• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

なぜ?

Category : 未分類



モモ、「おすわり」 コマンドで 「フセ」 をしてます。

大好物をもらう時には
最終ワザをお披露目すればいいと思っているのかな?

それとも、
興奮して、覚えたコマンドはどこかにいっちゃうのかな?

一生懸命フセしてますネ。

おすわりして、お手、おかわり、
それから 「フセ」 でしょうが~っっっ( ̄▼ ̄|||)
後ろでゆずは、ちゃんとおすわりしてるでしょっ。

そうそう、モモゆずの夜中の関係。
まだ2人の上下関係は何とも言えませんが、
1つ分かったことがあります。

マジギレすると、モモの方が完全に強いということ。。。

いつもモモは我慢してあげてるのかな?

マジギレは滅多にないんですけどね。。。

関連記事
Posted by モずママ on 10.2007   22 comments   0 trackback

あはははは、ゆずちゃん何で手手が泳いでいるの?って思ったわ(笑 ゆずちゃんはおすわりをしっかり決めてるけれど、モモちゃんのフセ♪何度見ても笑っちゃって♪
可愛すぎよ~!アーサーもおすわり、というとフセをしちゃう時あるのよ(笑 ほんとに何で?とおもってたらモモちゃんと同じでしたわ♪よかった~!・・・でいいのかな~(笑
可愛いね~お2人さん♪
モモちゃん、いつも我慢してますよ~♪だってランでもゆずちゃんが「待ちなさいよー」って感じでガブガブしてもマジ切れしないでしょ。まぁ~2人でガウガウしている時はアーサーが仲裁に入ってるものね♪
それで気づいたことがあって仲裁したあとに「喧嘩だめでしょ?モモちゃん!」ってモモちゃんにワンワンしていることが多いかも、なの。ごめんね~モモちゃん。
我慢してるのは↓の動画でもわかるものね。お家に帰って来たときにゆずちゃんが嬉しい!て飛びついて、モモちゃんも飛びつこうとしたらゆずちゃんがダメよ!アタチのママよってしていたでしょ。それを見ていてもモモちゃん我慢してるわ~って思ってたの。
優しいのよね♪でも時には切れることだってあるでしょう。たまにはモモちゃんの気持ちも出すといいのにね。
あ!アーサーのことが好きだったら遠慮しないで、アーくん~♪ってしてね~~☆
2007.03.10 02:32 | URL | アー君のママ #- [edit]
うちも~~~~(笑)
こうすればもらえるでしょ?ってな具合に伏せするわ。だから最近はおやつはおすわりで御飯はふせで...これもどうやら憶えてきた感があるから(笑)でも ↑のアーくんママさんじゃないけど、あ..するのね♪って安心したわ☆
マジ切れね~~モモちゃんちゃんと自分が上だから我慢してるのよ♪偉いね。
ゆずちゃんもそれをわかっていてしてるところあるんじゃない?ね。
うちなんて、最近ふうの元気がなくて...わん同士に順位をまかせちゃったけど、あんな様子をみると私がはいって順位をつけてあげていた方がよかったかな?なんておもちゃったわ。
ふうも反撃や嫌~って怒ったりするけど、なにせ弱いのですぐにりんに負けるのよね(汗)
2007.03.10 04:14 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
あ、まろんも一時「おすわり」でフセをしてました~。
みんな一度は通る道だったり?
フセを集中して教えてた時期だったかも。
今では区別がついてるみたい。

モモちゃん、普段は我慢しているんだね~。
偉いよ!
とま~にまじぎれして力を見せておくことで
ゆずちゃんも本気ではかなわないって
ちゃんとわかってるのではないかしらね。
2007.03.10 18:31 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
訪問歴から遊びに来ました
うちの子は7ヶ月、トライの女の子でプリンといいます。(埼玉在住)
お顔はモモちゃん似ですが、性格はおてんばでやんちゃで男の子みたい。避妊手術してからますます男まさりに。。。。
『おすわり』でふせするの、おんなじで、笑っちゃいました!
すご~く欲しいものの時、おすわりの最大級がふせのようです。
モモちゃんもゆずちゃんもと~ってもかわいいんでリンクはらしてくださいな。
これからもどうかよろしく。。。
2007.03.10 21:21 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
お姉ちゃんの撮影ですね!!(^。^)
うちのガウガウ姉妹は何度教えてもフセだけは出来なかったのです。。。(涙
動画の最初のようにあんずは立つのですがちっぷは座ったまんま~~
モモちゃんはフセしながら待ってますが
ゆずちゃんはウロウロですね!!ってお姉ちゃんがオヤツをグルグルしちゃうから貰うタイミングを計っていたのですね!!(爆
マジギレはちっぷとモモちゃんは一緒ですね!!
下の子はガッツラ凹みますよね~~
あんずなんて隣の部屋から出てこなくなっちゃうのですから!
姉は強し☆☆☆
2007.03.10 22:02 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
モモちゃん、面白いですね~(笑)
「オスワリ」コマンドで「フセ」を先にしてしまうなんて、
早くオヤツが欲しかったのね。
その後ろでゆずちゃんがちゃんとオスワリしているから
ゆずちゃんの方が不思議そうですね。

