• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ヤマセミ撮ってみました♪ vol.3 ホバ三昧♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ヤマセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ

20160505-_D2_0547.jpg

これは単なる飛翔ですが
今回のお気に入り♪

さてさて、ホバはどうだったかなー?
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20160505-_D2_0025.jpg

ヤマセミデビュー戦でとても楽しんでしまったので
この日はどうしようかなーと思いながらも参戦。。。

お祭りが始まる前は、
近場をウロウロしていたホオジロに遊んでもらいました♪
ヤバい気配。。。


20160505-_D2_0216.jpg


20160505-_D2_0294.jpg


20160505-_D2_0346.jpg


20160505-_D2_0461.jpg


20160505-_D2_0462.jpg


20160505-_D2_0467.jpg


20160505-_D2_0468.jpg


20160505-_D2_0547.jpg


20160505-_D2_0655.jpg



20160505-_D2_0667.jpg


20160505-_D2_0719.jpg


20160505-_D2_0720.jpg


20160505-_D2_0723.jpg


20160505-_D2_0729.jpg


20160505-_D2_0730.jpg


20160505-_D2_0731.jpg


20160505-_D2_0732.jpg


20160505-_D2_0733.jpg


20160505-_D2_0744.jpg


20160505-_D2_0760.jpg


20160505-_D2_0762.jpg


20160505-_D2_0778.jpg


20160505-_D2_0779.jpg


20160505-_D2_0819.jpg


20160505-_D2_0825.jpg


20160505-_D2_0898.jpg


20160505-_D2_0899.jpg


20160505-_D2_0909.jpg


この日はホバしか撮れない嬉しい日でした♪
飛び込みも撮りたくなった私は、次回もチャレンジするのですが。。。

ヤマセミシリーズ、あと2回続きます!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ ←ポチいただけると嬉しいです ヽ(´∀`*)ノ
関連記事
Posted by モずママ on 22.2016   12 comments

グリーンバックでのホバ・・・・いいですねぇぇぇ!

ポジョンによってこうも結果が変わると、ヤマセミ運ですね(笑)
2016.06.22 15:56 | URL | sai #Gkihim/s [edit]
v-22saiさん

ありがとうございます!
背景に恵まれたのは私だけだったという事で、すごく舞い上がってます♪
ほんの一人分、右か左かの違いで大きく変わりますからラッキーでした。
もう2度と撮れない気がしてなりません^^;
2016.06.22 22:26 | URL | モずママ #- [edit]
えっ!えっ!
これはないってww
グリーンバック。
しかも自分の好きな正面ホバ。
さらに羽ブレもいい感じのSSで理想的。
ガッツポーズはいただきましたが、これがそうだったんですね。
まいった。

ヤマセミ様ですよ~。
2016.06.22 23:42 | URL | モモンガねこ #- [edit]
す・・・素晴らしい・・・

明るい環境でのヤマセミホバ、羨ましい限りです。
ホバはこのくらいのSSが見応えありますね。

最後から4枚目の、上に向かってるのもすごく好きなです。

最近は、ヤマセミもカワセミも、「見つけました」程度の撮影しか出来てなくって、こういうの見ちゃうとウズウズウズウズ・・・・
2016.06.23 18:49 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
こんばんは
現地で見ましたがここまででしたか。。グリーンバック

でもしっかりホバssで撮りこぼし無いのはやっぱり腕ですよ!
今度はガッツポーズでは無くラオウポーズお願いします。
2016.06.24 00:33 | URL | tubefisher #- [edit]
こんばんは!
ホバ三昧って、グリーンバックばかりじゃないですか!
あたりの日だったみたいですね!
そんなに近くはないと思いますが、
凄く解像してますね。
うらやましい!
2016.06.25 00:31 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22モモンガねこさん

へっへっへ…
モモンガねこさんの大好きな正面ホバっす…
あの環境でのグリーンバックは本当に貴重ですよね!
もう二度と撮れる気がしませーん。
2016.06.26 10:19 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22長州の熊さん

ありがとうございます♪
ここは随分とオープンな場所です。
私も上に向かってく写真が好きなのですが
あまりたくさん撮れませんでした^^;

写真は見ると撮りに行きたくなりますよね!
今はまた自宅で椅子を温めてます(笑)
そんな季節到来…
2016.06.26 10:20 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22tubefisher さん

ありがとうございます。
これは、tubefisherさんが、下流に移動してくれたお陰です(え?)
tubefisherさんの朝いた場所です。すみません。
このホバを撮れたのは、ひょっとしたらtubefisherさんだったかも~

この日は集中力があったので、取りこぼしは少なかったかと…
ラオウポーズですか!
あれは、仲間内だけの撮影時限定って事で(笑)
2016.06.26 10:20 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22toshibehさん

ありがとうございます♪
場所に恵まれました。
最初はもっと右寄りを陣取ってましたが、tubefisherさんが移動してくれたお陰で
撮る事ができたんですよ…^^;
ヤマセミもここまで撮れると楽しいですね♪
いつもこのように撮れる訳ではないのでしょうが。。。
2016.06.26 10:21 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
素晴らしいホバですね。
さすがですね。

そちらも雛でにぎやかに、なりましたか?



2016.06.28 16:40 | URL | アリエス #- [edit]
v-22アリエスさん

ありがとうございます。
撮影環境に恵まれました♪

ヒナの出現まで頑張ろうと思いましたが、私は撮れずじまい…
賑やかなヤマセミファミリー
いつかは撮ってみたいです。

ここは相当の覚悟をして行かないとならない場所なので(遠いの)
今年はもうおしまいです。
2016.06.30 21:42 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

