• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

やっと手に入れたのに…

Category : 未分類
20070202_01.jpg

ミール君のおうちから、慌ててメールが届きました。

「牛膝なんこつが販売になったから、注文するなら急いで。」

以前、ミール家からいただき、モモに大好評だった
テイルスタイルさんの 『牛膝なんこつ』をさっそく注文し、
無事に手に入れることができました♪
ミー母さん、ありがとうございました♪

ミー母さんが凍らせておけば大丈夫だから。と仰るので、
我が家は4個購入しました♪

さてさて、お2人さんにあげてみましょ♪


20070202_02.jpg
あごがはずれませんか?

20070202_03.jpg
やっぱり手で持てないモモ(笑)

20070202_04.jpg

20070202_05.jpg

20070202_06.jpg

20070202_07.jpg
ゆずにあげるのは、初めてなの。
異様な食いつきぶり…。

20070202_08.jpg
ゆ~ず~っ♪
って声をかけると、
真っ黒なオメメをして吠えるのです\(◎o◎)/!
そんな事ははじめて…


なのに、その怒るゆずの写真を撮るのに失敗(-_-;)

20070202_09.jpg
なんでちゅか~??? でしょうか?

20070202_10.jpg
もっと意外なのが、モモさん。
この『なんこつ』はお気に入りなのに、
舐めては眺めて~…の繰り返しでヽ(^o^)丿

『なんこつ』を目の前にしてフセて眺めていたり…

何よりも大事なもののように持ち歩いては、
自分のそばに置いてみたりと…

一体何やってるんでしょ?

20070202_11.jpg
そうよ~、もうすぐ賞味期限が来ちゃうのよ~。

20070202_12.jpg
ほら、ゆずが狙ってるよ…

20070202_13.jpg
見てください。この違いを\(◎o◎)/!
あ~あ。
もう、サヨナラだよ。モモ?



関連記事
Posted by モずママ on 02.2007   22 comments   0 trackback

モモちゃんの恍惚とした顔ったら~たまんないわね~♪
本当に美味しいのよね♪
モモちゃんは女王さまでしょ~ゆ~っくりと楽しみたのよね♪v-238
それと真逆なゆずちゃんネ(爆 だって破壊女王でしょ、、ってチガウ!破壊じゃないって(爆
前にミー母さんから頂いた時にアーサーも滅多に執着しないのに膝なんこつだけは違ったのよ♪ゴリゴリゴリって音を立ててカミカミしてて、お散歩に行くのに取り上げたらヤダ!返して~~ってすごかったわ♪
こーうぶママさんとこでちょっとやそっとじゃ手に入らないと知って本当にびっくりしたもの@@;
家もいつか買えるかなぁ~。。。
ゴリゴリしながらまったりしてくれればワタシの手が空くわ♪
2007.02.03 03:35 | URL | アー君のママ #- [edit]
牛膝なんこつ買ったのね~!きなこも前に
ルニ☆ママ情報で手に入れたよ。
ふふふ、地元の強みでお店に直接
買いにいけるのよ♪1時間かかるけど(笑)
でも売り切れの時もあるね。
きなこの好物の砂肝も人気あって買えないことも。
きなこはこれ運んで眺めて隠してって感じで
お宝のような扱いだった。ペースで言うとモモちゃんと
同じだわ...
2007.02.03 08:40 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [edit]
モモもきなこも、ショートケーキのイチゴを
最後に食べるタイプだね!
アタシ?アタシはゆずと一緒で最初に食べる派。
で、モモのを狙う派(笑)

なんで眺めてんのよ~~、そんな大切そうに・・
埋めたりはしないの?
友人ワンコはよく埋めるんだよ、それも可愛くって♪

長持ちしそうだなって思ったけど、
ゆずの食べ残し見て思い直したよ(笑)
2007.02.03 11:13 | URL | maki #- [edit]
えっ!!モモちゃんはお気に召さなかったのですか??
せっかく中々手に入らない貴重品なのですから
しっかりウマウマしてくださいよ~~~♪(>_<)

ゆずちゃんは気合を入れてガシガシなのですね~~♪
洋服を着て固まってしまいますが、ナンコツはお得意のようですね♪
うちのあんちゃんなら間違いなくガシガシ一気食いですよ。。。
本当に凄いのですから~~(*^。^*)(爆
2007.02.03 12:45 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
すんごいね~~
お見事な食べっぷりv-425
メイにも食べさせてみたいな~
ヒズメをあげたら、側へ近寄ったら逃げるよv-355取らないでぇ~~たお顔をするのよ
食べ物の恨みは怖いはv-399
2007.02.03 13:52 | URL | メイ☆ママ #- [edit]
なにげな~く見た、テイルスタイルのサイトで
ををっ!牛膝なんこつがある!!
残りが5個か・・・全部、買っちゃえ♪

