2007/03/12

こんな日はしつけデー♪

11日日曜日
たまった洗濯をしようと、外をみたら\(◎o◎)/!

20070312_01.jpg

そう、我が家の目の前にはゴルフ場、
そして、杉の木がたくさんっっっ\(◎o◎)/!

この木が少しでも揺れていようものなら、
近所の家は、皆洗濯物を干しません。

せっかく人が張り切って洗濯しようと思ったのに~
もう(`Д´) ムキー!

20070312_02.jpg
こんな日は、そう、このお嬢さん。
ゆずのしつけでもしようかしらね。
家の中でも人と遊ぶことを知らず、相手はモモのみっ。の
ゆずさん?

20070312_03.jpg
ちっとも落ち着きがないから、まずは落ち着かせる所から挑戦。

20070312_04.jpg
ゆずをこの体勢にするのは、かなりの力を要します。
あっという間にクルっと、身軽に起き上がってしまいますから…。
とにかく、少しでもじっとしている事がキライですから~(-_-;)
後ろを丸太が…(-_-;)

20070312_05.jpg
うふふ♪モモなの。
新しいピコピコおもちゃが、宅配フードのおまけについていたので♪
とにかく遊んでもらいたいみたい♪

20070312_06.jpg
あはは♪ ボト~ンとおもちゃを落としましたよっ。
モモ、ショック?
いつもはここで遊んでもらえるものね…。

20070312_07.jpg
モモもしつこく誘いますね~。
いつもならここで、ゆずが飛び上がってバトルになるのですが。

ゆずの我慢のしつけですからね~。
何があっても我慢、落ち着いて♪ の、しつけですよ~♪

20070312_08.jpg
おおっ!! \(◎o◎)/!
ゆずが飛び上がらないっ。これはとても珍しいことなの。
お利口さんだったので、さらに褒められてご機嫌ですね~♪

20070312_09.jpg

20070312_10.jpg
モモ、一生懸命アピールしてるけど、
完全にモモ姉とゆずの世界になってますね~ヽ(^o^)丿

20070312_11.jpg
モモがあまりにもしつこいので~…

20070312_12.jpg
ついでに撫でてもらってるモモ♪
わっはっは♪ 沢山ゆらさなきゃゆれないよ(@⌒▽⌒@)ノ

20070312_13.jpg

20070312_14.jpg
いつもの、ゆずを知ってる方?
めずらしいでしょ~?
こんなにのんびりできたのよ~♪
どこのコギちゃんも普通にしている事なのでしょうが、
このゆずさんは全然落ち着かなく、

モモの邪魔をする事を生きがい

にしているかのような生活。

だから、こんなお顔も初めてですね~♪

そして、こうしながらお話も覚えてくれるといいですね♪

20070312_15.jpg
いつもモモばっかりだからね。
たまにはゆずも主役にしてあげなくちゃね…。

20070312_16.jpg
うきゃ~っっっ!!!
それは止めてちょ~だいっっっ\(◎o◎)/!

毎日帰宅時間が遅く、こういう時間も持てないので、
試しにやってみた事なんですが、
やっぱり、時間って大切なんですね…。
自分たちがゆったりした気持ちになると、伝わるのでしょうか…。
なるべく多くの時間、一緒にいてあげようと思った1日でした。

え? 洗濯物?
結局いつものように、夜になってから室内干しです( ̄▼ ̄|||)



関連記事

コメント

非公開コメント

すごいスギ花粉が飛んでそうですね~、
お洗濯干すのも大変ですね。
今日はゆずちゃんデー(笑)抱っこされてのんびりしている
ゆずちゃん、とっても気持ちよさそうなのに普段はしてくれないのですか。
反対にモモちゃんは今日はショックだったかな。
いじけてお裁縫しているモモちゃんがか~わいい♪

この季節、我家も洗濯物は出せないよ。
一部屋物干し場にして、協力除湿機ガンガンよ!

そ~言えば、ゆずのまったり顔ってあんまり見てない気がする。
おりこうさんだね~のゆずの顔、別犬みたい(^_^;)
モモはいつもと勝手が違って、戸惑っているの?
でもひとりで内職が出来て、エライエライ(爆)

それにしてもモモ姉、もう半袖ですか~?

