2016/02/24

清流のカワセミくん♪ 久々の更新です♪

随分とブログをお休みしてしまいました。
のろのろと復活させていきましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ

20160103-_D2_0401.jpg

今日のお気に入り♪

1月3日撮影です。このホバはね。私にしてはすごく頑張ったんですよ!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓



20160103-_D2_0403.jpg


20160103-_D2_0404.jpg


20160103-_D2_0405.jpg

何かと言うとね。。。

こっちに向かって飛び出してくるホバ!
この私が!!
マニュアルでピントを戻しながら撮る事に成功したんですよー♪

まさに奇跡♪
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

次にできる可能性はゼロですが
ここは一応喜んでおきましょう♪


。。。で。。。


覚えてるのはこの事だけなんですよねぇ。
あとは一気のせで。。。


20160103-_D2_0007.jpg

この綺麗な水面のときに
カワセミくん、来てくれるといいのに。。。


20160103-_D2_0498.jpg

なかなかそうはいかない・・・( ̄‥ ̄)


20160103-_D2_0559.jpg


20160103-_D2_0569.jpg


20160103-_D2_0578.jpg


20160103-_D2_0692-Edit.jpg

設定間違えた時に限ってピントバッチリだったり。。。


20160103-_D2_0707.jpg


20160103-_D2_0763.jpg


20160103-_D2_0774.jpg


20160103-_D2_0798.jpg


20160103-_D2_0813.jpg


20160103-_D2_0817.jpg


20160103-_D2_0824.jpg

とまりモノしか撮れなくなり、心がもげて、冬眠生活に入ったのでした。。。


さて、そろそろ暖かくなってくるだろうし
寒くなく、風も強くなければ参戦という形でいきましょうか。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!

ホバの時のカワセミくんの表情、良いですね!
まだ40Dを使ってた頃は、MF戻しは当たり前、だったのですが、今はカメラに頼りっぱなしで・・・とはいうものの、今になって去年のを見てみると、ろくにピントも合ってなかったのですが。
特にこちらへ向かってくる時のMFは難しいです。さらにこの距離ですと、至難の業ですよね!すばらしい!!

そして、あの羽の光るホバ・・・これは去年の3月?4月ごろでしたっけ?スケスケホバってのを初めて見させていただいて、ずっと狙ってるのですが、未だ撮れず、です。

そろそろ2月も終わるというのに、早朝は氷点下。はやく手がかじまかない撮影がしたい、ですね!

こんばんは

巨大ホバ、いいですね~。
そうですか。マニュアルでピン戻しできましたか。
おめでとうございます。
この距離だと結構な回し量だったでしょうね。
スケスケホバはちょっと残念でしたが、残り
少ないチャンス、出かけないと撮れませんよ〜。

タイトル

v-22長州の熊さん

お返事遅くなって申し訳ありません。
そしてどうもありがとうございます♪
このホバ撮れたのは本当にまぐれで…もう二度と撮れない気がします…^^;

去年のスケスケホバ、あれはとても楽しかったです♪
何故か今季は全く撮れないのですが。。。
カワセミくんの飛び上がる距離や角度、お日様の角度が全く違うのでしょう…(たぶん)

熊さんもおニューになったみたいだし、これからもっと楽しい時間が増えるのでしょうね^^
ここまで来たら、体力の限界までカワセミ(ヤマセミ)撮り頑張っていきましょう!

タイトル

v-22モモンガねこさん

はい! マニュアルできましたよっっ!
何をどれだけ、どっちに回したかも覚えていません。
ただただひたすらに…無心で……
カメラに必死にしがみついていたようです(笑)

もうわからないわー。。。

確かにチャンスはもう残り少なくなりましたね。
また難民生活のスタートでしょうか。。。