2007/02/24

久々にのんびり?

ご飯の後のことです。
いつもは食べたばかりでゲ~しちゃうよっ。というのに、
モモは 「ひっぱりっこ」 をしたくて必ず、しなびたおもちゃを持ってきます(-_-;)

なのに、ノロノロ~っと、パパさんの膝の上へ!!!
パパとのんびりするのはいつもはソファーの上なんだけど、
この場所では初めてだったので、アレレ?

20070225_01.jpg

20070225_02.jpg
ゆず、ごめんね。
食べ終わったばかりだからね…。
まだそこにいてちょうだいね…。



20070225_03.jpg
と思いきや、今度は私の方に。。。
いつもなら、ここで遊びの始まり~なのです。

パパ=安心できるところ
ママ=遊んでくれる

と解釈しているようですね~。

なのに!!! \(◎o◎)/!
私も遊びの用意をして構えていたら、
やっぱり膝の上に~。。。
しかも上半身だけ乗っかるのではなく、体全部をのせてくるのですよ~。

20070225_04.jpg
なんだろうね~。どうしたのかな?
具合でも悪かったっけ?
こんなの初めてだよね~。。。

20070225_05.jpg
と、こんなに甘えてくれるのはめずらしいので、
夫婦そろってメロメロしてました。


だけどっ。昨日の晩は風が強くありませんでしたか?
結局、風で何かが揺れてて、家の壁に当たる音にビビっていた様子。
隣の家の木の枝か何かかな~?

20070225_06.jpg

20070225_07.jpg
モモって実はかなりな恐がりさんなんですよ。
雷、花火、雨の音とか。。。
まさか風の音にまでビビるとは\(◎o◎)/!

20070225_08.jpg
ゆずは全然恐いものがないのよね~。

20070225_09.jpg
怒ったような顔してるけど、
実はもう半分ネムネム状態ですね。この顔は…。


モモはというと、
ちょっとは安心してくれたのかな?

20070225_10.jpg
床にペッタンコの私達もお尻が痛いので(笑)
ソファに移動。
もちろん、モモも一緒にね。
2人の間でヌクヌク~っとまぁ幸せそうにウトウト。。。

私もあたたかくて気持ちよく、グラグラと頭を揺らしてテレビを見てました。

気が付いたら、パパさんのパジャマのズボンは
モモのヨダレでグッショリでしたよ~(笑)

えっっ!!? ゆず?

ゆずは雷も風もへっちゃらなので、グ~スカヘソ天で寝てましたよ。。。 

関連記事

コメント

非公開コメント

モモちゃん♪あまあまデーでしたねっ(^_^)v
前日の風の音が怖かったから甘えん坊さんになったのかな??(笑
うちのちっぷも音には敏感で低い音とか苦手な音が沢山あるのですよ~~
ゆずちゃんは何でも大丈夫なのですねっ♪
うちのあんずと一緒だ・・・!!(爆
ほんと、モモちゃんとちっぷと、ゆずちゃんとあんずは似ているところが多いですね♪(^o^)丿酒酒

モモちゃん、リラックスモードですね
いくつになっても甘えていたいのよね~♪
ウチは私が座っていると、うぶが先に膝の上を陣取って
その間コーチャンは我慢しています。
コーチャンが先に座っても、うぶがオチリを割り込んでくるので
「うぶに譲ってやるよ」と下りてしまいます
でもうぶが小屋に入ると、コーチャン急いで飛び乗って
気持ち良さそうに寝てしまうの。
犬の世界も「男はつらいよ」ですね(爆)

モモちゃん、風の音が怖かったのね。
パパさん、ママさんに甘えて怖さは消えたのかな。
こんなに甘えん坊さんしてくれるなんてメロメロになっちゃいますね。
でもゆずちゃんが一人で退屈そう‥拗ねてそのままオネムしちゃったのかな。

うちも音に敏感で怖がりだけど、
怖い時は膝によじ登るような勢いで、
挙げ句は肩に乗ろうとするよ。
このモモ見てると、ゆっくりくつろいでる
ように見えるけどなぁ。
モモ、あまり甘えないんだ?
なんかソレも寂しいよね、ベッタリして欲しい。
あ、ゆずがいるか(笑)

そうでしょうね~v-238
膝の上で くつろがれちゃ~メロメロになりますよ~v-10可愛い~ですね~v-10
光太も雷は恐がりますv-76

はじめのモモちゃん、とーっても嬉しそうな笑顔^^
パパさんに甘々~そしてママさんにも甘々~たまに独占できるのもイイですね♪
きっと風の音が怖くて甘えたかったのね、モモちゃん。
パパとママと一緒だと安心だもんね♪
音に敏感な子って居ますよね~
ムサシくんは、花火や雷は全然平気なのに、例のパペットや音の出るおもちゃがダメなのです。。。
音を出したら、必ずどこか違う部屋に逃げちゃいます^^;
ムサシくんは、幼い頃よりどんどん甘え上手になってきています。
それだけ絆が深まっている?安心している?と勝手な解釈しているのですが。。。
モモちゃん、遠慮なくいーっぱい甘えてイイんだからね~^^

モモ、ゆずに邪魔されずにパパママに甘えられて、すっごく幸せそうな顔してるね(^^)
いっぱい甘えられて良かったねモモ!!