やっぱりモモちゃんはお姉ちゃんなのですね、マジ切れすると強いんだってゆずちゃんもわかっているから
いつも怒られないようにちょっかいを出しているのかな。
2007.03.10 22:05 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
v-238アー君のママさんへ
アー君も同じ? 良かったよ~(大爆)
おすわりもできないの? て思われちゃうかな~。と
ドキドキの投稿だったのよ。実は…。
でも可愛いから載せちゃおうって(親ばか炸裂~)
モモ、かなり我慢してるよね、いつもいつもやられてるの。
トイレにいても、ゆずに邪魔されるし…。ンチの邪魔も…。
気持ちよく伸びしてる時にも…。
パパ~お腹なでて~。ゴロ~ンってしてる時も…。
いつもいつもモモをパクパク攻撃するのよ~。
モモもストレス溜まっちゃうよね…。
だから、今日はゆずのしつけデーだったのよ~。
そうね。モモも気持ちを出すといいのよね。
モモは目で訴えるタイプだからな~(汗)
ひょっとしたら、モモ、目でアー君にお話してる時があるのかも?
んなことないかな?
2007.03.11 20:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はっぴ~ままさんへ
よかったよ~。ままの所も?
そうなの。こうすればもらえるって思うのかしらね。
今日も、オテもオカワリもすっとばして
フセしてたよ~(泣)
マジ切れ。モモは本当に滅多に切れないのよ。家ではね…(滝汗)
ままの言ってるとおり、モモも自分が上で我慢していて、
それをわかって、ゆずがちょっかい出していると思うんだけど…。
ふう君元気なくなっちゃった?
女の子の方が強いって言われたよ…。
ふう君、イヤ~って反撃はするんでしょ?
だったら大丈夫だよ。
あんまり無理して先住犬を上に立たせない方がいいとも前回アドバイスもらったよ…。
ままの家は、りんちゃんが上って事でバランスとれてるんじゃないのかな~?
2007.03.11 20:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさんへ
あっやっぱり一度は通る道だったりする?(笑)
まろんちゃんは通り抜けたのね。その道を…
我が家は通り抜けられないよ~(汗)

そうなの、モモはいっつも我慢しているのよ。
夜中、2人をフリーにすることで上下関係になにか影響があるかも。
と思っているんだけど~。
ゆずは、しつこいからね。カプカプとモモの足を噛むのよね…。
全然くつろぐ暇もないくらい…。
しつこすぎた時に、モモがキレるみたいね…。

ま、当たり前だよね。人間でもしつこくされると嫌だものね。
モモが強さを見せることによって、ゆずにも何か変化がおきてくれるといいのだけど~。
2007.03.11 20:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ
こちらこそ、はじまして~。
7ヶ月のトライのパピコギちゃんですか~。
今ちょこっと拝見させていただきましたよ。
お尻がハートマークのキュートなコギちゃんですね~。
モモと横顔が特に似てますねっ。避妊手術されたのですね。
我が家、2人とも初ヒートを迎える前に手術を済ませましたよ。
手術後は太るって…(汗)
おすわりでフセするのも同じですか?(滝汗)
なるほど、おすわりの最大級がフセね。そういえばそうですよね~。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらもあとで貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたしますね♪

埼玉県のどの辺にお住まいですかぁ?
我が家は鶴ヶ島・日高よりの川越市ですよ♪
2007.03.11 20:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
あはは。声でわかりますよね。
もちろん私じゃないです(大爆)
あんちゃんも同じように立ちますか~?
あまり、足腰によくなさそうなのですが、しょっちゅうやってます。
モモ姉が、フセの状態からモモを起こそうと誘導するのですがね~。
おすわりの最大級が、フセのようです(大爆)
マジギレ。ちっぷちゃんとモモは同じですか\(◎o◎)/!
やはり、やる時にはやるんですよねっ♪
あんちゃんは隣の部屋から出てこなくなるほど落ち込むのですね?
すっごい強いですね。ちっぷちゃん♪
我が家は、モモが物凄いオーラを出すらしいですよ。
ゆすが近寄れないくらいのオーラ… どんな色なんでしょう?(大爆)
2007.03.11 20:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちよさんへ
よほどオヤツが欲しかったのでしょうね。
オヤツはあまりあげない我が家なので(汗)
要するにケチなんですよ(滝汗)

フセは、最終形なんですよ。物をもらう時のね。
ゆずにはフセを教えてないのでおすわりで待てが最終形。
モモはもちろん、フセね。
「これをするから、ちょうだい?」なんでしょうね~。

モモゆず、まぁいつも切れてばかりじゃ大変そうですしね。
人間でもそうですね。切れてるばかりじゃ疲れそう~。
でも、ここぞって時に力を見せておけばゆずにも通じてくれるかな?
う~~~ん。この先どう変わるのやら…。