わぁ、ゆずちゃんのんびりまったりしてますね~。
この日は『かっとび』はお休みですねっ☆

ワンコは頭いいから話せば話す程言葉理解しますよね~。
それに、今日はのんびりしてていいんだぁ~ってのがゆずちゃんにも伝わったから見せてくれた表情ですね~。

その周りをウロウロ、遊んでアピールのモモちゃんけなげで可愛いです♪
↓のムービー見ました!
マリンもオスワリで、フセしますよぉ。。
モモちゃんみたいにきれいなフセじゃなくて後ろ足ちょっと浮いた感じだったり、文句言いながらのフセですよ(汗)

ママさん花粉症ではないの?
この時期は、外に干せませんよ~(><)
毎日部屋に洗濯物がぶら下がってる状態です~。

お久しぶりです。

ビッキーもこの姿勢にするとはじめは逃げようとスキを狙ってるんだけど、しばらく押さえつけて撫でてると・・・。
イビキかきはじめるよ(笑)
ビッキーは何やっても抵抗するのは初めだけ。
必ず最後はイビキかいて寝てるよ(笑)
モモちゃん、かわいそうだけど笑える~。
おもちゃで遊んで欲しい時って必ず足の上とかに乗せてくるんだよね。
それも何回も!!
2匹いると平等に可愛がるって大変ですね。

そうそう、DOGWOODで服買ってしまいました~!
安くて来るのも早いしいいですね。
いいの教えてくれてありがとうです♪

そういえばこの仰向けの姿勢、トレーナーさんにリラックスポジションと教わって1日に何回でもやりなさいと言われたわ。
まろんはこの姿勢で寝ちゃいます。
最初は嫌がるけど、ゆずちゃんもまったりしてるね。
信頼している証拠だね~。モモ姉ちゃん、偉い!

モモちゃん、ちょっとの我慢よ~!
さびしくてもお裁縫はやめてね~!かわいいけどもあとが
大変なのよ~!

花粉が飛散していそうな画像だけでも反応しそうなムサシママです、こんにちは^^
ゆずちゃんとのゆったりとした時間・・・
何も話さなくてもただただ触れていたり、抱っこしたり、マッサージしたり・・・これからはそんな時間が持てそうですね♪
ゆずちゃんも心地よさを知ったのでは??^^
モモちゃんのじゃまをすることが生きがいだったとしたら、他にも楽しさ・心地良さを感じたかもしれませんね?
それに相応しいタイミングだったのかもしれませんね★
とーっても可愛く穏やかな表情のゆずちゃん、まんざらでもない様子で、それどころか嬉しそうに甘甘してますね~♪♪
その周りで必死にアピっているモモちゃん、か~わ~いい~!!
チョコチョコ登場する度に笑っちゃいましたよ~^^;
で、、、、、、お裁縫?!器用だわ~と感心しながら大爆笑(≧∇≦)
破壊しないでね~モモちゃん♪

私は花粉よりもお日様でしっかり乾いた洗濯物をとるわ!
もう、どうせ鼻はバカだし(TT)
ここまで通らないと、この先私の鼻は通るのかしらと心配になるけど・・・(--;)
早く花粉が終わって欲しい!!

ゆずってばモモ姉を独り占めできて幸せそうv-10
そのかわりモモの切なさが伝わって食くるけど(^^;)

スギ花粉すごそうですね(゚д゚;)
花粉症の人は大変ですよね。

ゆずちゃんはその体勢がキライなんですね(*^o^*)
でも最後には気持ち良さそうな顔してますねv-238
モモちゃんのお裁縫カワイイv-10

へっくちん。
杉王国には住めないわ、北海道に移住したい・・。
洗濯物も毎日お風呂場で干すの、カラッと乾いて
欲しいわ(涙)

裏返しのしつけね・・。
初回が大事といわれ、うちも必死にやったよぉ。
落ち着くまで30分かかった(涙)
ゆず、モモ姉でも出来るんだから大丈夫ね。
うち、アタシ一人で押さえつけるの大変だったヨ。
ってかモモ姉、髪の毛伸びたね~~(笑)