うちも大好評なんですよねぇ、これ
モモちゃんタイプが、婀都夷で
ゆずちゃんタイプが、神威かなぁ~
笑那は必至で食らい続けるわりには、
持ちが良いので、不思議です
2007.02.03 14:13 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
ゆずちゃん凄い!!
一度に食べちゃったの?
翌日のうんP大変じゃ無かったですか?
りりやん達は少しずつしか食べさせなかったのですが、
全員、カチカチうんPで少々苦労してましたよ。

でもみんなお気に入りで、大喜びです。
私も冷凍保存しています。
2007.02.03 21:47 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
私も二個冷凍してあるの(笑)
だけど、今回は前回の様に夢中で、って感じではなかったのよ~!
モモちゃんと同じように、眺めたり、チョッと齧ったりで結局半分も食べずにアウト!( ̄ー ̄)
前回と味が違う、なんてことないわよねぇ~・・・
あんなに大騒ぎしてやっとゲットしたのに、ってところが一緒で苦笑いしたミー母です(笑)
2007.02.03 22:02 | URL | ミー母 #- [edit]
こんばんはv-238冬眠中のルニ☆ママですv
テイルスタイルさんの膝なんこつ、前に買いだめしたので、うちに10個以上ありますよv-356
獣医さんから、骨系禁止令がでたので、欲しいって知ってたら差し上げたのにv-410
ちなみに、膝軟骨はおととし200円→去年300円→現在400円とどんどん値上がりしています。
2007.02.03 22:09 | URL | ルゥニィ☆ママ #mQop/nM. [edit]
モモちゃんは美味しい物は大事に食べてしまうタイプなのかな、ゆずちゃんはガッツリと食べれる時に食べる!なのね(笑)
ゆずちゃんに取られないように隠しとかなきゃ知らない間に
モモちゃんの分がなくなちゃうよ♪
ハーちゃんはオヤツだと自分の物は自分ので人の物も自分の物という食い意地が張った奴です(汗)
2007.02.04 00:36 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
この度はブログに遊びに来て下さって有り難うございます。ドックランの記事の最後にアドレスを入れておきましたので もし良かったらご連絡下さい。
なんて可愛い~のでしょうv-10
好きな物を後に残しておく子と先に食べる子といますものねv-274ゆずちゃんは先派でモモちゃんは残しておく派ですねv-45
光太は好物は大事に残して隠したりしますv-258色々な子がいて楽しいですね~v-10
また遊びにきますv-209v-222
2007.02.04 12:58 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
二人居ると、ナニしても違いがありますね
ウチの二人もナンコツ与えるとモモゆず家と一緒でしたよ
ゆずちゃん=うぶ、手で上手に押さえてガシガシして見事に小さくなりましたが
モモちゃん=コーチャン、あっちウロウロ~こっちウロウロ~
昨日で二週間だったので廃棄しましたが、1:3くらいの大きさでした
でも最後まで「コーチャン、お散歩行くよ~」で回収出来てよかったです(嬉)
2007.02.04 15:30 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
v-238アー君のママさんへ
モモ、女王様? うふふ♪
もうね~、まったくすごく大事にしてるのよ。
食べないから冷蔵庫にしまおうとすると、すっ飛んでくるのよ。
大事に大事にしたいみたい。
こんなこと、初めてなのよね~。。。
ゆずは「なんこつ」を破壊してます(笑)
アー君もそうだったの? 返して~って♪
ゴリゴリして1人でまったりしてくれれば、
ママ、好きなことが沢山できるものね~(笑)

v-238ダイズさんへ
そうよ。なんこつを手に入れたわ。
ダイズ家は地元だものね。直接買いに行けて羨ましいよ。
でも一時間かかるんだ。大変だ。
きなこちゃんも、お宝扱いだったのね?
モモと同じ~♪♪♪ また共通点発見ねっ。