トラコは花火も雷も地震の揺れも「何?」って顔でわたしを見るけど、そんなに怖がってるふうには見えないよ(^^;)

モモちゃん パパさんのおひざでちょー嬉しそうなお顔だわ♪
もう満面の笑みだわ(^v^)☆
それをしぶ~い顔で見ているゆずちゃんのお顔..ったら(笑)
ああやって甘えられるともう甘甘になちゃうよね~~うちもそうだもん♪もうベタベタよ
りんは雷とかそういうのは大丈夫みたいだけど、私達には聞こえない音にウ~といったり怖がったり....ある意味私がこわいわ~~~って事があるよ(笑)

可愛い(≧∀≦)
かなりの甘えモードですね♪

てつもたまに人の側で寝たり甘えたりしますよ~
でも気がつくとハウスで寝てます(^^ゞ
まろはハウスって言わないと、人のそばか絶対にソファーの上です!
まろはあんまりハウスで寝るのは好きじゃないみたいです☆

モモちゃんたっぷりあまえて幸せなひとときでしたね~(o^v^o)

幸せな時間ねぇ~☆
ワンコも飼い主もね!(^-^ )
ゆずちゃん、一見怒っているように見えてもよくみるとホント、ねむねむ顔で可愛い~♪
そうそう、風が強かったですね。
ミールも夜中に窓に向かってかなり文句言っていた気がします(^m^ )

モモちゃ~ん、こんなふうにアー君ママにも甘甘して~~~♪
アーサーもね?滅多に甘えないからこんなに可愛いモモちゃんがどっかりウトウトしてくれたら連れて帰っちゃうわ♪
たしかにお目目がビビっているかもね。ちょっと緊張気味に見えるね。いいな~~頼ってくれるなんてぇ~羨ましいな~。音がコワイよ~って来てくれたら思いっきりギュッてしてあげるのにな(笑
ゆずちゃんのお顔ったら~♪ゆずちゃんもそのうちにこの音や~よ!っていうのが出てくるかな~?

モモちゃんやさしいお顔してますね~♪
パパさんママさんを独り占めできてのんびりうれしそぉ。
けど、怖がりなんですねー。
マリンも超ビビリなので、散歩中風で揺れるバイクのカバーとかにも怖がって急いで逃げます。。

ゆずちゃんは怖いものなし?
掃除機も大丈夫ですかー??

v-238ちっぷぱぱさんへ
あまあまデーでしたよ~♪
モモはかなりの恐がりなのですよ。。。
低い音とかもビックリしちゃいます。
あんちゃんは、ゆずと一緒ですか(笑)
本当によく似てる所がありますね~。
さすが、親戚さんですね~♪ ヽ(^o^)丿酒酒

v-238こーうぶママさんへ
ママさんちは、うぶちゃんが先に陣取るのですね~。
コーチャン、我慢ですか。お兄ちゃんですね。。。
あぁ、そうですそうです。
うちもモモが先に膝にいるのに、ゆずが来ると
降りてしまいますよ。。。
譲ってあげているのかしら?
うふふ♪そうそう、そしていなくなると、
慌てて寄ってきますよね(大爆)
うちはモモが女だから、
「モモはつらいよ」ですかね(笑)

v-238ちよさんへ
風の音とか、とっても恐いらしいですねぇ。
一応この写真を見ている限りでは、
安心してくれたのでは~。。。と勝手に思ってますが(汗)
ゆずが1人でしたね。
ご飯の直後でしたから、別々にしていた時の出来事でしたので(汗)

v-238makiさんへ
ロッタも音には敏感なのね~。
肩にまで乗ろうとするの?
まだまだ身軽だねっ。
このモモ、くつろいでるように見える?
心臓バクバク、ドッキドキしてるのよっ。
本当にくつろいでいたら、もっとヘラヘラな顔してるよ~。
モモはね、甘えん坊さんだよ。いつも。
っで、いつもゆずに邪魔されてるのよ。。。

v-238光太ママさんへ
そうなんですよ。
膝の上でこんなにくつろがれてしまったら、
もう、金縛りにあったように動けなくなってしまうわ(笑)
光太君も雷恐がりますか~。
ママさんが、抱っこしてあげるのかな?
あっ、例のものよろしくお願いいたします(滝汗)

v-238ムサシママさんへ
モモは、パパにナデナデしてもらうのが一番スキなんですよ。
私のところになでてもらいに来るのは、めったにないのです。
だからこの前の鶴ヶ島のランで、ムサシ君が私のナデナデに
あんなに喜んでくれたので嬉しかったのですよ~♪
ムサシ君、花火や雷は平気なんですか\(◎o◎)/!
さっすが大の男ですね~。
なのに、音の出るおもちゃが苦手なのですか~。。。
我が家は音の出るおもちゃは気が狂うほど大好きですよ(笑)