スギ花粉によって外干しは無理になってしまいましたね~~(汗汗
そんな中ゆずちゃんとお姉ちゃんのトレーニングでしたか♪
まったりと時間を過ごせて良かったですねっ(^o^)丿酒酒
モモちゃんは一人でソファーから眺めながら、裁縫さんのお仕事でしたね!(爆
そしてママさんの洗濯も夜になってしまいましたか~~(大爆

過ぎの木がお家の前に沢山と言うのはこの時期は辛いですねぇ~
洗濯物だけじゃなく、お布団も干せないですものね。。
室内に干すのもこちらみたいに、ストーブを思い切り焚いていれば乾きも早いけれど、なかなか大変です。

そうそう、躾は大事ですものね。モモ姉ちゃんも偉いわ~

しつけは順調?

とっても良い子ちゃんじゃな~いv-218
その調子だと、いろいろなこと覚えられそうだね~
モモ姉がんばれe-2e-2

そしてそして・・・
洗濯しようと起きたところにe-85して
ご心配おかけしましたv-436
このとおり、復活v-221
v-216故障はキーボードだけでしたε=Σ( ̄ )ホッ
激安キーボードを買ってきて使っていますv-426
とりあえず、v-216使えてホントよかった~e-68
こんな感じで、ブログ始めてからもハプニング続出e-1
これからも、お助け隊よろしくお願いしますv-421

今日はまったりゆずちゃんなんですね~?
モモちゃんの必死のアピール、かわいぃ~

花粉、うちも多いですよ~
埼玉の西部にある盆地で、回りは山だらけですから。
あの夜祭りや芝桜なんかでちょっと有名な、ど田舎のc市です。 
車も窓もまっきっきです。
散歩はマスクと帽子、帰ったらわんこの体中を、濡れぞうきん、いえ、濡れタオルでゴシゴシごしごしふきます。
5月がまちどおしい。

ホントだぁ~

めずらしいね!!ゆずちゃん!こんなへそ天でまったりしてるゆずちゃん初めて見たわ♪それにモモちゃんがピコピコ鳴らしていてもこのままのへそ天だったのには驚いたわ@@
そうね~時間があるかぎりこの体勢をしてみると良いかもね。
へそ天のままでお腹や背中、首とか肩をマッサージすると落ち着くものね♪気持ち良さそうにしてて嬉しかったでしょ♪
少しずつ慣れていけばいいね~。1歳になってこれからもっともっと吸収するでしょうからいろいろ覚えていくのでしょうね♪
モモちゃんもピコピコを咥えて遊んで~♪ってツンツンするのね(笑 アーサーと同じね~☆
毛が多い~!と思ったら、やっぱりモモちゃんのお腹だったのね(笑
ちょっとつまんないわ~なモモちゃん可愛そうなかんじだけどモモちゃんだったらわかってくれるものね♪モモ姉ちゃんもガンバッテね~♪
ピコピコをお裁縫してるけど無事だった??(笑

お月様とっても綺麗ね~~素敵よ☆☆

今の時期は辛いですよね(涙)
うちも悩みながら室内干し・・・
仕方ないので除湿機つけて乾かしてます(-_-;)

ゆずちゃんとってもいい子ですね~
てつもひっくり返すの大変なんですよ!
腹出しいやみたいで~
ですけど、たまに腹出しするようにしてます(*^-^*)
しつけって難しいですよね~

モモちゃんヒモ出てます(*^m^)o==3ぷぷぷ・・・

ご自宅の目の前がゴルフ場なんですかぁ~!すごく良い場所ですね♪
と思ったら花粉の被害があるのですね・・・(T_T)
まったりしているゆずちゃん可愛いわぁ^m^
こー太も落ち着きがないのですよ・・・本当に・・・(号泣)
あとどれ位経ったら落ち着いてくれるのかと思う日々です(>_<)
飼い主の気持ちってワンコに敏感に伝わりますよね。
私も昨日久々にお休みでゆっくりしていたらこー太もゴロゴロしていて
その姿を見て嬉しくなりましたよ(*^_^*)