v-238makiさんへ
あらら?makiさんはゆずと一緒なの?
最初に食べる派なのね?そして他の人のを狙う(汗)
モモ、眺めてんだよ。なんこつを目の前において…。
可愛いでしょ?
埋めようとしてたよ。ソファーの隅に…。
長持ちしたよ。ゆずの食べっぷりはすごいから、
何日か合間をあけながら与えたわ。。。
一日でこうなった訳ではないからね。。。
ロッタにもどうぞ~♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
ぱぱさん、違いますよ~ん。
モモは気に入らなかった訳ではなくて、
大切にしすぎて、お宝扱いだったのですよ。
なんこつをしまわれると感じ取ると、
サササ~っと持ち歩いて逃げてましたから…。
ゆずは気合入れまくりです。
ダイエットのせいでしょうか。。。
あはは♪ 洋服は固まるけど、なんこつはガシガシね(爆)
あんちゃんも食べっぷりがすごいのですね~♪

v-238メイ☆ママさんへ
見事な食べっぷりでしょ?
メイちゃんも気に入るかも。。。
ヒヅメをあげたのね? 取っちゃいやだ~ってすごかった?
なんこつあげたらどうなるか見てみたい~っ♪
2007.02.04 23:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ひいさんへ
なんと\(◎o◎)/!
最後の5個を買ったのは、ひいさんだったのですね~。
やっぱり好評ですよね♪
モモタイプが婀都夷ちゃん?
ゆずタイプが神威君?
笑那ちゃんは長持ちするからモモタイプでは?(笑)

v-238りりやんママさんへ
ゆず、すごい食べっぷりだけど
もちろん一日ではこうなった訳ではありませんよ~(汗)
ダイエット中ですからね。
沢山ガシガシしてしまった日は、フードも少し減らしました。
確かにうんPは固めになったかも…。
リリィちゃんちでも、冷凍保存してあるのですね~♪

v-238ミー母さんへ
ミール君、モモと同じで眺めてばっかりだったのですね~。
モモは眺めていても、取り上げるとイヤイヤ~ってしてましたよ。
それは、とてもとても大切な物のようでした。
モモがこんなに1つの物を大事にしていたのは初めてなんですよ。
結果としては残ってしまったけど、
大騒ぎしてまで買った甲斐はあったと思いますよ。
次回はもう少しまとめて注文しようと思ってますよ~っ。
ミール君も前回味わって、これは大切な物だと思って
大事にとってあったのじゃないかしら?

v-238ルニママさんへ
お久しぶりっ♪冬眠中ですか?うちのパパさんのようですね(汗)
なんこつ、10個以上あるのですか~???
ルニ君は骨系禁止令が出てしまったのですね。。。
ほ、ほ、欲しいけど、もうないですよね。。。
沢山売れるから、どんどん値上がりしているのかしら?

v-238ちよさんへ
そう、モモのは知らないうちにゆずに取られてしまうので、
これをあげる時はもちろんゆずをサークルで食べさせてます。
隔離してないと大変な騒ぎになり兼ねないから…。
ハーちゃん、食い意地がすごいのですか~(笑)
自分の物は自分の物。他人の物も自分の物と思っているワンちゃん。
沢山いるんじゃないかしら???
2007.02.04 23:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ママさんへ
さっそくありがとうございます。
本当にこの2人は正反対の性格で(笑)
とにかく見ていて飽きないのですよ~。
こんな2人ですが、是非また遊びにきてくださいね。
またそちらに伺います♪