最初、コーギーがこんなに甘えん坊だとは思いませんでしたよ~。
だから、ムサシ家と同じく、我が家も絆が深まってきているのかな?
って思ってますよ。

そうそう、縁石のムービー、次回にアップしますから、
ぜひ見てくださいね~。
★成功作品なので、ブツは写っていません(笑)

v-238へんP~さんへ
そうなの、そうなのよ。
モモはゆずに邪魔されないとわかると、
態度が激変しますね~。
ゆずには可哀相かな~と思う反面、
やっぱりモモに甘えられると、メロメロしてしまいますよ~♪

え\(◎o◎)/!
トラコは、結構何でも平気なタイプなんだ。
ゆず派だね(笑)

v-238はっぴ~ままさんへ
パパの膝の上が、大のお気に入りなのよ。
あの足の大きさがいいのかしらね~。
しかも私はアグラかけないし。。。
ゆずの顔、渋いでしょ~っっっ。
この時はこうするしかなかったのよ。
ゆずは恐くないんだからさっ。
モモがブルブル震えてるんだから、ゆずは我慢ね~。
アレレ? りんちゃんも雷とかは平気なの?
んで、いったい何に向かって唸ってるの~(汗汗)

あ、メール送ったよ~♪

おっはよ~♪
りんは何に?かはわからな~い(笑)
え...メールきてないよ~(^ v^)♪

v-238はっぴ~ままさんへ
え? メール届いてない?
途中でアドレス変えたっけ…。
古い方に送っちゃったかも。
ここに載せてくれているアドレスに送れば大丈夫ね?

期待しないで~。すんごく長文だから(汗)
帰宅してからだから、また遅い時間だけどいい?

あ~、パパさん部屋着だ~
へえ~、結婚指輪してるんだ~
なんでママさんの服装は、リラックスしてないの~?
★余計な事にばかり目が行っちゃうよ(笑)

モモって、いつもランで見てると、クールに見えるんだけど
音にはビビリだったのね。こんな顔は新鮮だわ♪
いっくんはね、↑のりんちゃんと一緒で
何?なんなの?って場面で、低く唸るのよね(汗)

ゆずちゃん、やっぱ末っ子ってのは揉まれているから
ある意味、図太いかもね(^_^;)

モモちゃん こういうの珍しいの?
うちはいつでもこんな感じだよ(笑)
今日は休みだったから二人で昼寝。
寒かったからきなこのお腹触って寝てたら
いつの間にかきなこ上下逆になってて
股間あたりに手がいってた...

ゆずちゃん 怒ってるかと思いきや
眠いだけなのか。
てっきりヤキモチ焼いてると。

うちは末っ子菜々子の方がびびりです。
でも甘ったれでは無いので、寄ってこないのです。
怖くなるとクレートへ避難してしまいます。

甘えっ子のりりやんは怖くなくても、甘えてきます。

モモちゃんパパママに甘えて幸せね~
ゆずちゃんネムネムなんですか?
ヤキモチ光線を出しているのかと思ってしまいました。
ゆずちゃんゴメンネ(^o^)

v-238おじゃみさんへ
いや~っはっはっは♪
こんな所をつっこまれるとは思わなかったよ。
指輪まで見てるのね~?
やっぱ、見る人は色々見るんだ。
私は寝る直前まで、このままの姿だよ。
部屋着なんてないよ~(汗)
今度から写真載せる時には気をつけなくちゃ(笑)

ランでのモモからは想像できないでしょ?
かなりのビビリよ。
こんなお顔は新鮮でしょ~♪
本人はかなりブルブル震えてるんだけど、
可愛くって撮っちゃった♪

そうそう、いっくんだっけ?ゼブラで林の方を見て唸ってたの。
ちょっと恐いよ~。。。何か見えたのかな?

ゆず、はい、図太いです(笑)

v-238ダイズさんへ
ダイズ家では、いつもこんな感じなの~?
うちは帰宅時間が11時と遅いから、
ご飯の後は、いつも「遊んで~」って遊びの催促がすごいよ。
散歩も行けてないことだしね。。。
だから、ゆっくりまったりする時間はほとんどないのよ。

この日も、遊べ攻撃だとばかり思ってたから
妙に大人しすぎてびっくりしたのよ~。。。

ダイズさん、昼寝のきなこちゃんと上下が逆って(-_-;)
でも、飼い主にお尻を向けると安心している。
って聞いたことがあるよ。。。

ゆずは怒っているような顔で寝るのよ(大爆)

v-238りりやんママさんへ
ママさんちは菜々子ちゃんがびびりですか?
なのに寄ってこないのですか~?
クレート。。。狭くて暗いところで落ち着くのでしょうか。。。

そのかわりに、りりぃちゃんが甘えんぼさんなんですね~ヽ(^o^)丿

モモは、パパに甘えられるのが一番スキなのですよ。
私も呼ぶのですが、
そうすると、おもちゃを持ってきます。
要するに、遊べ攻撃の始まりなのですよ~。。。

ゆずのヤキモチ光線(笑)
結構目が鋭いから(笑) 本当にヤキモチしてたら
ものすごい形相です(-_-;)