杉様が目の前に(泣)
北海道また雪景色で花粉とは無縁です。
その代わりいつでも室内干しだけどね。

ゆずちゃん パピー顔になってるよ。
いつものゆずじゃなぁーい。
うちはいつもこんな感じだよ。

そのかわり、娘たちと遊んでると
この時のモモちゃんみたくなるよ(笑)
とにかく家族の輪に入りたくてしょーがないんだね。

v-238ちよさんへ
すごい花粉でしょ? いつも洗濯は室内干しなので、
気合を入れて外で乾かそうっと思ってたのですよ~(涙)

ゆずは、家の中でも全然大人しくしてなくて、
こういう時間をとってあげる事を考えてなかったのですよ。
本当に気持ち良さそうにしてましたね。
やはり飼い主との時間が一番大切なんだな。と思いましたよ。
モモ、完全にいじけまくりでした(笑)
たまにはいいよね?

v-22おじゃみさんへ
なるほど、この季節はどこのお宅も洗濯物は室内なのね?
家にいる時間が短いから、よくわからなくて(滝汗)

そう、ゆずのまったり顔は見たことないでしょ?
いつも般若の顔だからねっ(笑)
いつもいつもモモを狙うような目つき。
そんな事ばかりじゃなくて、他にもあるでしょ?
って事で始めてみたことなの。
案外いいかも♪
そう、モモは大夫戸惑ってたよ~。。。
お陰で内職は大夫進んだみたい(大爆)

またまた妙な所を~。
モモ姉が半そでなのは、洗濯してたからよ~。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
そうなの。かっとびはお休みなの。
たまにはいいわよねっ。
最初はモモ姉とふざけて
「がまんだよ~。ゆず、がまん~」って、
モモが可哀相だから、ゆずを捕らえて(汗)ひっくり返したの。
そしたら、なんといいタイミングに~。。。
本当にゆずは人の話をちっとも聞こうとしないのよ。
だから、とにかく落ち着いてってこと。
落ち着かなくては話をちっとも覚えませんからね~。
モモがゆずと同じぐらいの時には、言葉をほとんど覚えてたから、
ここは、頑張ってゆずにもビシッとしつけなくては。と思ったの。
以外にも効果が表れてきそうで、この先が楽しみよ♪

↓マリンちゃんもフセしますか(^v^)
モモのフセ、綺麗?マリンちゃんの足が浮いたフセってどんなんだろう?
文句言ってフセてるのね~。可愛いね。

私?花粉症ではないと思うよ。
少しはアレルギーがあるけど、結膜炎にもなったけど、
それはコンタクトレンズのせいだって言われたよ~。

おおぉぉ~。マリン家も室内干しね? 良かった(ホッ)

v-22なっちょさんへ
お久しぶりです♪
ビッキーちゃん、この体勢でイビキをかくのですか?\(◎o◎)/!
よほど安心するのでしょうね。
ゆずは、ちっとも落ち着かないので、
毎日頑張って続けていこうと思います。
モモ、可哀相なんだけど、可愛いでしょ?(大爆)
ツンツンって、色んなおもちゃを持ってきたりするのよ。
2人同時に相手をするのは大変。
どちらかがヤキモチをやいて、(ゆずかな?)
モモはいつも我慢してるものね…。
2人とも一緒に上手に遊べる練習もしなくては…。

あ。DOGWOODさんで購入しました?
気に入ってもらえてよかったです♪

v-238もびさんへ
これ、リラックスポジションというの?
一日に何度でもやるといいのね?
貴重なコメントどうもありがとう♪
まろんちゃんは、この姿勢で寝るのね~。

モモのお裁縫、大夫進んだかな?(笑)
そう、あとが大変なのよ~っっっ。

あ。モモにこの姿勢を無理やりやらせてみたの。
最初はすごく嫌がったけど、
なんと、寝てしまいましたよ~♪
沢山沢山リラックスさせてあげましょうね♪

v-22ムサシママさんへ
そう、ママさんは花粉がダメでしたね?
ムズムズしてしまいましたか~?
そうなんです。いつもはストレス解消にって外に連れ出していたけれど、
たまには、こういうのんびりとした時間も必要ですね。
ゆずもわかってくれたかしら?
そうそう、そうそう、モモの邪魔をするのが生きがい。
他の楽しさを何とか教えようと、思った挙句。
何となくやってみた事だったのです。
それが意外にも効果がありそうで、とても喜んでいる所ですよ♪
モモと沢山遊んであげたい時には、ゆずはサークルの中にいましたから、
ゆずも我慢はしているんですよね…。
早くゆずが落ち着いて、2人と一緒に遊ぶことができたら嬉しいな。
っと思ってます。
チョコチョコと、周りを歩くモモ、可愛いでしょ?
これが逆の立場、モモがナデナデしてもらっていると~。ゆずは、
この上を踏んづけてはしゃぎまくります。(滝汗)
このおもちゃの行方…。次回にでも載せるかな?

