• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

桜カワセミ 2016♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ



桜といえば、桜カワセミ。。。??
確か去年はスルーしたはず…
今年はどうしようか悩んだけど、とりあえず挑戦してみましたよ♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20160330-_D2_0143.jpg

懐かしいカワセミちゃんの池へ…
でもいたのはオスくん…


20160330-_D2_0152.jpg

必死にねばって、撮れたのこれだけ…
一瞬でいなくなってしまうので
証拠写真程度ですが~ (ノд<。)゜。


20160330-_D2_0154.jpg


20160330-_D2_0165.jpg


20160330-_D2_0175.jpg


20160330-_D2_0185.jpg

最後にカワセミちゃんの登場でわくわく♪
しかーし、なんですか、コレ。。。
もう少し花が咲いててくれたらよかったな
でも咲いてたら、顔見えないか(笑)


20160330-_D2_0221.jpg


20160330-_D2_0224.jpg


20160330-_D2_0233.jpg

去年より頑張ってくれそうなオスくんにみえますが…
この子たちの今後の展開も気になります♪


* * *


さ、お天気のいい日に
別場所でリベンジです!


20160406-_D2_0011.jpg


20160406-_D2_0019.jpg


20160406-_D2_0039.jpg


20160406-_D2_0052.jpg


20160406-_D2_0077.jpg


20160406-_D2_0082.jpg


20160406-_D2_0086.jpg

この子。。。結構近くても大丈夫なのね?

桜カワセミ、初めてまともに撮れました♪
ありがとう♪ カワセミくん♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 10.2016   10 comments

こんにちは。
素敵はv-238v-238v-238
いつもながら素晴らしいですね。

こちらのカワセミも雛が期待できそうです。
2016.04.12 11:23 | URL | アリエス #Q9J.FUXY [edit]
良いですねぇ、桜カワセミ。最後のなんて、カワセミの想いまで伝わってきそう。
今年こそ、桜との絡みを!って頑張ってみたのですが、ダメでした。一回だけチャンスはあったのですが・・・。

淡いピンクと、カワセミの鮮やかな青、花がらみでは一番好きな組み合わせです。
あ、でも「ぽよん」って花に乗った感じの蓮カワも大好きなんですけどね。今年も楽しみにしてます!
2016.04.12 22:00 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
モコモコの桜にカワセミちゃん。
最高ですね。
参戦時間は遅かったと聞きましたが
持ってますねー。
来年は自分も参加したいです。
素晴らしい。
2016.04.16 10:33 | URL | モモンガねこ #- [edit]
こんにちは
綺麗な保存版出来ましたね。

それにしても確率高いですね。うらやましい。
うーん謙虚に無心の方が良いんかなぁ。。

いつものお池の夫婦 これから期待したいですね。
2016.04.16 11:01 | URL | tubefisher #- [edit]
こんばんは!
満開、好天、至近!
この上ない条件に恵まれて
羨ましいかぎりです!
2016.04.19 20:42 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22アリエスさん

ありがとうございます♪
なかなかパソコンを開くことができなくてごめんなさい。
雛ちゃん♪
また楽しい季節が訪れましたね♪
2016.04.19 22:22 | URL | モずママ #- [edit]
v-22長州の熊さん

ありがとうございます♪
桜との絡み、かなり辛抱強く待たないとならなくて…
今回は二度目にして(あれ?三度目だったかな?)
なんとかまともな写真が撮れました♪
蓮。。。はい、そろそろそんな季節ですね~^^
今年はどんな構図で撮れるかな?
2016.04.19 22:23 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

そうですね。私が休みでパパが仕事。
久々に外で待ち合わせなんてしました。
珍しいことです(笑)
短い時間にいい写真がとれて満足です♪
2016.04.19 22:23 | URL | モずママ #- [edit]
v-22tubefisherさん

ありがとうございます♪
これは貴重な写真ですね。大切に保存しますー♪
確率ですか? 桜はよかったんですが、そのほかがねぇ…
最近猛禽系、私は行かない方がよさそうな感じで…^^;

カワセミちゃん、今年はどんな展開になるのか楽しみです。
特にオスくんがどうなるのか…(笑)
2016.04.19 22:24 | URL | モずママ #- [edit]
v-22toshibehさん

ありがとうございます♪
好条件揃って、大満足です♪
パパの下調べもありましたからね^^
お陰で私も綺麗な桜カワセミを撮ることができました^^
2016.04.19 22:24 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

