• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

リベンジの猛禽♪ ハイチュウ(訂正しました)

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ハイイロチュウヒ チュウヒ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ

20160102-_D2_0013.jpg

今日のお気に入り♪

ハイチュウのメスさん♪
普通のチュウヒのメスさん♪

コメントでのご指摘、どうもありがとうございました。
猛禽はほとんど撮らないので軽率でした。
お礼とお詫び申し上げます。


綺麗なお顔をしてるんですね^^
メスらしいなぁ~ と思うのは私だけ?
とてもいい時間に撮れました♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20160102-_D2_0016.jpg


20160102-_D2_0020.jpg


20160102-_D2_0024.jpg


20160102-_D2_0079.jpg

1時間半後、ハイチュウオス登場!
SSも下がりまくります…

20160102-_D2_0110.jpg


20160102-_D2_0159.jpg


20160102-_D2_0168.jpg


20160102-_D2_0192.jpg
SS 1/40

20160102-_D2_0222.jpg
SS 1/25


せめてトップ写真をオスで飾りたい! (´д`lll)
あと何回ぐらいリベンジできるんだろう?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 09.2016   7 comments

こんばんは!
あらら、リベンジ速いですね?
♀ハイチュウさんには失礼ですが、
やはり、♂ハイチュウさんを今日のお気に入りにしたい
という思いは良く判ります。
2016.01.09 19:59 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
おお、イイですね~。
あの暗さでこれだけ撮れてれば最高です。
コミミンもハイチュウも面白いですよね。
カワセミとは違った魅力があります。

せっかく遠くまで来たのだからもう少し長い時間撮っていたいですね。
2016.01.09 22:22 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22 toshibehさん

次のリベンジは遅そう?ですが…
なぜ美しいのは雄なのかっ!
女の私としては悔しいですけど、叶いませんねぇ~

早く本当にトップ写真を飾りたいです!
2016.01.10 11:06 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22モモンガねこさん

無我夢中で撮りました! なんとかなってよかったです♪
本当にコミミンやハイチュウ、楽しいです♪
登場した瞬間、心を全て持っていかれますよね^^
この瞬間がたまらないです。

時間をかけて行けばいくほど、ずっと撮っていたくなりますよね。
そこが難しいところなんですけど
行動しないと結果出せないですしねぇ~
2016.01.10 11:18 | URL | モずママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.11 17:59 | | # [edit]
このサイズの猛禽さんは、速いので未だきっちり飛翔を撮れた事がないのですが・・・
さすがですね!どのくらいのSSなんでしょうか?

私は、比較的ゆっくり飛ぶミサゴンでも1/2000前後でないと、きっちり追えてなくてブレてしまってます。
空を見上げる状態で撮る鳥を、モずママさんやモずパパさんはどういう設定で撮影しておられるのか、非常に気になっております・・・
2016.01.13 22:24 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22長州の熊さん

カワセミでは、SSは 1/1250 です。私は稀に 1/1600 を使いますが、それ以上は使った例がありません。
明るさや光の向きで設定を変えるので、カワセミ撮るときと同じで撮ってますが…
あぁ…、参考になりませんね… ごめんなさい。

熊さんのように頭上を…という撮り方では、私は撃沈ですよ…
ある程度距離があるから撮れたのだと思います。
そんなにカメラ、上に向けてませんので…
2016.01.14 22:04 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