v-238へんP~さんへ
やっぱり~? お日様で乾かしたいよね。
いつも室内干しだからさ、たまには~って張り切ったのよ。
なのに、どこんちも干してないの…。
へんP~さん、花粉の時期って何か対策はしてないの?
ひたすら耐え続けるだけ?
近所の人は、水中眼鏡掛けてるよ…。私と同い年ぐらいの人が…。

ゆず、たまにはいいよね。いつもモモばっかりだし~。
あらら?モモの切なさが伝わる?
いつも立場が逆だからね。
ゆずが暗くなると、目が真っ黒になるんだよ…。涙をそそるよ。。。

最初の画像を見ただけでクシャミが出ました(笑)
今年は少しまし?と思っていたけどイヤイヤ、やっぱり来てます、来てます!( ̄ー ̄)
ハクション大魔王だわぁ~!
こうして家でマッタリもいいものですね♪
足やお手々がやっぱり女のコらしいな~と感心。
年月が経てば経つほど気持ちも通じてくるものなのよね。
私もこんな風に触れ合っている時が一番幸せかも(^-^ )

v-22miuママさんへ
スギ花粉、すごいですよ~。
道路は黄色くなります。間違って窓をあけたら、
粉が目に見えて部屋の中に入ってきますよ…。

ゆずはこの体勢が嫌いです。
飼い主に身をまかせないとは何事っっっ!!!
無理やり体勢を整えたら、意外にも気持ち良さそうに…。
リラックスポジションというようですネ。

飼い主とのふれあい、大切にしたいと思います。
モモのお裁縫でしょ? この先はどんな事に?

v-238makiさんへ
このスギの木には参ったよ(泣) 窓も開けられないし…。
洗濯物はお風呂場で干すの? 乾燥機使うの?

うら返しのしつけって知らなかったの。
makiさんも頑張ってやったんだ~。30分もかかったのね?
確かに1人で押さえつけるのは大変かも…。

実はモモもこの体勢がキライ。だけど、頑張ってやってみたよ。
そしたら、ぐっすり眠っちゃったよ~♪
一生懸命ナデナデして、手や足を触ったりと、
マッサージの時間も大事だね。

モモ姉髪の毛伸びた?(笑)
○○は伸びるのが早いというけど、本当かな~?

v-22ちっぷぱぱさんへ
洗濯、かなり気合を入れてたんです。
ぜったいお日様で乾かしたいと思って…。なのに、このあり様で…。
どこにも出掛けずに、のんびりしました。
ゆずも満足してくれたみたいで、いかに一緒の時間が大切なのかと
思い知らされました。
モモの内職も大夫進んだようですよ(爆)
あはは♪ 結局いつものように洗濯は夜になってしまったのですよ~。
今日も我が家の洗濯はこれからです(号泣~)

v-238りりやんママさんへ
スギの木、この木さえなければ……。
布団も干せないでいて、気持ちが悪いです(涙)
まだまだ朝晩冷え込むので、クーラーの当たる位置に
ハンガーがズラリと並んでいます。
モモゆずの乾燥防止にもいいかな?なんて思ってたりもしますが…。
この日のゆずの激変ぶりを見て、
モモ姉、しつけに目覚めたようです。
子どもって単純(笑)

v-22銭型のとっつぁんへ
そうなのよ~。偶然やってみたことなんだけどね。
意外にもお利口さんにしてくれて、嬉しかったの。
ゆずはいつも暴れん坊で大変なのよ。
モモ姉がしつけに目覚めたようで(笑)
この調子でどんどん躾に付き合ってもらう事にしたの(笑)