モモにこれ以上ウルサクなられても困るから、
ゆずが落ち着いてくれるといいのですけどね…。
2007.03.11 20:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
あはははは・・・モモちゃん可愛いわ~(≧∇≦)
ムサシくんもたまにありますよ~
すわれ→お手→おかわり→伏せ→ごろりんで貰えるのがわかっているので、最終のごろりんをやっちゃう時と、ひと通りマッハでやっちゃう時と^^;
どんどん賢くなっている証拠だと思っています。

マジギレすると、モモちゃんの方が完全に強い?!
それを聞いて安心しました~そして、やっぱりね~です。
人の子どもと同じで、どこかにお姉ちゃんだから・・・があって、我慢しているのよね~モモちゃん?
本気を出せば強いのにね?
そこがモモちゃんの長所!
うんうん、オバチャンはそういうモモちゃんが大好きだわ^^第一子の宿命なのでしょうね~★
ママさん、発見できて良かったですね♪
2007.03.11 23:26 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
お座り、お手、おかわり、ふせ、マテ

の流れなんだけど・・・いきなりふせ・・
もしくは、中途半端に固まってマテ
だるまさんがころんだ 状態です( ̄▽ ̄;)
2007.03.12 07:10 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
はじめにふたりで立っている姿が最高ですねv-218
モモちゃんがフセをしておやつを貰う必死さが
よく伝わってきます(≧∇≦)
ゆずちゃんの後ろで冷静にお座りしているのが
可愛かったです(笑)
2007.03.12 09:45 | URL | miuママ #- [edit]
モモの「ハイ!ハイ!ハイ!コレねコレ!!」って感じの伏せが笑えるよ(爆)
その後ろで「オスワリはコレでしょ!?」って感じのゆずがまた笑いを誘う(爆)
先を急ごうとするよね!オヤツや餌を前にすると!
トラコもそうだよ!
でもちゃんとやらないと餌あげないけどね(爆)
2007.03.12 14:44 | URL | へんP~ #- [edit]
モモちゃん可愛い(*^m^)
お座りでフセしてるんだ~
てつまろはお座りと待てしか出来ないんですけど
お座りの時何故か女の子座りなんですよ(笑)
モモちゃんあんなに一生懸命フセするとついつい
おやつあげたくなっちゃいますね~

お話変わりますが、ブログお引っ越ししました~
これからもよろしくお願いします♪

2007.03.12 14:53 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
v-238ムサシママさんへ
ムサシ君もたまにありますか~?
そうそう、一通りをマッハでやる時もありますよね~♪
賢くなってるのかな???
そうなんです。マジギレではお姉さんを発揮しているようです。
いつも我慢しているみたいですね…。
とにかく発見できてよかったと思います。
まだまだ先は長いので、まだ何とも言えません。
ゆっくり様子を見ていこうと思ってます。
2007.03.12 21:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ひいさんへ
あれれ?婀都夷ちゃんと同じですか~?
しかも、中途半端に固まるのですね?
どんな格好だろう(-_-;)

モモは興奮しすぎた時にこうなります。
おすわりでフセ。だから、この後にフセを言うと、
さらにペッチャンコにフセをします(-_-;)
一生懸命、ペッチャンコになります………。

落ち着いている時には大丈夫なんですけどねぇ。
2007.03.12 21:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238miuママさんへ
ありがとうございます♪
あまり誰もコメントを入れないので~。
そうなんですよ。最初の2人、可愛いでしょ?
よくこんな風に立ってますよ。
足腰に負担がかかりそうで恐いのですが…。
そう、必死になりすぎて、それが妙におかしくて(笑)
ゆずはフセを知らないのですよ。
だから冷静なのかどうかは? 微妙ですねっ♪
2007.03.12 21:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ
あっはっは~♪ そうなのよっ。
「ハイ!ハイ!ハイ!コレねコレ!!」
本当にその通りっ。
さらに、このあとフセを言って見ると
一生懸命ペッチャンコになるよ。
すんごい可愛いんだよ。これが…。

落ち着いている時はしっかりできるんだけどねぇ。
トラコもそうなのね?
ペッチャンコになってる?

ちゃんとやらないとあげないへんP~さんはエライっ。
私は、おやつだったらあげちゃうかな…。
ご飯の時は、もちろんちゃんとやらないとあげてませんっ。
2007.03.12 21:51 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さとちゃんへ
てつ君、おすわりで、女の子すわりですか~?(大爆)
一度見てみたいっ。女の子すわりっっっ。
横に足を出しちゃうってことかな?
モモのフセは、さらにフセって言うとペッチャンコになるのよ。
一生懸命ペチャンコになるから、すんごく憎めない(笑)
あらら? ブログの引越しをしたのですね?
さっそく行きますよ~♪
2007.03.12 21:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/96-c8a26e03

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

