• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ヤマセミ撮ってみました♪ 初見・初撮り♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ヤマセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ

20160503-_D2_0112.jpg

この鳥だけは撮る機会はないだろうと
ずっと思ってましたが
どうやらチャンスが巡ってきたようです♪

いきなりのツーショットに大感激♪
その後の展開も、デビュー戦にしては上出来なのでは??
更新頻度も鈍くなってしまったので
少しずつアップしていきましょう♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20160503-_D2_0257.jpg


20160503-_D2_0260.jpg


20160503-_D2_0261.jpg


20160503-_D2_0322.jpg


20160503-_D2_0324.jpg


20160503-_D2_0328.jpg


20160503-_D2_0329-2.jpg


20160503-_D2_0403.jpg


20160503-_D2_0414.jpg


20160503-_D2_0465.jpg


20160503-_D2_0489.jpg


20160503-_D2_0490.jpg


20160503-_D2_0493.jpg


20160503-_D2_0519.jpg


20160503-_D2_0537.jpg


20160503-_D2_0538.jpg


20160503-_D2_0539.jpg


20160503-_D2_0540.jpg


20160503-_D2_0541.jpg


20160503-_D2_0544.jpg


20160503-_D2_0546.jpg


20160503-_D2_0547.jpg


20160503-_D2_0575.jpg


20160503-_D2_0576.jpg


20160503-_D2_0577.jpg


20160503-_D2_0582.jpg


20160503-_D2_0587.jpg


20160503-_D2_0588.jpg


20160503-_D2_0590.jpg


20160503-_D2_0620.jpg


20160503-_D2_0623.jpg


20160503-_D2_0624.jpg


20160503-_D2_0625.jpg


20160503-_D2_0659.jpg


20160503-_D2_0675.jpg


20160503-_D2_0689.jpg


20160503-_D2_0690.jpg


この日はホバもありましたが
もったいないので、次回へ持ち越し!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ
関連記事
Posted by モずママ on 04.2016   8 comments

おはようございます。

始めまして、パパさんにお世話になっておりますsaiです。

初見・初撮りでの成果としては,最高ですね!

saiがヤマセミ撮れるまでに3年かかりました(汗)

幼鳥の巣立ち前後は、非常にパフォーマンスがあがりますので

今後に期待します。

※鳥友が7DⅡを使いこなせないでいるので、ここ紹介します。
2016.06.05 05:53 | URL | sai #Gkihim/s [edit]
v-22saiさん

はじめまして。。。
いつも主人がお世話になっております。
ヤマセミは撮影条件がとても厳しく、現場の状況、トイレの有無、眼が悪いので個体が遠い&見えない。
おまけにボーズで帰ることも多々。
自分は絶対に撮ることもないだろうと思ってました(笑)
主人の涙ぐましい現場探索、模索能力のお陰で、素晴らしい環境で撮影する事ができました。
おまけに幼鳥の巣立ち前後という絶好のチャンスにも恵まれ、もう二度とこんな機会は訪れないのじゃないかと…

それから。。。
私はカメラ知識が全くないので、会話を楽しむことができませんが。。。
作品の羅列でご勘弁を。。。
2016.06.05 09:20 | URL | モずママ #- [edit]
どれもこれもバッチリおさえてますね〜。
初撮りでこれはラッキー過ぎますよ。
逆にモずママさんには、ガクガクブルブル
手が震えるドキドキ感を味わって貰いたかったかな。

それにしても、すばらしい。
ホバも見せて〜。
2016.06.08 21:27 | URL | モモンガねこ #- [edit]
こんばんは

バチピンが多いですね 参った) もっと出てくるんでしょうね。
意外にすっきりしないのが多かったんですが、脱帽です。
飛び込み寸前のクチバシ開きカット いいです。(これ撮りたかった)

人の事言えませんが、ゆっくりアップしましょうね。 笑
2016.06.08 22:28 | URL | tubefisher #- [edit]
こんにちは。すごーい。素敵。
こちらのヤマセミ巣立ち後行方不明です。。。
2016.06.09 15:32 | URL | アリエス #Q9J.FUXY [edit]
v-22モモンガねこさん

初撮りラッキーでした♪
ガクガクぶるぶる? 手が震えるドキドキ感?
確かにまったくありませんでしたね^^;

更新頑張りまーす♪

週末はお留守番♪
気持ち悪い所には行かないですよ←え?
2016.06.11 00:55 | URL | モずママ #- [edit]
v-22 tubefisherさん

ヤマセミ、バチピンですかー?
ありがとうございます!
たぶん初日だけです。
他は上手に撮れなくて、気持ちが入っていきませんでしたねぇ~
飛び込み寸前の…
これ、ボケボケだけど、どうしてものせたくて♪
カワセミじゃ無理ですからねぇ…

ゆっくりアップもいいもんですよね←え?
2016.06.11 00:59 | URL | モずママ #- [edit]
v-22アリエスさん

こんばんは♪ ありがとうございます♪
ヤマセミ、行方不明ですか? 寂しいですね。
私もこの3回だけで、
すごく遠いのですよ…
2016.06.11 01:02 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

