• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

清流のカワセミくん♪ 12月20日【その1】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ カイツブリ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ

20151220-_D2_0261.jpg

今日のお気に入り♪

瞬膜ですが、この距離、このタイミングが撮れたのが嬉しい♪

12月分最後の分ですが、数回に分けますね。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20151220-_D2_0027.jpg


20151220-_D2_0051.jpg


20151220-_D2_0052.jpg


20151220-_D2_0062.jpg


20151220-_D2_0065.jpg


20151220-_D2_0085.jpg


20151220-_D2_0261.jpg


20151220-_D2_0262.jpg


20151220-_D2_0293.jpg


20151220-_D2_0297.jpg


20151220-_D2_0299.jpg


20151220-_D2_0301.jpg


20151220-_D2_0318.jpg

大きな獲物を捕らえて大喜びのカイツブリ  (*´ω`*)  

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 13.2016   8 comments

離水のの瞬膜は残念ではなくて、躍動感が更に出るので好きですよ。
飛びつきも良く追えてますね〜。
この日は爆発しました。
次も期待してますよ〜。

2016.01.13 21:52 | URL | モモンガねこ #- [edit]
キッチリ捉えておられるのは・・・いつもの事ですので置いておいて・・・・

前も思ったのですが、このですね、まるでスポットライトが当たってるような演出・・・
よく、モずパパさんが私のブログのコメントで太陽の位置をしっかり考えた位置取りで、というアドバイスを下さるのですが、突き詰めていくとこういう絵が撮れるんですね。

今回のは完全な順光では無いようですが、だからこその、この主役の引き立ちようなのでしょうね。
2016.01.13 22:32 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22モモンガねこさん

瞬膜は躍動感ですか! そういう物なんですか?
この日は練習日になりました!

何度も繰り返してくれて、カワセミくんに感謝です♪
2016.01.14 22:07 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22長州の熊さん

この場所だからこそ、光による演出効果が得られるのだと思ってます。
ほかにはないんですよね。
2016.01.14 22:13 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
寒中お見舞い申し上げます。
寒くて寒くて、コタツに入ってテレビっ子をやっています。
モずママさんの躍動ある素敵な写真を見習って撮りにいかなくちゃ
と思いつつもコタツから抜け出せずにいます^^;

どうぞ今年もよろしくお願いします^^


2016.01.15 19:13 | URL | 萩と月 #- [edit]
私も黒バックダイブが撮れたら大喜びです。

問題はよく露出ぶっ飛ばすので折角のも台無しが有ります。

ホント こういう黒バックダイブってそう撮れないと思いますよ。
フィールド復活期待ですね。
2016.01.16 17:53 | URL | tubefisher #- [edit]
v-22萩と月さん

冬の早朝鳥撮りはキツイです。昨日は行きましたが、今日は家事デー。
女性はやることいっぱいで大変ですよね。。。
たまってる写真を少しずつアップしていきます♪
カワセミばかりですけどねぇ~^^;

今年もよろしくお願いします。
2016.01.17 08:31 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22tubefisher さん

黒、カッコイイですよね♪

昨日は。。。ダメダメでした~
今日はのんびり家の事やってます^^;
2016.01.17 08:33 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