あはは♪ この日はお寝坊さんで~。
パパさんにもご迷惑をかけたわ…(汗)
無事に復活したのね? 本体じゃなくてキーボードでよかったね。
パソコン始めると、使えなくなると急に不便になるんだよね。
焦ったでしょ?
頼りないお助け隊ですが、また何かあったら言ってね。

v-238あとみんさんへ
そうなんです。まったりゆずの日なんですよ~♪
モモ、頑張ってアピールしてました(笑)

そちらも花粉すごいですか~。埼玉の西部?盆地?山だらけ?
ち○○市なのかな?
我が家の車も黄色くなりますよ~。。。たまにですが…
5月が待ち遠しいって(汗) この状態が5月まで続くのですか~?
大変ですね。。。
水中眼鏡をお薦めします(笑)

v-22アー君のママさんへ
めずらしいでしょ? でしょ?
絶対ないでしょ~。こういうゆずっっっ。
初めて見るでしょ?????
あれだけモモがピコピコと鳴らしてるのに、大人しくしてたのよ~。
びっくりしたのよ~\(◎o◎)/!
だから、本当にこういう時間が大切なんだ~ってしみじみと思ったの。
そうよ。もう1歳もすぎてるんだしね。落ち着いてくれなくちゃ困っちゃう。
モモ姉はこの日をキッカケに、躾に目覚めたようよ(大爆)
ドサクサに紛れて、モモもマッサージしてもらってるでしょ?
ゆっさゆっさって(笑)
誰もコメント入れないから、気がつかないのかな~ってガックリしてたのよ。
ママは気づいてくれたのね? さっすが~♪
ゆずかこんなにフサフサしてる訳ないものね(大爆)
ピコピコの裁縫? んっふっふ~。
次回は大変な事にっっ。

そうそう、やっとテンプレートを変えたのよ。皆で会議よ会議っ(爆)
この月って動くの知ってた? 今度マウスで右の方に月を動かしてみて~♪

v-238さとちゃんへ
やっぱり室内干しですか~。皆さん大変なんですね。
しっかりとお日様で乾かしたいのに(涙)

般若ゆず、頑張ってしつけてみました♪
意外にも効果ありかも。
続けなくちゃ意味がないけどね~(滝汗)
てつ君、ひっくり返すの大変そう~(汗)

やっぱり飼い主さんにお腹見せるようにしなくちゃね。

モモ、しっかりと内職してましたよ~。
次回はどうなっていることか(笑)

v-22ともさんへ
近くにゴルフ場、何かがあったらここに逃げればいいのかしら?
なんて喜んでいる場合ではなく~。
花粉が、花粉が、大変です(涙)

こー太君は落ち着きがないのですか?そんな風には見えませんが?
ゆずはすごいんですよ。鉄砲玉のように、家の中でもぶっ飛んでいますから(汗)
それを落ち着かせる練習をしていたのですよ♪

そうそう、飼い主の気持ちって、敏感に伝わりますよね…。
モモは目でお話するタイプなので、妙に目があってしまったりすると
こちらが困ったりする事も多いです(汗)
ともさんもゆっくりなさったのですね♪
たまにはいいですよね。飼い主とゆっくりまったりと。
こういう時間が、一番必要なんですね…。

v-238ダイズさんへ
そうなの、スギ様が目の前に。
写真では目の前なんだけど、180度ぐらい全部スギです(号泣)
先日アスファルトの見えていた北海道。
またまた雪景色に戻ったのね。
ラッセルきなこ、バンザ~イ♪

ゆず、パピーでしょ? 般若じゃないよね?
いつもと全然違うでしょ?

あれ? きなこちゃんはいつもパピー顔なの?

子どもさんと遊んでいると、モモみたくなるのね(笑)
そうなのよね~。家族の輪に入りたいんだよね~。

そして、何をするにもず~っとついてこない?
台所や、洗面所や、トイレや(汗)
ふんづけてしまいそうな位くっついて回ってるよ。
それが可愛いんだけどね♪
遊べない時は目を合わさないようにしてる。
合ったとたんに、おもちゃ持ってくるから(汗)

v-22ミー母さんへ
わはは。くしゃみが出ましたか(笑)
この窓から右180度はスギだらけです(号泣)
ミー母さんも花粉症ですか?
私はなんとか大丈夫なんですよ。花粉症だったらここに住めない(涙)

そうなんです。家でゆっくりまったりと…。
触れ合っている時間が、飼い主にも、本人たちにも一番幸せな時なんですね…。
忙しくてそんな事もすっかり忘れていました。
この日をキッカケに、何か変わってくれるといいのですが…。

手足、女の子してました?
男の子は、もっとしっかりとしてるのかな?
ミー母さんの、足は棒…。もう治ったのでしょうか~?

