? fuuwaさんならサイズを知らせれば、
体型が分かるのかな~っと思って教えました♪
どうしても写真だとデブコギ。。。
今度ナデナデしてみて~♪

v-238Annieさんへ
ココちゃんも嫌がるのですか~。何故か私も安心しました。
新しい洋服にも穴が開いてしまったのですね~。。。
家の中で着せっぱなしにしていると、窮屈ならしく、洋服をカジカジしてしまいますよ。
※ココちゃんの所にコメントがやはり入れられないの。ゴメンナサイネ。

v-238こーうぶママさんへ
どうですか? このコギの置物、お持ち帰りいたしますか?(爆)
本当にこのまま動かないのよ。声をかけてもビクともせず。。。
こんなに着せるのがラクチンなゆずに比べて、モモには一苦労です。
あげもしたくないオヤツを使わなくてはならないし。。。
こーうぶちゃんが本当に羨ましいです。

v-238なっちょさんへ
ゆず、笑っちゃうでしょ~。
お出かけのたんびに大笑いですよ~♪
ビッキーちゃんも置物になるのね(笑)
首を通すと自分から足を通すなんて、素晴らしい~。。。
あらら?抜け毛対策はあまりないのですか?
ンッフッフ~♪ 新しい洋服はもうじき到着予定♪
ランランラン♪

v-238はっぴ~さんへ
ゆずの固まり具合はすごいでしょ♪
外では全然気にならないようだけどね。
あっ。外ではモモにばかり気を取られているからか(爆)
そうなのね。モモは洋服を着るという行為が嫌なのかしらね~。
頭を被らせる時に、ままの言うようにササっとやりたいのだけど、
フード付きのタイプになるとササっとなんて、私には出来ないのよ~。
この前も失敗して、モモの頭がひっかかって(汗)
そうしたら、イヤイヤ~って始まっちゃったの(涙)
りんちゃんも頭をいれるのが嫌いなんだ。。。
私ね、今度下から攻めてみようと思うのよ。どうかな~。。。
2007.02.02 12:52 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238おじゃみさんへ
2枚目のゆずの顔、気に入りましたか(爆)
これを撮るのに、モモ姉何枚撮っていたのだろうか(爆)
うん、今回のコメント見ていると意外にも皆さん洋服嫌いな方が多いみたい。
少し安心してしまったわ。
いっくんは、何? フツからに自分から頭を入れる???
なんでだ~。。。 まるで人間みたいなワンコだわ(笑)
そうそう、いつも洋服着ているのを見ていると、着てない時って
ちょっと恥ずかしいよね。見ている方が(爆)
肌色だから余計ね(大爆)

v-238アー君のママさんへ
うん。あの羽織るタイプは大丈夫みたい。
だから、頭を入れるのが嫌なのかしら。。。
そうなの。羽織るタイプがなかなかないし、あったとしても袖がついてて
モモ短足だから着られないし。。。
でも、今度見つけたら、袖をちょん切って着せる事にするわ。
2007.02.02 12:59 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
あはははっ(爆)ゆずちゃん~可愛すぎ♪
2枚目の写真の表情好きです。
新年一発目の富士山かぶってるゆずちゃんと大違いね!
マリンは抵抗無く着てるので分からないんですけど、
家でもずーっと着ていれば慣れてくるかなっ?
けど、ずーっとフリーズされてても困っちゃいますね(笑)

モモちゃんは洋服見ると逃げちゃうんですねー。。
う~ん、マリンも興奮してると逃げますけど、押さえ込みで片腕に抱えて着せてます。
2007.02.02 18:11 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
メイも着たらi-21生きたはく製になっちゃうのよ~どうしてだろぅ・・・外へ出ちゃえば平気なんだけどね
義母に言われたよ「虐待だねi-201でも!!可愛いi-175」てね
確かに震えているのに着せてしまう・・私ってv-391
2007.02.02 23:10 | URL | メイ☆ママ #- [edit]
v-238ココママさんへ
ゆずの固まりには毎回笑わせてもらってます。
大きくなってもこのままなのかしら(滝汗)
モモ、途中から洋服が嫌いになったのですよ。実は。。。
一応、被るタイプでなければボタンはお腹で大丈夫なんです。
背中にボタンの要望が多いなんて、やはり皆さん着せるのに苦労しているのかしら?
ココちゃんのお誕生日のメッセージは、一番乗りをしたかったのに、
ミー母さんに抜かされてしまったわ(爆)

v-238キチさん。へ
ゆず、何故か固まりますね~。 外にいると大丈夫だし、
外から帰ってきても平気なので、一体何でしょうね~。。。
2枚目のゆずの写真、気に入ってもらえましたか(笑)
被り物大好きキチさんですものね(笑)
PCの壁紙? それいいかも(爆)
するどいですね。
モモ、洋服が苦手なのではなく、嫌いになっちゃったのですよ。
嫌いな事をこのまま続けていていいものかと悩み中(涙)
実は、嫌な事があったという事も考えられるのです。
ある日をきっかけに服を着なくなりましたから。。。
今でも嫌がるということは、相当嫌な思いをしたのでしょうね(涙)

v-238へんP~さんへ
ゆず、見ようによっては可愛いでしょ(爆)
手が「うらめしや~」になってるよ。。。
そうそう、シャンプーしてすぐの時には、やっぱり何が何でも着せるよね。
脱がせるときは、超カンタンなんだけどね~。。。
着せ方に問題があるのかな?
↓そう、結構沢山来ました。
お花を大切に~って、絶対無理だってばっ。
トラコも絶対ここでンコすると思うよ。。。
そのうちに、色々と改善されて行くんじゃないかな。。。

v-238なるとさんへ
あっはっは~。そうなの、鼻曲がっちゃってるのよ(笑)
なると君、パジャマをビリビりしてしまいましたか~。
家も外から帰ってきて、洋服のまま家にいると、
伏せたり、寝ころんだりした時に窮屈ならしく、その時にガジガジ~っとしているの
見たことありますよ。なると君もそれと同じかな?
スカジャン着れて羨ましいな~と思っていたけど、色々と問題があるようですね。。。
確かに見ている方は笑えるけど、本人は真剣でしょうね~。。。
2007.02.02 23:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ばみさんへ
お久しぶりです~。松戸のオフ会以来ですよね♪
あの頃の我が家はブログを始めたばかりの頃でしたね~。。。
半年ぶりぐらいですか???
モモは洋服が苦手なので、場合によって、これからは裸族でいきましょうかね。
後程、そちらにお邪魔します~♪
楽しみ♪ たのしみ♪

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
ゆず可愛いでしょ(爆)
2枚目の写真、お持ち帰りしますか?(爆)
そうね。富士山の写真とは大違いだね。
これから、ゆずも色んな表情をするようになるかな?
マリンちゃんも抱え込んで着せてるのね~。
よほど何か嫌なことでもあったかな~。。。
家の中でもずっと着せてる事もしてみたのよ。
だけどゴロンとする時とか、ノビノビしたい時に
窮屈だったみたいで、洋服をビリビリにされた時があるわよ。
だから家の中では裸族よっ。

v-238メイ☆ママさんへ
メイちゃん(汗) 生きたはく製???
コワイ表現だよ。。。
そのはく製は(爆)外へ出れば平気なのね?
同じだね~っっっ。
これって虐待になるの???
そんなこと言わないで~。。。
メイちゃんは震えちゃうんだぁ。何でだろうね…。
2007.02.02 23:42 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/82-0ffb9d79

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