v-238こーうぶママさんへ
そうなんですよね。2人いると何にしても違いがでますよねっ。
うぶちゃんはモモ派で、コーチャンがゆず派なのですね~♪
こーうぶさんの所は、ちゃんと規則正しく、
なんこつタイムがありましたものね。
冷凍保存がきくので、次回は少し多めに用意することを
お薦めしますよ~っっ。
※冷凍保存法は、私の冴えたアイデアではなかったのです(笑)
2007.02.05 00:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
こんばんは☆おじゃましま~す^^
モモちゃんゆずちゃん、改めてじっくり拝見しますと、本当に端整なお顔立ちで、ふたりとも美人さんですね~♪
うんうん、モモちゃんとムサシくん雰囲気似てるかも~♪♪
今日は航空公園で賑やかな楽しい時間を過ごされたのでしょうか?
うちはパパの帰りが遅かったので、やっぱり向かうことができませんでした。。。
軟骨系のおやつは大好きですよね~しかもこれは結構な貴重品?!
売り切れゴメン状態のことが多いのかな・・・?
ムサシくんも軟骨系のおやつは大好きなのですが、決まってお腹の調子を悪くするので、与えられないのですぅ(:_;)
モモちゃんはどうして残しちゃったのかな~
舐めただけで満足だった?
大事に取っておいて、また明日もその次も・・・少しずつ長~く楽しみたいタイプなのかな?
一度に全部食べてしまうのが勿体なかったの?
何となくわかる気がするわ~^^;
第一子に多いタイプですよね?!さすがお姉ちゃん★
2007.02.05 01:12 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
v-238ムサシママさんへ
ようこそっ♪
モモゆずを褒めていただき、ありがとうございます。
みかけとは裏腹な激しいお2人さんなのですが(汗)
モモとムサシ君、雰囲気似てますよね♪
ひょっとした表情が、あらら~? って思ってましたよ。
航空公園、言いだしっぺがまた大遅刻という大惨事。
我が家が到着したのは11時半近くだったのですよ(滝汗)
でもでも、楽しくワイワイと遊んできました。
この軟骨は、入手困難なようですね。
ムサシ君はお腹の調子が悪くなってしまうのですか?
骨系のおやつがダメなワンちゃんの話もよく聞きます。
モモですか?
とってもおかしいんですよ。何よりも大切な物みたいです。
ゆっくりと楽しみたかったみたいですね。
でも賞味期限があるしね。今日ポイしましたよ。
次回はお会いできるといいですね♪
2007.02.05 01:59 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ゆずちゃんはココと全く同じですね~(笑!)野獣になりました?(^m^)
モモちゃんはお上品なんですね~♪
ミール君といい、2回目以降はココも落ち着くのかしらぁ。。。?
先日は本当に凄まじかったですからね~(><;)
こんなにも夢中になる物なら・・・と旅行や帰省時ように買い溜めするつもりです(*^^*)
2007.02.05 15:07 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
おいしそうですね~♪
モモちゃんどうしちゃったんですか(*^∇^)
おいしすぎて申し訳なかったのかしら・・・
うちは間違いなく完食だと思われます!!!

モモちゃんのなんこつの行方はやっぱりゆずちゃんのお腹中かしら!(*≧m≦)=3
2007.02.05 21:04 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
うわさの膝軟骨だー!
うん、ウチも一度買いたいとは思っているけれど
気まぐれで覗くから、いつ見ても売り切れなのよね(涙)
でもでも、いっくんは間違いなく、モモ派じゃないな!
ゆず派とも、ちょっと違う気がするんだけれど・・・
きっと、アタシが目を離した隙に、完食ペロリだよ(汗)

この次は、絶対に手に入れるぞー!!!
2007.02.05 23:31 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
すごい人気の牛膝なんこつ!!
ゴギ飼いのみなさんで買い占めてるみたいですねっ(笑)

モモちゃん幸せそうに食べてますね~。
お楽しみは、じっくりゆっくり取っておくタイプね!
私もそうかも。
ゆずちゃんは、食べるの早っ。
マリンもきっとゆずちゃんタイプだわ。
賞味期限がきちゃうって、そんなに日持ちしないものなのですかー?
2007.02.06 17:22 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238ココママさんへ
そうなんですよ。ゆず、野獣になりました。
ココたんの記事をみてびっくりしましたよ~っっっ。
聞いたことのない唸り声。。。
とても怖くて手が出せませんよねっ。
だけどすぐに気が散るゆずなので、
その隙に冷蔵庫にしまってました(笑)

v-238さとちゃんへ
あっはっは~♪
モモ、可愛いでしょ? 眺めてるのよ~。
いらないのかな? と思うと違うみたいで、
どうやら宝物みたいに扱ってましたよ。
てつ君の勢いなら、完食かな~?
でも意外に眺めてたりしたら、面白そう~♪
このなんこつは、賞味期限があったから、
この状態でポイっしました。

v-238おじゃみさんへ
うん。貴重なメールをいただいたわよ。
なかなか手に入らないというから、大変よね。
たまにじゃなくて、毎日見ている人がいるとか。。。
いっくんは、そうだね。モモ派じゃないと思う(笑)
おや?ゆず派でもない?
是非みたいから、次は手にいれようね。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
そう、すごい人気なようですね。
私も教えていただいてから知ったのですよ~。
モモは大事に大事にするタイプね。
おもちゃでもそうだよ。
えっっ\(◎o◎)/!ままもそう?(笑)
マリンちゃんはゆずタイプ?
ガリガリっゴリゴリってしちゃうの~?意外だよ~?

賞味期限、2週間ぐらいでした。
真空パックで送られてきていたから、残りは冷凍。
解凍してから10日ぐらいは持つかしら~???
一応ナマモノだしね。何かあったらいやだから、ポイしましょ。
2007.02.07 00:14 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/83-69da8684

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