つ~まんな~い

モモちゃんは遊んで欲しくて仕方が無かったね~
イジイジして破壊しちゃったんだねv-393
モモちゃんがゆずちゃん状態だったら、ゆずちゃんの
反撃がすごそうだね~

ワンにも人間もゆったり、まったり時間は必要ですね
忙しさに時間で追われてしまうと仕方がないのかも・・・
ママも身体を大切にねv-290

スゴイスゴイ!素敵ね~~~♪動かしてみたよ~♪
木の枝が出てきてビックリ☆そして最初黒い影みたいのが、、。鳥?と思ったけど鳥は夜は飛ばないから枝から葉が舞っているのかしら。マウスを動かすと☆がいっぱい出てきたわ♪動かす方向に沢山のお星さま~☆
綺麗ね~やっぱりお仕事上でもこういうクリエイティブなことをしているものね♪
ここに来るたびに癒されるわ♪♪もちろんモモゆずちゃんにもね♪
とっても素敵~♪で、ママが作ったの?パパと合作?♪

v-238メイ☆ママさんへ
モモは遊んでもらいたくて仕方がなかったみたいなのよ~。イジイジはいつもなんだ
けどね(笑)実はモモは破壊しなかったよ。ヒモの所だけ器用に引っ張ったけどね…。
そうそう、逆の立場でしょ? 絶対にユラユラと揺れているモモのお腹をドカ~ンと
踏んづけて走り回るよ…。
本当に、ワンにも人間にもゆったりとした時間が必要だよね…。
いつも体の心配してくれてありがとう(涙)

v-22アー君のママさんへ
あ。月、動かしてみた~?
今までの黒の背景のテンプレートは、実は皆仕掛けがあったのよ。月が投げられると
か、月を持ってくと時計が見えるとか、この前の雪も実は動かせたんだよね~…。
え? こんなに真っ黒なブログで癒される???
それは良かったよかった♪
でもね、これは私たちがこしらえた物ではないのよ~。もうママの勘違い~。
この人のテンプレートが好きで、色々あって、その中でもこの一つに決めるのに時間
がかかった。ということだったの~。
お騒がせしました(汗)

落ち着きがないと言えば・・・

婀都夷も同じだ( ̄▽ ̄;)

同じ小柄コギで、同じR&W
なんだか、ゆずチャンが他人(他犬?)とは思えないわ・・
婀都夷もひっくり返されるのを嫌いますねぇ
「抱っこしてぇ~」って勝手に飛び乗ってきて
「降りるのよぉおおお」って飛び降りる・・
何度、繰り返せば気が済むことやら┐( -"-)┌ヤレヤレ...

彼女の場合、股関節に難ありなので
下半身を触られる事を非常に嫌がりますが
ここんとこ、どうするかなぁ~と・・悩んだり悩まなかったり・・

笑那みたいに、何をされてもされるがままってのが
一番理想なんですけどねぇ~


v-238ひいさんへ
ゆずは婀都夷ちゃんとタイプが同じなのですか~?
色々と共通点が見つかりますね(笑)
今まではドッグランの記事ばかりで、こうしてゆっくりとモモゆずを比べてみる記事を書き始めたけれど、共感を持たれてくれたとの事、とても嬉しいです♪
本当に笑那ちゃんは、何をされてもお利口さんなんですね~。我が家も目指せっ。笑那ちゃんなのですが~。
全然ほど遠いわ(号泣~)
婀都夷ちゃんは股関節を大事にしてあげないといけないのですね? 触られるとイヤなのですね。痛いのかしら?
何か別の方法で、少~しずつリラックスマッサージができるといいですね。
我が家は、半強制的にこのマッサージを続行してます(笑) 効果はいかに???